« ハニーに首ったけ | トップページ | 髪の毛が »

I MET(マッスルエナジーテクニック) YOU.

兼ねてからのハスキーボイスは、お陰様で回復傾向にあります。
大変ご迷惑をお掛けしました。
なんとか金曜の出張ストレッチ教室には間に合いました。(しかし、ちょっと擦れ気味)

整体院内で行っているピラティス・ストレッチ教室は少人数制なので参加者の体をゆっくり見れるのですが、出張でお邪魔しているストレッチ教室では20人前後の参加者なので、少人数のグループセッションと比べると限界がある。
それでも、終わった時には少しでも体が楽になったのを実感して欲しいし、そうでなければ指導する者としてダメだと思ってしまうのです。

そこで、昨日はMET(マッスルエナジーテクニック)を入れてみました。
施術では時折使うのですが、ストレッチ教室では初めて。
実際にやってみるまでは、どうかなぁ…?と思ったけど、皆さん体が柔らかくなるのを実感してもらえたようで良かったです。

たまには、頭の中を掘り起こしてみるのも大事ですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« ハニーに首ったけ | トップページ | 髪の毛が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルうまっ!ざぶとん3枚!

投稿: サヤカーノ | 2010年5月15日 (土) 19時36分

ははっ、ありがとうございます。(^-^;

投稿: きくや・イトー | 2010年5月16日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/48365629

この記事へのトラックバック一覧です: I MET(マッスルエナジーテクニック) YOU.:

« ハニーに首ったけ | トップページ | 髪の毛が »