カテゴリー「ご紹介」の記事

『ねこ食堂とつばめ珈琲とパン焼きyatra』

友達がイベントをやるらしいので宣伝です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『ねこ食堂とつばめ珈琲とパン焼きyatra』
   日にち 2月22日(日)
   時間  11:00~22:00(L.O 21:30)
   場所  キミドリ http://www.kimidori.info/
   お店はシベリアあったかくしてお越し下さい。
   
  ねこ食堂の季節のお料理
  つばめ珈琲のドリップ珈琲とカフェオレ
  yatraの自家製酵母パン
  amunbreadのお菓子
  オーガニックワイン
  ほかにもいろいろ、、、、

  
  寒い季節の昼下がり、ちょっと覗いてみてください。
  おいしいものに囲まれて、ほっこり時間を過ごしませんか。

  お待ちしてます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

それぞれのお料理や飲み物にこだわりや思いが詰まっています。
美味しい物が食べれます、飲めます。

前回は確か珈琲がsold outだったので今回は飲めたらいいなぁ。
イトーも仕事が終わったら駆けつける予定。
よろしければ皆さんも是非。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 整体屋しみず

以前ご紹介した『整体屋しみず』。
今年に入って出張整体をしていましたが、明日3月3日に地元の岐阜県可児市に整体院をオープンしますshine

『整体屋しみず』

清水先生はスノーボードを愛してやまないスポーツマンです。
体育教員、スポーツジムトレーナーの経験を活かし、症状にあったストレッチや運動法も適切にアドバイスしてもらえますよん。
岐阜県可児市付近の日頃がんばっている貴方、『整体屋しみず』の清水先生が全力で応援してくれます。
ぜひ一度、足を運んで見て下さい。


○T E L : 0574-61ー2781
○メール : kenji48s@nifmail.jp
○URL: http://www.seitai-shimizu.com/index.html
○住所:  〒509-0245 可児市下切3317-9
○受付時間: 10:00~20:00  不定休


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整体屋しみず

てあて整体スクールの後輩が岐阜県可児市で整体業をはじめました。
その名も清水先生です。
清水先生は小学校の先生をし、スノーボードをこよなく愛し、その後スポーツジムのトレーナとなり、ケガをした経験をきっかけに整体師を目指して単身で上京し整体修行に励んでいました。
現在は岐阜県可児市、美濃加茂市で出張整体もやってます。
春には整体屋さんをオープンする予定です。

『整体屋しみず』

スポーツジムトレーナーの経験を活かし、症状にあったストレッチや運動法も適切にアドバイスしてもらえますよん。
岐阜県可児市付近の日頃がんばっている貴方におススメです。

お問合せl: kenji48s@nifmail.jp


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロメテウス

今年の夏頃、一目惚れをして購入したものがあります。
師匠が持っていたのを真似して即買いしました。
071220_20570001

プロメテウス解剖学アトラス解剖学総論/運動器系(医学書院)です。

解剖学だけでなく運動学も載っている優れものです。
最近までとっても大切に本棚に置いていたのですが、ピラティスの勉強を始めてから度々お世話になっています。
この本の内容は学習者のために作られているのでとても分かりやすい。
そして、何よりも絵が本当にキレイです。
特に423ページの大腰筋は私のお気に入りの図です。(^^)
思わずピラティスを一緒に勉強している友達にもおススメしてしまいました。

クリスマスプレゼントに悩んでいる方、お一ついかがですか?(笑)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体師とダンサー

私の師匠は踊る整体師です。
その内弟子たちにも踊る整体師が多くいます。
でもイトーは踊りません。


内弟子仲間の整体院Rutour(ルトゥール)の鶴田先生がクラッシクバレエの舞台を目前に大奮闘しています。
忙しい合間を縫って、イトーのピラティスの勉強に何度も付き合ってもらってます。
二人して「あーじゃな?」、「こーじゃない?」と体の使い方を模索しております。
理屈は分かっていても、体で感じる感覚やイメージで動きが変るのは面白い。
そして昨日は体のメンテナンスに来てくれました。


整体院Rutour(ルトゥール)の鶴田先生は大人バレエのクラスも持っています。
毎週木曜日10:00~12:00、相模大野駅から徒歩7分にある集会所でやっています。
初心者~経験者まで、どなたでも参加できるようですよ。


今度イトーも体験クラスを受けてみようかなって思ってます。
そしたら、師匠の『ダンスの身体のしくみと使い方セミナー』にもう一回行ってみよう。
昨日の夕方、そんな事を想ったのでした。


『ダンスの身体のしくみと使い方セミナー』>>>詳しくはこちらをご覧下さい。
大人からダンス、バレエをはじめた方でダンスの身体のしくみと使い方を知りたいかたは是非行ってみて下さい。
何か発見がありますよ。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セイタイノススメ

最近、セミナーとかワークショップなどが続いてますが、そんな合間を縫って整体を受けてきました。
一応、イトーも整体師なのでセルフケアなんてしてますが、やっぱり疲れてました。
全身疲労ですって。
90分間、全身くまなく整えてもらってメチャメチャすっきりしましたー。
ホント、整体って良いですよっ!

お邪魔したのは大泉学園にある「整体や 三日月」です。
院長の上田先生は一緒に整体の修行をした先輩です。
癒し?と思いきや症状も改善されるからかなりのお得感がありますよ。
女性の駆け込み寺として、女性特有の症状を理解して改善してくれます。
女性の方、ぜひ一度行ってみて下さい。

良い整体師に出会うと整体って良いなって思います。
イトーもそんな事を思ってもらえる整体師でありたいと思うのでありました。(^^)


イトーのおススメ整体師はこちら>>>

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整体院 Retour(ルトゥール)

私の元同僚であり、内弟子仲間でもあり、よき友でもあり、短いけど深い中(?)な方が10/10(水)に整体院をオープンします☆

相模大野にあるクラッシックバレエの先生がいる整体院

『整体院 Retour(ルトゥール)』

彼女はクラッシックバレエを4歳から初め、今ではバレエのクラスも持っています。
なので慢性疲労はもちろん、ダンス特有の悩みやカラダの使い方などでお困りの方の強い見方になってくれます。
ダンスを愛する方々、是非一度足を運んでみてはいかがですか。


○T E L : 042-810-8410 (受付時間 12:00~22:00)
○メール : info@seitai-retour.com
○URL: http://www.seitai-retour.com/
○小田急線『相模大野』駅・東口徒歩3分
○女性専用の完全予約制です。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整体や三日月

てあて整体スクールで一緒に整体修行をした内弟子仲間が9/10に整体院をオープンします。

練馬区大泉学園にある女性による女性の為の整体院 

『整体や三日月』

現役ダンスインストラクターであり女性の整体師。
ダンサーをはじめ、あらゆる女性の見方になってくれること間違いなしです。
ダンスでの故障、女性特有のツライ症状やお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度相談してみて下さい。
パフォーマーの為に劇場、稽古場まで出張整体も行ってます。


○TEL :03-3922-3379
○Mail:kyoko-crescent@hotmail.co.jp
○営業時間:12:00~21:00(最終受付19:00)
○定休日 :火曜・日曜
○東京都練馬区東大泉4-25


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (1) | トラックバック (0)