« 4月のピラティス・ストレッチ教室 | トップページ | ブルームーン »

お休みの日は…

時間があるとスタジオでマット・ピラティスのセッションを受けに行っています。

ここ数年で体が少しづつ変わって来たのかしら?
最近、ただ単に筋肉だけに任せずにエクササイズ出来る事に気付きました。

ピラティスを行う8つのポイント
①呼吸
②中心
③つながり
④流れ
⑤持久力
⑥リラクゼーション
⑦集中力
⑧調整

↑って言うのがあって、正直、勉強し始めはエクササイズ中は呼吸を意識するだけで精一杯だよ、なんて思っていたけど、効果的に行うには8つのポイントを意識するのが必要で、でも上手く出来ていると意識しなくても必然的に出来ている時もある。

整体もピラティスも、やっぱり全体の統合が大切なのだなと実感する今日この頃です。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 4月のピラティス・ストレッチ教室 | トップページ | ブルームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/47924889

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日は…:

« 4月のピラティス・ストレッチ教室 | トップページ | ブルームーン »