« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

肌寒くて

ヒーターが片付けられません。
5月最後の週末なのにね。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

この所、食べ過ぎたわけでもないのにお腹がパンパンに張っている感じが抜けなくて、フゥーと言った日々でした。
ちょっと、きつめに動いたら楽になったので良かったです。

今月は体調を崩したのもあって、ちっとも動いていなかったのもあるのかしら。
改めて、健やかに暮せると言う事がありがたい事なのだと思いました。

食べ過ぎたわけでもない…と言いながら、食べ物ネタが少なくなくなくない?(笑)
皆さんも、食べ過ぎにはご注意を。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網戸の張替え

この所、エアコンなしで窓を開放しているのが心地良い陽気なのですが、夕方になるとちょっと困ることがありました。
網戸の網がだいぶ古くなって端が切れていたので蚊だとか小さい虫が室内に侵入してしまうこと。

網戸の張替えしなきゃな…と思っていたのですが、イマイチやり方が分からないのと、もう少し暑くなってからと、なかなか取りかからずにおりました。

そんな網戸を見かねてなのか、飛び込み営業で網戸の張替え業者が来てくれまして、チャッチャと綺麗に網戸を張り替えてもらって助かりました。

院内のメンテナンスは出来るだけ自分でやる事にしてますが、やっぱり業者に頼むと楽だし、何よりも仕上がりが綺麗で気持ちが良いですね。
これで思いっきり窓を開放出来ます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のピラティス・ストレッチ教室

あぁ、月日が経つのは、なんて早いのでしょう。(笑)
6月のピラティス・ストレッチ教室のお知らせです。

そろそろ梅雨ですね。
ジメジメ、ムシムシしてエアコンもONになる時期。
肩こり、腰痛、足のむくみなど気になりませんか?
整体院きくやのピラティス・ストレッチ教室は室内で行うので雨でも大丈夫。
何かと運動不足になりやすい梅雨の時期、お家でも出来るお体のケアの仕方をお伝えします。(^^)

日時:
6月 1日(火)10時半~11時45分
6月 8日(火)14時~15時15分
6月15日(火)10時半~11時45分
6月22日(火)14時~15時15分

場所:整体院きくや
料金:2000円(1回/75分)
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはご予約フォームで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthdayじゃないけど

100524_13270002

以前、友達のお宅にお呼ばれした時に一緒に来ていた友達が焼いてくれたココアシフォンケーキがメチャ旨だったので、お願いして今回はチーズシフォンケーキを焼いてもらいました。

誕生日のお遣い物だと思ったらしく、バースデーカードまで作ってくれました。
が、実は誰の誕生日でもなかった。
ごめんね。
今回のチーズシフォンもメチャ旨で大好評でした。
ありがとー☆

どうやら、友達の間でシフォン向上チームが結成されたらしいので、自分は食べる専門で協力させてもらおう。(笑)
今後も期待しちゃうぞっ♪

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン

頂きました。
Iさん、ありがとうございます。m(_ _)m

100521

いつもいつも、自分の好みの物を差し入れして下さるお方で、今回もシナモンのドーナツをわざわざ選んで下さいました。
メロンパン(写真奥右)にはドライフルーツが練りこんであって、パイ(写真奥左)にはブルーベリーの実がゴロっとしたジャムとカスタードクリームが入っていて、どれもこれもそれも、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が教えてくれたこと

どこかのキャットフードのCMに出てくる猫ちゃんに癒されつつ、ハッとさせられました。


その内容は…

「たまには無意味なことをしてみる。」と、ボックスティシュからティシュを出し散らかす猫。

「自分の気持ちよさを優先する。」と、炊飯器の上で居眠りする猫。

「自分の能力に限界を決めない。」と、背の高い棚の上めがけてジャンプする猫。


教えられます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルフォート

好きなんです、アルフォート。

最近のお気に入りはクリーミーなバニラ風味。
ほろ苦いココアビスケットとバニラホワイトチョコが素晴しいハーモニーをかもし出しています。(笑)

100519

気付けば今日も、一気食い。delicious


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百円玉

昨日、買い物をした時に頂いたお釣りの中にコレがありました。

昭和38年の百円玉。
10051801

裏はこんな感じ。
10051802

自動販売機には使えないけど…と言ってましたが、普通の買い物でも使いません。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の毛が

だいぶ伸びてきました。

でも職人的美容師さんと出会ってから、毎日のスタイリング(と言っても濡らして乾かすだけ)が楽チンです。
カットしてもらって数ヶ月経っても、まだまだ活ける。
それでも、最近は前髪が伸びてウザくなってきたので切りました。
はい、自分で。

昔は切りすぎて、よく失敗していたんですけどね。
でも、これが思いのほか上手く切れちゃって。
美容院に行くの、もう少し後でも良いかな。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I MET(マッスルエナジーテクニック) YOU.

兼ねてからのハスキーボイスは、お陰様で回復傾向にあります。
大変ご迷惑をお掛けしました。
なんとか金曜の出張ストレッチ教室には間に合いました。(しかし、ちょっと擦れ気味)

整体院内で行っているピラティス・ストレッチ教室は少人数制なので参加者の体をゆっくり見れるのですが、出張でお邪魔しているストレッチ教室では20人前後の参加者なので、少人数のグループセッションと比べると限界がある。
それでも、終わった時には少しでも体が楽になったのを実感して欲しいし、そうでなければ指導する者としてダメだと思ってしまうのです。

そこで、昨日はMET(マッスルエナジーテクニック)を入れてみました。
施術では時折使うのですが、ストレッチ教室では初めて。
実際にやってみるまでは、どうかなぁ…?と思ったけど、皆さん体が柔らかくなるのを実感してもらえたようで良かったです。

たまには、頭の中を掘り起こしてみるのも大事ですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハニーに首ったけ

またまた甘いタイトルですね。(笑)

最近って、言うかちょっと前からハマッテいる物。
ドトールコーヒーショップのハニーカフェ・オレです。
20100304_info02

ショップのサイトでは季節のおすすめのページに載っているのだけど、そのうちなくなっちゃうのかしら?
と、ちょっとソワソワしております。

そんな事もあり、自宅でもコーヒーにハチミツ入れてます、最近。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm Yours.

今日も良いお天気で気分が良いです。

車の運転中にラジオから流れた曲がとっても甘くて甘くて。
陽気も手伝って一人でトロ~ンとしてしまった。(笑)


I’m Yours / Jason Mraz (ジェイソン ムラーズ)

「僕は君のものだよ」なんて実際に言われたら恐縮してしまいます。
まぁ、そんな心配はいりませんけど…。(笑)

アコースティクなサウンドが良いですよ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーハー

ワールドカップ南アフリカ大会の日本代表が発表になったのって一昨日でしたっけ?

実は野球もサッカーも普段は見ません。
でもWBCとかワールドカップは、さも野球好き、サッカー好きかの様に見ます。(笑)
はい、だたのミーハーです。

なので、今回の日本代表が発表されても自分の知っている選手が少ない。(前回もそんなに詳しくはなかったけど)
それでも、川口選手が選ばれたのは嬉しいです。

昔、川口選手が横浜マリノスにいた時代に彼の熱狂的ファンの友達に連れられて三ツ沢球技場まで行ったのを思い出します。
これと言って彼のファンではなかったけど、ちゃっかり握手してもらったら、やっぱり応援したくなりました。
はい、根っからミーハーです。(笑)

今年も日本代表を応援しますよー。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

ハスキーボイスもスッカリ枯れました。
ここまで声が出ないのは初めてかも?ってぐらいに声が出ませんでした。
皆さんには、ホントにビックリさせてしまってすみません。

もうこの世の物とは思えないほどメチャクチャ苦いけど、この一杯の液体を飲んだら声が戻るよ、と言うモノがあったら絶対飲むわぁ…と、そんなモノがあったら本当に良いのになあと思いながら、ここ2,3日を過ごしておりました。(笑)
別に苦い必要なんてないのだけど、良薬は口に苦し、って言うから何となく。
まぁ、そんなモノが手に入るはずもなく、ここ数日はおとなしくしておりました。
今はハスキーボイスですが声が出るありがたさをしみじみ感じています。

皆さんもお気をつけ下さいね。
って、説得力がないよー。
トホホ…(^^;)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定

今年のゴールデンウィークは本当に良いお天気に恵まれて、汗ばむぐらいの陽気でしたね。

自分も3日はお休みを頂いて横浜まで出向いたのですが、行きも帰りも電車内では既にエアコンが効いておりました。
連休最終日に行った焼肉屋さんでも、ちょっと肌寒い感じ。

やっと暖かくなったと思ったのに…。
今年初のクーラーに喉がやられてしまったみたいです。

至って元気なのですが、ただ今期間限定ハスキーヴォイスです。
すみません。
まぁ、いつもと一味違うきくや・イトーをお楽しみ頂けるかと思います。(笑)

最近、風邪とかも流行っている様なので皆さんもお気を付け下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三周年

本日、整体院きくやは3周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物です。
本当にありがとうございます。

3年前に慌ただしく開業したのが、ついこの前のように感じます。
また1,2周年の時とは違い、気持ちも穏やかに淡々と過ごしているのが自分でも少し不思議な感じです。(笑)

これからも皆様のお役に立てる様にシッカリと精進して参ります。
ご縁のある全ての方に感謝します。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八十八夜

立春から数えて88日目の今日は八十八夜。
農作物の種まきの時期。
この時期を過ぎると霜は滅多に降らなくなり、新茶の季節となるそうです。

また、この日に摘んだ茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと長生きするともいわれている。(by Wikipedia)

夏も近づく八十八夜~♪
初夏を思わせる良いお天気に恵まれたゴールデンウィークですね。
お出掛けされる方も、ゆっくりされる方も良い連休をお過ごし下さい。(^^)

明日(5/3)はお休みを頂きます。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪っ子来る。

入口のタイルが剥がれて来たので兄に修復工事を頼んだら、姪っ子も一緒に来てくれました。

今年4月に幼稚園に通いはじめて、また一段とお姉ちゃんっぽくなってました。
今回驚いたのは、「パパは○○○(姪っ子の名)の為にお仕事がんばってるんだよっ。」って姪っ子が話してた事。
それを聞いたらパパ(兄)は俄然がんばっちゃうよ。(笑)

そのまま元気に育つんだよー、と願う叔母です。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »