カテゴリー「「きくや」」の記事

梅雨、エアコン、ホテイアオイ

梅雨ですね。
今朝の天気が嘘のように晴れて、蒸し暑い一日でしたね。

さすがに今日は、エアコンを入れました。
午前中はドライで、午後は温度設定した冷房。

ついこの前、店先に設えたホテイアオイが早くも花を咲かせてくれました。
100616

って言うか、今年もアッと言う間に咲いてしまった。
明日は真ん中の蕾が開きそうだ。
楽しみです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏支度

10060301

今年も店先にある水鉢にホテイアオイを浮かべました。
昨年は思ったよりも早く花が咲き、その後も増殖し続けたので今年はちょっと小さめの物をもとめました。

水を綺麗に保ってくれるし、何よりも暑い夏を涼しげに演出してくれるのが嬉しい。
着々と夏支度はじめてます。

10060302

おまけ。
と言っては申し訳ないけど、さつきも綺麗に咲き始めてます。
今年はちょっと遅いかな?
でも元気に咲いてくれると、やっぱり嬉しい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三周年

本日、整体院きくやは3周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物です。
本当にありがとうございます。

3年前に慌ただしく開業したのが、ついこの前のように感じます。
また1,2周年の時とは違い、気持ちも穏やかに淡々と過ごしているのが自分でも少し不思議な感じです。(笑)

これからも皆様のお役に立てる様にシッカリと精進して参ります。
ご縁のある全ての方に感謝します。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しげる

桜が満開。
でも、お花見にはちょっと寒いかしら?

そして、きくやの草花も良い感じに芽吹いております。


アンスリュームのつぼみも開きましたよ。
10040401


もう、ただただ放っておいているだけなのですが、ニョキニョキと育っている&増殖し続ける多肉植物。
欲しい方は差し上げますので、お申し出下さいね。
10040402_210040403_2


あれからデンドロビウムも元気に咲いております。
10040404


友達に誕生日プレゼントで頂いたお花。
花の名前は…、何とかベルって言うらしいです。
10040405


桜ではないですが、院内がこんな感じに芽吹いているので、ちょっと気を抜くと一人で花見状態です。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のデンドロビウム

昨年よりも20日遅れて咲きました。
100310

今年はつぼみも少なく、まだこれから…と言ったのもチラホラとあり。
一斉に開花とはいかなくても、ポツポツと長く楽しめそうです。

きくやへお出での際は、チラッと小上がりの出窓を見てみて下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンキードラゴンちゃん⑤

お久しぶりの登場です。
去年の春に友達からもらったドラゴンフルーツ(通称ピンキードラゴン)、なんとか枯れずにアッチコッチとそっぽを向きながら元気にしております。(笑)
10030701

良く見たら、手前に何やら毛虫のような新しい芽が出ていましたよ。
何だかんだ言っても春ですね。(^^)
10030702


ピンキードラゴンちゃん④>>>
ピンキードラゴンちゃん③>>>
ピンキードラゴンちゃん>>>
新入り>>>

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おひなさま

気が付けば2月ももうすぐ終り。
今年は雛人形を出しそびれました。
それでも女の子の節句なので少しだけでも…、と言う事で今年はこれ↓。

100225

名刺ぐらいの大きさですが、細かいのでついつい覗き込むように見入ってしまいます。
結構可愛いんですよ。(笑)

正面の棚にちょこんと置いてあります。
よろしければ覗き込んで見て下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヒヒ…とつぶやく

最近、記事のフッターの所にある水色のアルファベットの「」がカタカナの「」に見えて仕方がありません。(笑)
twitterの「t」なのですよね。

100219

ちょっぱや!(←超早いの意)
きくやだより3月号上がりました。

相変らず、挿絵を描くのは苦戦しております。(笑)
しかし2月号を友達に見せたところ、挿絵の意味(?)が分かりやすくなった、と言われました。
さて、3月号の出来はどうかしら?

2月号もまだ、と言う方は2月,3月号ともにお持ち帰り下さいませ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いけど(?)

101026
きくやだより2月号です。
1月号はだいぶ遅くなってしまったので、今回は気を取り直して。

毎回、このくらいの時期にお配りできると良いんですけどね。
これからも、がんばります。(^^)

1月号をまだと言う方は2月号ともお持ち頂けると嬉しいです。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりました

100114

きくやだより1月号です。
1月も半ばになってしまいました。
ホント、遅くなってすみません。

このまま2月号に取りかかります。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)