« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

梅雨の京都

100627_06100001

日曜日に古式療法のセミナーへ参加させてもらいました。
今回も新たな感覚と気付きを頂きました。

新たな感覚、でも前からそこにあった気もしないでもない感じでもあり。
それほどに、すんなりと受け入れやすいように教えて頂きました。
この療法を使わせてもらう様になって、素直になる(頭で考えない)と言うのがずーっと自分の中でのテーマであり、未だに課題でもあります。

やっと、ここへ来て今まで大先生や講師の先生方に入力して頂いたモノを自分の体で感じる事をもっと信じてみようと(今までも信じてはいたのですよ)、大先生の仰った言葉で強く思いました。
今回も本当にありがとうございました。

また日々鍛錬あるのみです。
がんばります。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のピラティス・ストレッチ教室

蒸し暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか?

7月のピラティス・ストレッチ教室のお知らせです。
この時期、冷房による冷えで体の調子を崩される方が意外に多いです。
肩こり、腰痛、何となく疲れが取れないなぁと感じていませんか?
ピラティス・ストレッチ教室では、そんなお体をスッキリさせる内容になっています。
お体が硬い方でも大丈夫。
むしろ、そんなあなたにおススメしたい。(^^)

日時:
7月 6日(火)10時半~11時45分
7月13日(火)14時半~15時45分
7月20日(火)10時半~11時45分
7月27日(火)14時半~15時45分

場所:整体院きくや
料金:2000円(1回/75分)
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはご予約フォームで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(6/27)は…

セミナーへ参加の為お休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

また、6/28(月)もお休みを頂きます。
通常営業は6/29(火)からとなります。
よろしくお願い致します。

整体院きくや・伊藤岸代


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲き乱れ

W杯日本代表 南アフリカ大会決勝トーナメント進出おめでとうshine
朝一にテレビを見て知りました。
この時期、にわかサッカーファンになると言っておきながら、睡魔には勝てず夢の中で応援しておりました。(^^;)

さて、何年も前に母の日に母に贈ったカラーの鉢植えを花壇に植え替えたら、毎年この時期になるとヒョッコリと花を咲かせてくれます。
今年は、ほぼ同時期に5つも花を咲かせてくれそう。(嬉)

100625

咲き始めは白いカラーなのだけど、日が経つにつれて、ほんのりピンクになって行くのもまた可愛いなぁ。

世話役(ワタクシです)がほとんど世話をしないから、室内外共にウチの植物達はそれぞれにたくましい。(笑)
そのたくましさに、こちらが元気付けられてます。
ホントありがたい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けと収納の特集

今日も蒸し暑いですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

部屋の押入れを眺めながら収納上手になりたいなぁ、とボンヤリ思ってみたりしています。
何か参考になる良い収納の仕方はないかなぁ…と思っていたらコンビニで見つけたクロワッサン。
100624

目次のページをめくったら、辰巳渚さんの快適片付け術「使う・しまう・捨てる、循環させれば片付けは簡単です。」が目に入って来て、何だか健康を維持する体と似てるかも、と思いました。

さてさて、今回は押入れ活用法をガッツリと、ちょっと大掛かりに変えるつもりでいます。
でも使用前、使用後をお見せしたいとは、ちっとも思っていません。(笑)
と言いますか、お見せ出来るものではないのです。

まぁ先ずは入らない物の処分からするわけですが、またこれがはかどりませんね。
その話は追々でしたいと思います。

梅雨の蒸し暑さを払拭するかの様に、夜な夜ないらないモノを捨てまくっています。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

天気予報では梅雨空が続きます…、って言っているけど連日晴れ間が続いて暑いです。(笑)
この時期、洗濯物を干すのは自分の中でちょっとした賭けになっています。

100622
今日、ピラティス・ストレッチ教室が終わってフッと空を見たら快晴だし。
洗濯して良かった。(^^)

最近のマイブームは発汗です。
もともと新陳代謝が良いとは言えないのですが、この時期は特にエアコンにやられやすい。
外に出ると陽射しの強さや気温の高さで汗は出るのだけど、体の芯は冷えたままな感じがしてどうも体が重くなってしまうのです。
そんな時は、お風呂に入ってドッサリと発汗するとスッキリします。

先日お出でになった患者さんも、ご予約の日まで入浴用の死海の塩を入れたお風呂で何とか持ちこたえたご様子。
どなた様も、夏とは言え冷えにはご用心ですよ。(^^)

追伸:水分補給もお忘れなく。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟成中

友人の美肌に触発されて、石けんを仕込んでみました。(笑)
やっと固まってきて、ただ今最終段階の熟成期間。

100618

この待つ時間がわくわくで、どきどき。
今はまだ色、質感が芋ようかんみたい。(笑)

出来上がるまで、あと4週間。
楽しみです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨、エアコン、ホテイアオイ

梅雨ですね。
今朝の天気が嘘のように晴れて、蒸し暑い一日でしたね。

さすがに今日は、エアコンを入れました。
午前中はドライで、午後は温度設定した冷房。

ついこの前、店先に設えたホテイアオイが早くも花を咲かせてくれました。
100616

って言うか、今年もアッと言う間に咲いてしまった。
明日は真ん中の蕾が開きそうだ。
楽しみです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道志村 雄滝、雌滝

千円札の裏に描かれている逆さ富士が見たくて、本栖湖へ行ったのですが、あいにくのお天気で富士山は見えず湖畔を一周してきました。
それでも、ほんの少し雲間から富士山を見る事が出来たのだけど、やっぱり存在感ありありですね。
富士山を見ると異様にテンションが上がってしまいます。(笑)

その帰り道、道志村にある雄滝、雌滝に立ち寄ったのですが予想以上に気持ち良い場所でした。
こっちが雄滝で、
Img_0001

こっちが雌滝。
Img_0007

小川のせせらぎが心地良くてマイナスイオンもたくさん浴びて来ましたよ。
自然の中に身を委ねるのも癒されますね。(^^)
Img_0002


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め、め、目が~

最近、テレビを見ていて、本を読んでいて、何となく目がかすむ。

以前は、左右2.0の視力の持ち主だったのですが、数年前の視力検査では、どちらかが1.5でどちらかが1.2になっていた。
まぁ、それでもまだまだ見える方ではないか!と安心していたのです。

ウチでは新規の方にカウンセリングシートをご記入頂くのですが、必要な方の為に老眼鏡をご用意しています。
まさか!?と思ってその老眼鏡の一番、度が低いやつを試しに掛けてみたら…。
ほんの少し魚眼レンズチックに見えるけど、文字はハッキリ見えちゃってるし、ちょっと微妙にショックです。(笑)

老眼鏡着用にはまだまだ早いはずなので、なんとか視力回復に努めたいと思います。
皆さんも、目の疲れなどご注意下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゅうばい

その後、右足首ですが昨夜ごにょごにょやっていたら今朝はちょっとスッキリしてました。
友人からメールを頂戴してしまったりお騒がせしました。
ありがとうございます。m(_ _)m

さて、すっかり梅雨らしい季節になってきましたよ。
暦の上では入梅。

ここぞと言う時は何かと雨を降らす雨女の自分としては、この時期のここぞと言う時に雨が降っても梅雨のせいに出来るので、ほんの少しだけ気が楽です。(笑)
そして、梅雨の楽しみの一つ、紫陽花。

100611_16230001
今年も、ご近所さんの紫陽花が綺麗に咲き始めてます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マハリクマハリタ

暑い。sweat01
皆さん、いかがおすごしですか?

2週間ぐらい前に電車で出かけた時の事。
電車を乗り換えの際に時間が一分しかなかったので思いっきりダッシュしたら、右足の着地が下手だったのか若干ピキッとしたのを、そのままにしてしまいました。
そしたら、ここ2,3日なんだか変。
痛いと言うよりは重ダルイ感じでむくんでいる。
右足だけサリーちゃんの足首みたい。(笑)

ちょっと、人体実験(セルフケア)してみます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析

開設して以来、当院のホームページに利用させてもらっていたアクセス解析が旧式だったため今日から使えなくなってしまったらしい。
新しいモノがあるそうなのですが、それを利用させてもらうと自分のパソコンでは開くまでにどうも時間が掛かってしまって仕方がない。
とは言え、普段そんなに気にしないのですが、(本当は気にした方が良いのですが)アクセス解析が使えなくなるのはちょっと寂しい。

違うサービスの、自分でも問題なく使えそうなアクセス解析を利用させてもらう事にしました。
たぶん大丈夫だと思うのだけど、しばらく様子をみてみようかな。

相変らず、PCに関しては何が良くて何が良くないのかがイマイチ分かりません。(^^;)
でも、いろんなサービスがあるんですね!?
それだけは分かりましたよ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沸々と

石けんを作りたくなっています。

と言うのも先日、久しぶりにお会いした友人のお肌がピカピカのツルツルだったので、何で何で!?とガッツリ食いついてしまいました。

聞けば、手作りの特製マルセイユ石けんで頭のてっぺんから足の先まで洗っているとの事。
それを聞いて、以前は時々石けんを作っていたので、自分でも出来るじゃん、と思ったらやらずにはいられません。

この歳(アラフォー)になるとね、何かとアンチエイジングには興味津々なのですよ。(笑)
お金を掛けず楽しく出来るなら、こりゃやらねば。

最近は、ネットで材料が調達出来るので大変ありがたいですね。(^^)

お風呂の愉しみネットストア>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしさ超DX級ハッピーターン

100605
ハッピーパウダー250%のハッピーターン。

確かに250%増です。

どちらかと言えば、自分はノーマルのハッピーターンで十分幸せ。
でも、最後まで一気に食しましたけど。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏支度

10060301

今年も店先にある水鉢にホテイアオイを浮かべました。
昨年は思ったよりも早く花が咲き、その後も増殖し続けたので今年はちょっと小さめの物をもとめました。

水を綺麗に保ってくれるし、何よりも暑い夏を涼しげに演出してくれるのが嬉しい。
着々と夏支度はじめてます。

10060302

おまけ。
と言っては申し訳ないけど、さつきも綺麗に咲き始めてます。
今年はちょっと遅いかな?
でも元気に咲いてくれると、やっぱり嬉しい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯PRページ

大きな声で言える事ではないのですが、営業とか集客に関しては全くトンチンカンです。
本当にやる気があるの?と思われてしまうほどです。
もっとがんばります。(^^;)

そんな自分のお尻を叩くかのように、いつもお世話して下さるWOMTVさんが携帯専用のPRページを作ってくれました。
QRコードも作成して頂いて、パソコンオンチな自分にはホントありがたいです。m(_ _)m

Keitaihp

よろしければ一度覗いて見て下さい。(^^)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪、切った。

一昨日ぐらいから無性に髪の毛を切りたくなりました。
やっぱり、湿気が多いとモッサリしてしまいます。
今回も、ザックリと軽めに、前髪もパッツリと切ってもらいました。(笑)

だが、しかし
自分の中のカリスマ美容師さんが、新店舗立ち上げの為、他店へ移動となってしまいました。

せっかく出会えたのに残念。
ホントに残念。
心の底から残念。

別れがあれば、出会いがある。
また、素敵な美容師さんに出会えますように…。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »