« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

膝に子象

最近のファッションの流行はスリムパンツなのですかね?
流行にはとても疎いイトーです。(^^;)

施術の時にはくズボン(作業着?)の膝の部分が擦り切れて穴が開いてしまいました。
これで3本目。
自分のサイズよりワンサイズ大き目のブーツカットが好みなのですが、お店に行くと手ごろな物はほとんどピチピチで履く感じのスリムな物ばかりです。
ブーツカットはジーンズの物ばかりで、綿のパンツは見当たらないのです。
流行っていなくても、1,2本置いて頂けるとありがたいのになぁ…と思います。

適当な物が見つかるまで穴の空いた所に子象のアップリケでも貼るしかないかな。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

先日のバッテリーが上がってしまって動かなくなった車(詳しくはこちら→やっちゃった…、でも助かった)車検を待ってようやく動くようになりました。
良かったー。ヽ(´▽`)/

そもそも普段から車の運転をしなさ過ぎなのですが、動かなくなってしまうとなぜか必要になるのですね。
近々、車が必要になるので今回の車検は早めにしてもいました。

車などのメカについては全くちんぷんかんぷんなのでご近所に大厚木自動車さんがあって本当に助かってます。
これからもお世話になります。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

気が付けば2月ももうすぐ終り。
今年は雛人形を出しそびれました。
それでも女の子の節句なので少しだけでも…、と言う事で今年はこれ↓。

100225

名刺ぐらいの大きさですが、細かいのでついつい覗き込むように見入ってしまいます。
結構可愛いんですよ。(笑)

正面の棚にちょこんと置いてあります。
よろしければ覗き込んで見て下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のピラティス・ストレッチ教室

3月のピラティス・ストレッチ教室のお知らせです。
寒い日から段々と暖かい日が増えてくる時期ですね。
冬の間に縮こまってしまったお体をのびのびと動かしてみませんか?
きくやのピラティス・ストレッチ教室ではムリな運動はせずに、呼吸に合わせてのんびり、ゆっくり、じわじわと全身をゆるめて行きます。
運動不足な方はもちろん、肩こり腰痛のセルフケアにもおススメですよ。

春の訪れとともに元気な体作りしませんか?(^^)

日時:
3月 2日(火)10時半~11時45分
3月 9日(火)14時~15時15分
3月16日(火)10時~11時45分
3月23日(火)14時~15時15分


場所:整体院きくや
料金:2000円(1回/75分)
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはご予約フォームで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。


ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/23)は…

本日、都合により17時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

明日(2/24)は通常通り営業いたします。
宜しくお願いいたします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーおばさんの手作りケーキ

長崎のお土産いただきました。
Yさん、ありがとうございます。m(_ _)m
お仕事で行かれて観光する時間もないほどお忙しかったのに本当にありがたいです。

100221

八角形の箱の中にはチョコレートのチーズケーキが入っていました。
うふっ、美味しそう。
食後のデザートに頂きたいと思います。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は晴天なり

久しぶりにスカッと晴れましたね。

お天気になって何が嬉しいかって洗濯物がパリパリに乾く事と干した布団がフカフカで気持ちが良い事です。
このところ、連日でグズグズの天気だったので、今日の快晴は本当に気持ちが良かったです。
やっぱり太陽のエネルギーって凄いな。

暖かくなってくると、いよいよ眠気との戦いです。(笑)
来週は暖かい陽気が続くようですよ。

その前に、良い休日をお過ごし下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヒヒ…とつぶやく

最近、記事のフッターの所にある水色のアルファベットの「」がカタカナの「」に見えて仕方がありません。(笑)
twitterの「t」なのですよね。

100219

ちょっぱや!(←超早いの意)
きくやだより3月号上がりました。

相変らず、挿絵を描くのは苦戦しております。(笑)
しかし2月号を友達に見せたところ、挿絵の意味(?)が分かりやすくなった、と言われました。
さて、3月号の出来はどうかしら?

2月号もまだ、と言う方は2月,3月号ともにお持ち帰り下さいませ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王様のおやつ

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ頂きました。
Kさん、ありがとうございます。m(_ _)m

100218

フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」って言うんですって。
そんな、おしゃれで美味しいラスクです。

ラスク、久しぶりに食べました。
小腹が空いた時分には、たっぷりバターがたまりませんね。
王様のおやつ、小市民にはご馳走です。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯、治療中

お寒うございます。
いかがお過ごしですか?
明日の天気予報を見ても、晴れマークの隣に雪だるまのマークがぁぁぁ。
明日も寒いのか…。

さて、歯の治療は順調にすすんでおります。
こうして歯の治療をすると、普段の食事をいかに偏った方で噛んでいるのかが良く分かります。
仮蓋をしている歯がある方ではなるべく噛みたくないのですが意識をすると舌を噛みそうになります。(笑)
早く終わらないかなー。
でも今回は今治療している歯の他にもう一本治療をしてもらう予定でいるので、もう少しかかりそう。

そろそろ雪が降ってきそうですよ。
どなた様も温かくしておやすみ下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった…、でも助かった

今日も寒いけど久しぶりに太陽を見ました。
陽射しがあると嬉しくなります。(^^)

昨日の夜、チラホラと小雪が舞う中、車の中で約2時間おりました。
エンジンもかけずに、と言うかエンジンがかからなかったので。
仕事が終わって本屋さんへ行った帰りに、ちょっとポストへ…と思って車を路肩へ寄せてエンジンを切ったらそのまま。
こう言う、出先での車のトラブルは、どうしたら良いのか分からず本当に困ってしまうのです。

結局バッテリーが上がってしまったのですが、土曜の夜でガソリンスタンドも閉店しているし、人を呼び止める事も出来そうにないし、一人で電話を握り締めオタオタしておりました。(笑)
しばらくしたら友人が来てくれて本当に助かりました。

前回のパンクパニックよりは少々落ち着いていられたけど、今回も友人にご迷惑をかけてしまいました。
Mさん本当にありがとうございました。
Tっちゃん、兄にもご心配おかけしました。

まだまだ寒い日が続きますので、みなさんも車のバッテリー上がりにはご注意下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で鮨職人の小野二郎さんの放送を見ました。
小野二郎さん、ご自身の手を大切にされているのがイトーには印象的でした。
冬はもちろん夏でも手袋をされているそうです。

それを見て、ちょっと反省しました。
自分の手は…さすがに爪は切っていますが、それ以外は時々ハンドクリームを塗るくらい。
この手で患者さんのお体を施術するのだから、もっと自分の手を大切にしようと思いました。

昔は見栄えを気にしてマニキュアなどを塗っていたけど、この仕事をはじめてそれは無縁となりました。(笑)
それでも、ちょっと手間をかけると何となく手の表情が変わります。
と言っても、自分にしか分からないモノですが何となく気分が良いです。(笑)

ひと手間をかける事は案外簡単な事で、でも大事なのかもしれないなぁ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレママに至福のひとときを…

厚木市子ども科学館から「マタニティ☆プラネタリウム」のチラシが来ました。

Photo
(画面クリックすると大きく見れます。)

対象者: 妊婦さんおよび付き添いの方(大人)
日時: 3月14日(日) 13:00~14:00
場所: 子ども科学館・コスモシアター
観覧料:200円
申込方法: 電話046-221-4152、窓口、マイタウンクラブ
申し込み期間: 1月16日(土)~2月28日(日)

神奈川工科大学厚木市子ども科学館
厚木市中町1-1-3 厚木シティプラザ7F 
℡(046)221-4152

星を見ながらフルートの生演奏が聴けたり、助産師さんによるお話もあるそうですよ。
こちらのチラシ、今回もきくやだよりの隣に置いてありますので対象者はもちろん、ご自身でなくても、お知り合いなどに対象者がいる方はご自由にお持ち下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっさく

頂きました。
そこにいるだけで良いかほり。
Nさん、ありがとうございます。m(_ _)m
100210

はっさくをくれたNさんは趣味でダンスをされている方。
明日はダンスの発表会があって、それに向けてお体の調整にこられました。

そんな大事な時期に、大切なお体を預けて頂ける事に責任を感じつつ、とても嬉しく思います。
Nさん、どうか明日は素敵なダンスを披露されますよう願っています。

明日は建国記念の日で祝日なのですね。
どなた様も、良い一日をお過ごし下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の訪れ?

今日は暖かい一日でしたね。
予報では夜は雨で、でもお昼は快晴で本当に雨なんて降るのかしら?なんて思ったけど、さっき暖簾を閉まった時どことなく雨の匂いがしました。
予報は当たるのかしら。

今日はピラティス・ストレッチ教室の他にピラティスのグループセッションもあり、なかなか汗をかかないこの時期に、良い具合に発汗してもらえて良かったです。

明日はまた寒の戻りがあるとか、ないとか。
寒暖の差が激しくなってくると、春の訪れを感じますね。
くれぐれも体調を崩されません様に。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女と時代とバレンタインチョコ

昨日のフラガール(テレビ放送)良かったです。
何度見ても泣けます。(笑)
いつの世も、時代の移り変わりは大変なのですね。

最近、スーパーへ行っても、本屋へ行っても、どこへ行ってもバレンタインのコーナーに目が止まります。
イトーの場合、ちょっと覗いては「あっ、これが欲しい」と真っ先に自分チョコが頭に浮かんでますが。(笑)

先日、FMラジオを聴いていたら「もらえるなら義理チョコがいい、本命チョコは重いから。」と言っている殿方がいました。
ちょっと前は、バレンタインチョコをもらって喜んだのは良いけど、義理でガックリ。
なんて事もあったのにね。(笑)

世の乙女達の幸運を願います。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと前の出来事

自転車のタイヤがパンクしました。

ちょっと乗らなくなると空気が抜けてしまうので、その都度入れていたのですが、今回は栓の所がダメになってしまった様で、空気が入ってもプシューッと抜けてペシャンコ。

乗らない時は全然乗らないのに、不思議な事に乗れなくなると乗る機会が増える。
とっても不便に感じる今日この頃です。

早く自転車屋さんへ行こう。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったこと。

施術が終わってお見送りをしていたら、お帰りの際に患者さんから「さっき鼻をズルズルしていたから体に気をつけて下さいね。」と言ってのど飴を頂きました。

患者さんに労わられるなんてホントはダメなんだけど、そのお気持ちがとっても温かくて嬉しくなってしまった。

よく育児ブログを覗かせてもらうのだけど、ある男の子のお母さんが「○○くんは人一倍元気だから、お母さんは大変ね~」とデイケアの先生に言われたことが、「お母さん良くやっていますねっ」て言われている様で、ちょっと嬉しかったと言っていたな。

今日のイトーの嬉しかった事とは全然ちがうけど、人に労われるのは、その言葉を発する人の予想以上に嬉しいものですね。

明日もがんばろう。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイの天才、トータス松本のチャイ動画

立春ですが、今日もお寒ございますね。
いかがお過ごしですか?

銀行へ行った時は、某コーヒースタンドでコーヒーなどを一杯引っかけて(?)帰るのですが、先日チャイがあったのでオーダーしました。
美味しかったです。

そして、普段自分で入れた豆乳チャイは美味しいと思っていたのですが、本当は凄く美味しいんだと気付きました。(笑)
イトーの豆乳チャイが美味しいのは、チャイの天才、トータス松本氏(ウルフルズのヴォーカル)のお陰です。(^^)

トータス松本氏によるチャイの作り方講座がご覧いただけます。(PCのみ)

イトーは、これ↑にシナモンパウダーをまぶして更にスパイシーにします。
美味しいですよ。
よろしければ、お試し下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年ぶりに

歯医者へ通っています。
以前治療した詰め物がなんだか取れそうだなぁと思っていたら、ミ●キーを食べて取れました。
なんて定番な取れ方なのかしら。(笑)

前回の治療が終了して、「一年に1回は歯の掃除に来て下さい。」と言われたのに放置してました。
やっぱり、年に1回は行くように出来ているのですね。

歯槽膿漏の検査は相変らず苦痛です。
せっかくなので、今回もしっかり治療してもらう事にします。


仮に詰めている物が気になって、ご飯が食べずらい今日この頃。
皆さんも、歯は大切にして下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spring is almost there!

昨夜は雨がミゾレになり、アッと言う間に牡丹雪にと、とってもお寒うございました。
皆さん、無事にご帰宅されましたか?

昨夜は、とても大切な用事があり横浜まで行って来ました。
普段、雪が降る中では運転しないので、ちょっと緊張しつつも無事に帰宅。
でも、寒さと言うよりは緊張で肩がコチコチでした。(^^;)
雪に慣れていない分、ちょっと積もるぐらい降ると大騒ぎですね。(笑)


今日も寒さが厳しいですが、きくやにも春は近づいているようです。
アンスリュームの花のつぼみを発見。
10020201


デンドロビウムのつぼみも発見。
10020202

今年もキレイな花が咲くのを楽しみにしています。
イトーも寒さに負けないぞっ。(^^)

と、気合を入れてみる。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »