カテゴリー「音楽」の記事

I'm Yours.

今日も良いお天気で気分が良いです。

車の運転中にラジオから流れた曲がとっても甘くて甘くて。
陽気も手伝って一人でトロ~ンとしてしまった。(笑)


I’m Yours / Jason Mraz (ジェイソン ムラーズ)

「僕は君のものだよ」なんて実際に言われたら恐縮してしまいます。
まぁ、そんな心配はいりませんけど…。(笑)

アコースティクなサウンドが良いですよ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIRST

51tsjvkzfl__ss500_トータス松本/FIRST

初のソロアルバム。
トータス松本のど・ストレートなソウルミュージックって感じです。
そのストレートさに気持ちがスカッとします。
ときどき、クスッと笑ってしまいます。
自分の感じるままに真っ直ぐに行けば良いのか!、と勇気が出てきます。
まぁ、とにかく元気になれます。

TVドラマの主題歌やCMで使われていたりと聞き覚えのある曲もちらほら。
お聴きになりたい方はリクエストして下さいね。
リラックス向きではありませんが元気がでますよ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

John Butler TrioとNewton Faulkner

Jack Johnsonが好きで頻繁にBGMで流しています。

51t7tqm3uql__ss400_5109aepdjpl__ss500_そんな事もあり、患者さんからおススメして頂いたのがJohn Butler Trio(写真左)とNewton Faulkner(写真右)。

どちらもアコースティクギターのサウンドが心地良いです。
今日みたいな初夏を思わせる陽気にもピッタリ。

ヘビロテしてます。(笑)

Iさん、ありがとうございます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Expressions

Expressions竹内まりや/Expressions

元気になります。
毎日を丁寧に生きたくなります。
年を取るのも悪くないかなぁ、って気になります。

そんな事を思わせてくれる竹内まりやさんのデビュー30周年コンプリート・ベスト・アルバムです。
さり気ない山下達郎さんの存在も良いですね。

どちらかと言えば反抗期は渡辺美里を聴いて育ちました(笑)。
そして、ユーミンや竹内まりやの曲を聴いては大人の恋やなー、とどこか憧れを持ちつつ竹内まりやの「元気を出して」に元気付けられていたイトーです。(笑)

ちなみにイトーは竹内まりやさんと同じ誕生日です♪
イトーも素敵に年を取りたいなぁ、と思ったのでした。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いのかけら

『出会いのかけら』
ケツメイシの新曲(1/23発売)です。
とっても素敵な曲です。
ケツメイシ大好きなイトーです。

ホント、人との出会いでいつも救われています。
そして今日もまたそんな事を実感した1日となりました。
ありがとうございます!

このブログをご覧の皆さんとの出会いにも感謝しております。m(u_u)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック

Jack3
ジャックはジャックでも←コレではありません。

ジャック・ジョンソンです。
ジャック・ジョンソンいいっすよ!
アコースティックギターと優しい歌声で何ともピースフルな感じがたまらないです。
私の中で久しぶりの洋楽ヒットとなりました。

いろいろ調べてみたら、彼はハワイ生まれハワイ育ちらしい。
って事で、改めて納得してしまいました。(ハワイ大好きなイトーです。)

秋の夜長、「なるようになるさ/世の中こうして回っているんだ(What will be will be / And so it goes)」(――オープニング・トラック「Times Like These」より)、みたいな気持ちになりたい方におススメです。

私が買ったのはコレ↓
319b60gtfml


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALOHA

ハワイアンミュージックに興味があります。
って言うか、ハワイが好きです。
昨日、兄がハワイアンミュージックのCDを3枚貸してくれました。
兄夫婦はハワイが大好きです。
兄はウクレレを弾きます。
義姉はフラを踊ります。
姪っ子は1歳半にしてAlohaと言います。
うちの家族は全員ハワイ好きです。
出来る事なら移り住みたい勢いです。(笑)
(私だけかも??)

整体院きくやはそば屋を改装したとっても和風な整体院ですが、只今のBGMは南国のハワイアンとなってます。

Aloha
整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うきうき

最近?かなり前から?、ケツメイシが気になります。
ケツメイシとは男性4人の音楽グループです。
最近の代表曲は「さくら」などでしょうか。

アルバム買う前にBGMとしてこっちを先に買っちゃいました。
気になる存在なだけに、癒されるよりウキウキしてしまいます。(笑)
今、きくやのBGMはケツメです。

整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (2) | トラックバック (0)