« 今日はサイフ(312)の日 | トップページ | 本日(3/14)は… »

花粉症とワタシ

ここの所、今日みたいに春めいて来ると話題になるのは花粉症。
今日は鼻がムズムズしております。(^^)

かなりの花粉症キャリアの方が仰るには、自分の花粉症は花粉症に入らないらしいのですが、それでも何年か前は仕事にならないほど辛い時もありました。
今では、ちょっと目がしょぼしょぼ、鼻がムズムズするくらいです。

自分の経験ですが、その時の勤務はシフト制で勤務時間も休日もバラバラで生活リズムもめちゃくちゃでした。(笑)
それから数年が経ち、9時-5時(残業なし)土日祝日休みの仕事になって規則正しい生活に戻った年の春は花粉症の症状も落ち着きました。
花粉症発症時、めちゃくちゃな生活リズムを送るには体力的にしんどくなって来た年齢で免疫力も低下していたのかしら、と今でもこの時期になると思い出します。

効果に個人差はあると思いますが、花粉症でお困りの方は生活のリズムを出来る事から見直してみるのも良いかも知れませんね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 今日はサイフ(312)の日 | トップページ | 本日(3/14)は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/47800599

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とワタシ:

« 今日はサイフ(312)の日 | トップページ | 本日(3/14)は… »