« 大寒だけど | トップページ | ホッと一息のお供に »

図書館の本

そろそろ雨が降って来そうです。
また寒さが戻るそうなので今から生姜を擦りまくりです。

昨年から時々、図書館を利用させてもらっています。
何度でも読み返したい物とか、どうしても手元に置いておきたい物は購入するのですが、どんな内容なのかなぁ…と思った物は図書館からお借りしています。
あと、古いマンガとかね。(笑)

図書館の本を手にすると、ちょっとワクワクします。
今まで、この本を手にした人達がどんな風に影響を受けたのかと思ってしまって。
そして、何人ぐらいの人だとか、どんな人達なのだろうとか、自分が読んだ後は誰の手元に行くのだろう、とかも。
どーでも良い事なんですけどね。(笑)
自分にはピンと来ないページにある折り目などを見ると、その本の歴史みたいなモノを感じてしまうのです。

やっぱり、本も読まれてなんぼ。(笑)
自分の押入れに入りっぱなしの本も、そろそろどこかへ流そうかな、と思う今日この頃。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 大寒だけど | トップページ | ホッと一息のお供に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/47353452

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の本:

« 大寒だけど | トップページ | ホッと一息のお供に »