カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

アルフォート

好きなんです、アルフォート。

最近のお気に入りはクリーミーなバニラ風味。
ほろ苦いココアビスケットとバニラホワイトチョコが素晴しいハーモニーをかもし出しています。(笑)

100519

気付けば今日も、一気食い。delicious


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニーに首ったけ

またまた甘いタイトルですね。(笑)

最近って、言うかちょっと前からハマッテいる物。
ドトールコーヒーショップのハニーカフェ・オレです。
20100304_info02

ショップのサイトでは季節のおすすめのページに載っているのだけど、そのうちなくなっちゃうのかしら?
と、ちょっとソワソワしております。

そんな事もあり、自宅でもコーヒーにハチミツ入れてます、最近。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミートソース・トースト

090329_12410001また食べ物ネタですね。

最近のハマリ物です。
スパゲティのミートソースの残りを食パンに乗せチーズをまぶして、ピザトーストの様にして頂いております。

ミートソース残っちゃった、でもパスタ茹でるのちょっとダルイ、って方はミートソーストースト試してみてくださいね。
結構おいしいですから。delicious


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

minibon

MinibonPCの中にある写真を整理していたらシナモンロールが出てきました。(笑)

Loveシナモンロールのイトーですがシナボンのシナモンロールはコレまで食した事がなく、いつかは必ず…と夢見ておりました。

この写真は去年ホノルルで見つけたシナボンのミニボン(シナモンロールよりちょっと小さめ)。
小さくっても超あま~いです。
だからミニボンが程よいです。
それでも、やっぱりコーヒーが必要です。
でも、でも幸せの一時でした。

思い出したらちょっと幸せになりました。(笑)
ありがとうミニボン。(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ってたんだよ~

090129_16120002やっほ~!ヽ(´▽`)/
イトーの大好物の一つシナモンロールです。
その中でもセブンイレブンのシナモンロールが大好きです。

このシナモンロールに心を奪われ、去年はパン教室にまで通ってたりしました。
残念ながらパン教室ではシナモンロールは作りませんでしたけどね。(笑)

そして久しくお目にかかれず、もう製造されないのか?と半ば諦めておりましたが本日久しぶりに発見!
心の中でスキップしながら帰って、早速電子レンジでチンして頂きました。

そうそう、これこれ~。(≧∇≦)
しっとり、ふんわり、トロ~っと溶けたアイシングとシナモンの香り。
たまりませんね。

Welcome back シナモンロール!

また、しばらくセブンイレブンに通う日々になりそうです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニージンジャー レモン ミルク

081205_12530001心も体もあったまる ふるふるデザート作ってみました。
温かい牛乳にショウガ汁、レモン汁、ハチミツを加えただけ。
レモンの酸が牛乳のたんぱく質を固めてヨーグルトに似た感じです。
ショウガ汁が加えてあるので体もポカポカになりますよん。

因みに、雑誌に載っていたレシピです。
イトーのはちょっと酒かすみたいになってしまいましたが雑誌の写真ではもっとふるふるな感じでした。
かき混ぜすぎかしら?

牛乳やヨーグルトが苦手でない方は試してみて下さいね。
温まりますよー。(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ゴマのダンゴ

081025_18100002今日のおやつ。

シャトレーゼの黒胡麻ダレ団子カップ入りです。
黒胡麻ダレのこってりとした感じが好きです。delicious

このカップ入り団子シリーズ、ちょっとづつ食べれるので気に入ってます。
この他にみたらし団子とか、よもぎ団子とか、いそべ餅とか、栗餡団子とかもあるみたいですよー。

たまには和菓子も良いですねー。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャーシロップ

季節の変わり目、お風邪を召されている方が多い様です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

今日はお風邪の為にキャンセルの方も…。
だからと言うわけではありませんが、風邪にも良いジンジャーシロップを作ってみました。
081015_17400001今日はお湯に溶かして生姜湯にしてみました。

炭酸水で割ればジンジャーエールになります。
紅茶に入れても良いそうです。
これから寒くなるのでショウガは体を温めるには最適ですね。

きくや特性の生姜湯を試して見たい方は施術の後に「お湯割り下さい。」とお申し付け下さい。
蜂蜜たっぷりで甘めになってます。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィンなチロルチョコ

081011_15420001081011_15440001ついつい食べ過ぎてしまうチョコレート。
ちょっとだけ…の欲望を満たしてくれるチロルチョコが大好きです。

今日もコンビニで見つけました。
ハロウィン使用のチロルチョコ、パンプキンタルトでございます。
かぼちゃ味のチョコの中にはかぼちゃ味のビスケット。
何となくホクホクした感じが秋らしくて美味しいですよ。maple

コンビニ限定ですって。
見つけた方は試しみて下さい。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンメルツゥ~♪

080929_15400002セブンイレブンのシナモンロールの復活を待ちわびております。
そんな中、マクドナルドの新商品シナモンメルツに気持ちがソワソワしておりました。
そして、そしていよいよそれを食す時が来ました。

ヤッホォ~(≧∇≦)
私好みの超甘~い、シナモンたっぷりのお味でございます。
とっても甘いので砂糖なしのコーヒーor紅茶が必要です。

甘い物、シナモンがお好きな方は一度お試し下さい。
早くも食欲の秋ですね。delicious


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)