« プレママに至福のひとときを… | トップページ | やっちゃった…、でも助かった »

先日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で鮨職人の小野二郎さんの放送を見ました。
小野二郎さん、ご自身の手を大切にされているのがイトーには印象的でした。
冬はもちろん夏でも手袋をされているそうです。

それを見て、ちょっと反省しました。
自分の手は…さすがに爪は切っていますが、それ以外は時々ハンドクリームを塗るくらい。
この手で患者さんのお体を施術するのだから、もっと自分の手を大切にしようと思いました。

昔は見栄えを気にしてマニキュアなどを塗っていたけど、この仕事をはじめてそれは無縁となりました。(笑)
それでも、ちょっと手間をかけると何となく手の表情が変わります。
と言っても、自分にしか分からないモノですが何となく気分が良いです。(笑)

ひと手間をかける事は案外簡単な事で、でも大事なのかもしれないなぁ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« プレママに至福のひとときを… | トップページ | やっちゃった…、でも助かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/47557068

この記事へのトラックバック一覧です: :

« プレママに至福のひとときを… | トップページ | やっちゃった…、でも助かった »