« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

Duffy Brings Love

ディズニーシーのお土産頂きました。
100131

隠れた人気のダッフィー。
ダッフィーとは、ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントしたクマのぬいぐるみです。

ダッフィーグッズのおみやげ屋さん、入るまで2時間待ちなんですって!?
アトラクションではないのですよ!
すごい人気ですね。

イトーもディズニーシーへ行ったら、チェックしてしまいそうです。
まだ見ぬダッフィーに憧れてます。(笑)

Iさん、ありがとうございます。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月のピラティス・ストレッチ教室

早いです、もう1月が終わろうとしています。
そして今日は満月。
ひと月に2回目に見れる満月はブルームーンって言うんですって。
今月は元日が満月だったので、今日の満月はブルームーン。
実際にブルーに見えるかどうか、みなさんも夜空を眺めて見て下さいね。(^^)

さて、2月のピラティス・ストレッチ教室のお知らせです。
暦の上ではもうすぐ春だけど、まだまだ寒い日が続きますね。
お体カチカチにかたまっていませんか?
運動不足だなぁ…なんて感じていませんか?
きくやのピラティス・ストレッチ教室は、お体が硬い、又は運動不足だと言う、そんなあなたの為にあります。
ゴロゴロ、ウネウネしながら無理なく全身を動かしていきますよ。
次期に来る春に向けて気持ちの良い体作りしませんか?(^^)

日時:
2月 2日(火)10時半~11時45分
2月 9日(火)14時~15時15分
2月16日(火)10時半~11時45分
2月23日(火)14時~15時15分

場所:整体院きくや
料金:2000円/1回(所要時間75分)
動きやすい服装、汗拭きタオル、飲み物(水分補給用)をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)
またはご予約フォームで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺♪

イトーの親指ぐらい、いやそれ以上に大きな苺を頂きました。
10012701

昔は、牛乳に砂糖を入れて苺牛乳を造りながら食べるのが好きでした。
このぐらい大きいと、何も付けずに丸ごと頂くのが贅沢な感じで好きです。(笑)

甘くて、柔らかくて、とっても美味しかったです。
Tさん、ありがとうございます。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選

そう言えば、お年玉付き年賀葉書の当選番号が発表になったな、と思って調べてみましたよ。
100128

くじ運が無いイトーですが今年は4等が2枚も当たりました。
石川県の先生と栃木県の先生から頂いた年賀状でした。
ありがとうございます。(^^)

まだ、当選番号をご覧になっていない方は、こちら↓をどうぞ。
<平成22年用お年玉付き>年賀状、年賀切手(くじ付き)当せん番号>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お疲れさまでした~

いつもご愛顧いただいている患者さんからご依頼いただいた法人向けのストレッチ教室、無事に終了いたしました。
今回は総勢44名と、とってもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
写真掲載の許可を頂いたので、ブログに載せさせてもらいます。
10012702

皆さんご自身のお体や健康について、とても関心をお持ちで、イトーの話にもしっかりと耳を傾けてくれました。(ピンクの鹿を背負っているのがイトーです。)
10012703


今回は、ご依頼主さんの要望で和気あいあいと出来るモノを…と言う事もあり、大所帯だと言う事もあり、所々ペアになってもらって行いました。
正直、こんなに大人数のストレッチ教室をお受けしてどうなる事やら…と少々(?)緊張もしましたが、皆さんのお陰でイトーも楽しく出来ました。
10012704


呼吸がしやすくなった、とか、腰が楽になった、とかその場で感じて、仰って頂けたのも本当に嬉しかったです。
お仕事柄、何かとお体を酷使される事があると思いますので、お体を労わると言う意味でも皆さんにお役立ていただければ幸いです。
本当にありがとうございました。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いけど(?)

101026
きくやだより2月号です。
1月号はだいぶ遅くなってしまったので、今回は気を取り直して。

毎回、このくらいの時期にお配りできると良いんですけどね。
これからも、がんばります。(^^)

1月号をまだと言う方は2月号ともお持ち頂けると嬉しいです。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイクド・オ・ショコラ

箱根のお土産いただきました。
100124

寒くなると全く外に出なくなるので、旅先でのお話を聞かせてもらえるだけでも楽しく、ありがたいのに、お土産まで。
Kさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

さっくり、サクサク美味しくて手が止まりません。
ただ今、ブログをアップしながら頂いております。delicious


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の声

施術中に電話に出れない時のために、留守電の対応メッセージを録音したのですが自分の声が変です。(笑)
普段、耳にしている自分の声と録音テープから流れる声が違うだけで、なんだか恥ずかしくなります。
まぁ、ちょっとばかりよそ行きな感じで録音しておりますが。(笑)

声と言えば、イトーの母とイトーの声はとてもよく似ているそうで、母宛の電話にイトーが出ると98%は母と間違えられます。
母ではない事を伝えた時の皆さんの慌てぶりに、こちらが恐縮してしまいます。

録音テープの自分の声を聞いても、母の声とは似ていない気がするのは、似ているのは声と言うよりはしゃべり口調なのかしら。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッと一息のお供に

ホットチョコレート。
100122

豆乳を使うので、ちょっとした匂い消しに、ここでもシナモンパウダーを振ってみました。
ぐふふ、美味いです。(^^)

ジンジャーラーの次はシナモンヌ?
そんなのないか。(笑)


最近ブログに写真がないな…と思って、何かないかと考えた末にホットチョコレートです。
パッとしたモノでなくて、すみません。(^^;)

すっかり寒さが戻って来たけど、「寒いですね」の言葉がやっぱりシックリ来るなと思いました。
冬は冬らしく、春が来るのをじっと待つ事にします。(笑)

今週もお疲れさまでした。
よい週末をお過ごし下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館の本

そろそろ雨が降って来そうです。
また寒さが戻るそうなので今から生姜を擦りまくりです。

昨年から時々、図書館を利用させてもらっています。
何度でも読み返したい物とか、どうしても手元に置いておきたい物は購入するのですが、どんな内容なのかなぁ…と思った物は図書館からお借りしています。
あと、古いマンガとかね。(笑)

図書館の本を手にすると、ちょっとワクワクします。
今まで、この本を手にした人達がどんな風に影響を受けたのかと思ってしまって。
そして、何人ぐらいの人だとか、どんな人達なのだろうとか、自分が読んだ後は誰の手元に行くのだろう、とかも。
どーでも良い事なんですけどね。(笑)
自分にはピンと来ないページにある折り目などを見ると、その本の歴史みたいなモノを感じてしまうのです。

やっぱり、本も読まれてなんぼ。(笑)
自分の押入れに入りっぱなしの本も、そろそろどこかへ流そうかな、と思う今日この頃。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大寒だけど

昨日、今日のポカポカ陽気が嬉しいです。

今日はお電話がよく鳴る一日でした。
なかなか電話に出れず、お待たせしてしまった方すみませんでした。
また、ご希望のお時間に副えず已む無くお断りした方には本当に心苦しいです。

お問合せで、ご希望のお時間が重なってしまった時のご予約の対応がバタバタで、もっとスムーズに出来ないものか…と思っています。

ここ最近の、激しい寒暖の差からなのか急に腰が辛くなる方が多いようです。
明日もまた暖かいようですが夜は冷え込むそうなので、どなた様もお体にはお気を付け下さい。

最近、疲れが取れないなぁ、という方はお気軽にご連絡下さいね。(^^)
電話:047-247-2217(受付時間10時~19時)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかい日

今日はちょっと暖かいですね。
天気予報では明日はもっと暖かくなるそうです。(うふっ)

いつもご愛顧いただいている患者さんのご依頼で、法人向けにストレッチ教室をさせてもらう事になりました。
いつもは、ごくごく少人数で行っているのですが、今回はその10倍くらいの参加者がいらっしゃるとの事。
イトーには、ちょっとした(いや、とっても)挑戦です。

そんなイトーを気遣って、いろいろと段取りをして頂いて、おまけに整体院の宣伝の事まで。
お話を頂くだけでもありがたいのに、本当に心から感謝です。

当日、楽しい会になるようがんばります。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もそろそろ

確定申告の準備の時期になりました。

経理業務はどうも苦手意識があり、なんとなく早めに取りかからないとソワソワしてしまうのです。
昨年に申告ソフトを導入したのですが、イマイチ使い方とか経理自体を理解出来ておらず、相変らずラクラクとは出来ませんでした。(笑)

そんな事もあり、今年も早速取りかかりましたよ。
そしたら、予想に反してアッサリと申告書の作成が終わってしまった。
あぁ、うれしい~。

3回目にして、ようやく分かってきました。

自分、やれば出来るじゃん。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた冷え対策

最近、少しずつ陽が延びて来ている気がします。
それでも、まだまだ寒い日は続いているし、暦の上では大寒から立春の間が一年で最も寒い時期だそうですよ。
まさに厳しい寒さはこれからなのです。

この時期、いかに寒さ対策をするかに勤しんでおります。(笑)
先日の手ぬぐい腰巻もそうだけど、やっぱり生姜には大変お世話になっています。
相変らず、生姜たっぷり豆乳チャイにも、はまってます。

最近、寝る前にお布団を十分に温めてから寝る事にしました。
これ↑結構、良いみたいです。
よく眠れます。
睡眠で疲れが取れると体が冷えにくくなりますよ。
湯たんぽもおススメ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりました

100114

きくやだより1月号です。
1月も半ばになってしまいました。
ホント、遅くなってすみません。

このまま2月号に取りかかります。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぬぐいの使い道

一日に何度「寒い」と言っているのか分かりません。
冬は本当に苦手です。
でも、あと4ヶ月もすれば桜が咲くよ、と自分に言い聞かせている毎日です。(笑)

お腹が冷えるのがイヤで、シャツの裾をズボンにインしているのですが、何かの作業で腰を屈める時に背中と言うか腰があらわになってしまう時があります。
恥ずかしいと言うよりは、もう寒くて仕方がありません。

以前は薄手の腹巻などを使っていたのですが、どうもゴムの締め付け感が窮屈で今はちょっと使っておりません。
今日、フッと思い立って手ぬぐいを腰に巻いてみたら、結構温かくて快適。
桜が咲くまでお世話になりそうです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館では

何故か、決まってメロンソーダーを頼みます。(笑)
最近はポップコーンも味が選べるので楽しいですね。

マイケル・ジャクソンのThis is it を観に行った以来、久しぶりに映画館へ行って映画を観ました。

カールじいさんの空飛ぶ家>>>

おじいさんが冒険をするお話です。
夢を持ち、それを叶えるのに年齢は関係ないのですね。
そして、その源には愛がある。
ワクワクして、心がホッとするお話です。

子供の頃、何個風船があれば空を飛べるのだろう?と一度は夢見た事があったな。(笑)

あっ、そう言えばワーナーマイカル・シネマズ海老名で期間限定毎日映画!!1000円特別キャンペーンやってますよ。
キャンペーン期間1/9(土)~4/9(土)まで。
どの時間帯、どの作品も一律1000円(3Dはプラス300円)ですって。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も早起きして

月1の古淵南公園の朝市へ行って参りました。

100110_2
天然酵母パン買いましたよ。
キャロットケーキ(写真手前)、グレープフルーツ&チョコ(写真中)、カンパーニュ(写真奥)。

グレープフルーツとチョコの組み合わせってよくあるのかしら?
はじめてだけど意外と合うので驚きです。
カンパーニュは、もう購買必須。(笑)

100110_1
ジャム屋さんで買った物。
アップルキャラメル(左上)、紅玉(右上)、ココチョコキャラメル(左下)、ラ・フランス(右下)

うふふ、念願のアップルキャラメルが今日はありましたよ。(^^)
それから、やっぱり変り種&甘めの物は外せずココチョコキャラメルは即決でした。
ココナッツがアクセントになっていて、おいすぃーdelicious一品です。

100110_3
今日の収穫。
パン、ジャムの他に、白菜の浅漬け、たくあんを購入。
こちらも販売者さんのお手製です。
作り手のお顔が見えるお品は、食する時の「いただきます」の気持ちが一段と強くなりますね。

手前にあるロールパンはジャム屋さんお手製の天然酵母パン。
今回もサービスして頂いちゃった。
ありがとう!
あっ、あとジンジャーティーもご馳走様でした。

相模原市の古淵南公園 毎月第二日曜日 8:00~9:30にやっています。
お近くの方は行ってみて下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっと変われば大きく変わる

以前テレビで見た、楽天イーグルス元監督の野村克也監督のボヤキを思い出しました。

連休明けの今週は、命一杯お疲れを溜めて来られる方が多く、また姿勢の話しをする事が多かったです。
良い姿勢と言っても、美しく見える良い姿勢とカラダに優しい良い姿勢は違うのでなかなか自分では気付きにくモノ。

ほんの少し、ここをこうしてみてはどうですか?と提案させてもらうのですが、それが意外に好評で、どちらかと言うと整体をした後のスッキリ感より姿勢アドバイスをした後の方が皆さんハッとした表情をされます。(笑)
やっぱり自分でもなんとかしたい、と思われる方が多いのですね。

そんな、なんとかしたい方の思いに今年も精一杯お応え出来たら嬉しいなと思います。

ストレッチなどしても肩こり、腰痛がなかなか楽にならない。
呼吸が浅くて、息苦しい感じがする。
自分の姿勢は大丈夫かしら?と気になる。
そんな方は一度、ご相談下さい。
あなたのカラダが変わるキッカケを一緒に見つけます。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎マンゴーの生キャラメル

新年早々、美味しい物を頂きました。

あの花畑牧場のやつです。
田中義剛さんと東国原知事との友情をきっかけに生まれたそうです。

Img_0023

この生キャラメルって口に入れたら一瞬にして溶けてなくなってしまう。
あれは一体何だったのだろう?とキョトンとしてしまう美味しさですね。

実は、生キャラメル体験はお初でございました。
噂には聞いていたのですよ、なめらかとか、とろけるとか、ふわぁ~となるとか、とにかく美味しいと。
そして、イトーの大好きなマンゴー味でございます。
テンションが上がってしまいました。(笑)

Mさん、ありがとうございます。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叔母バカですみません(笑)

姪っ子(4歳)からの手紙です。
Img_0030_3

ちなみに、真ん中で笑っている人間はイトーで、右下で笑っている人間が厚木のばぁば(イトーの母)だそうです。
叔母としてはね、こう言うのはもう堪らなく嬉しいのですよ。(笑)

今まで怖がっていた骨格模型も、今回は触れる様になりました。
子供の成長は本当に早い。
今年も元気に育って欲しい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑の年

やっぱり人間、動かなきゃだめですね。(笑)
昨日の仕事始めで、ようやく頭も体もシャキッとしてきました。

さて、今年のイトーの抱負は「笑う」です。
アレコレ考えたけど、やっぱり笑うって最高ですね。
笑ってばかりもいられない世の中ですが、先ずは笑って受け入れよう。
真面目に笑って、難しい事も笑って乗り越えて、そして時には何も考えずに大笑いをしよう。
大いに笑って、笑の絶えない一年にしたいと思います。(笑)

あなたの今年の抱負は何ですか?
まだお決まりでないあなた、イトーと笑いましょう。

ではご一緒に、
わはははっ。(^0^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め2010

あけましておめでとうございます。

Img_0002

2010年に入って早くも4日となりました。
今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。
みなさま、良いお正月をお過ごしでしたか?

年末年始の連休で気がゆるんでしまったのか、久しぶりにイトーはすっかり寝込んでしまいました。
風邪です。
この上なく、ゆっくりしたお正月をすごしましたよ。(笑)

新年早々、先ずは健康第一だと身を持って実感しました。
年が明けて一段と寒さが増して来たので、どなた様もお体お気をつけ下さいね。

整体院きくや、本日より営業しています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »