« そろそろ大掃除 | トップページ | 朝市 »

ねぼけ人生

ゲゲゲの鬼太郎の著者水木しげる氏の自伝です。
39d446020ea05836eb119110_l
「ねぼけ人生」水木しげる(著)/ちくま文庫

ゲゲゲの鬼太郎好き、妖怪好きの友達がいます。
その友達曰く、妖怪の存在は日々の生活を正すようなモノだと。

例えば、お風呂掃除。
洗い残しがあると●●の妖怪が出るぞぉ~って事になる。
そうなると、イヤでもキレイにお風呂掃除をする。

なるほどねぇ。
子供時代にそんな事を言われたら、イトーは間違いなくキレ~イに掃除しますね。(笑)
あっ、妖怪が出なくてもちゃんと掃除しますけど。

と、そんな妖怪話からゲゲゲの著者の水木しげるさんが、ちょっと気になって手にしてみました。
この本、妖怪のお話ではありませんが昭和の時代の流れと共に著者の波乱万丈な人生が面白おかしく書かれています。

スットコドッコイでも一生懸命に生きていれば良いのかな。
そんな事を思いました。(笑)
いやいや、この方の人生ねぼけていたら生きていられないです。
その辺は、やはり生きるセンスとか才能なのかな。

興味のある方は是非。
おもしろいです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« そろそろ大掃除 | トップページ | 朝市 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/46993916

この記事へのトラックバック一覧です: ねぼけ人生:

« そろそろ大掃除 | トップページ | 朝市 »