« ゆく年くる年営業案内 | トップページ | クリスマス・イヴ »

昼短く、夜長い

今日は冬至ですね。
そんな寒い夜は、ゆず湯に入ってお体温めて下さい。(^^)

昨日の大掃除、一大イベントの障子張りも無事に終わりました。
Img_0018
障子紙の模様(桜吹雪)は同じなので、さほど変わり映えはしないのですが、新しい障子はやっぱり明るいです。

カーテンとかブラインドの掃除も結構大変だけど、障子紙の張替えは繊細な作業だ。
今ではアイロンで貼り付けられる物もあるのだけど、それでもやっぱり繊細。

ちなみに、イトーはそのアイロンで貼れるタイプを使います。
適当にやると剥がれる(着かない)し、やりすぎると寄れる。
結局、貼るコツを掴むのは終りの頃なのです。(笑)
でも、今年は昨年よりちょっとだけ上手く張れた気がしますよ。

そんな繊細な作業の障子張りだけど、やっぱり障子からの柔らかい陽射しが好きです。(^^)


年末年始は12/31~1/3までお休みを頂きます。

整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« ゆく年くる年営業案内 | トップページ | クリスマス・イヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/47086684

この記事へのトラックバック一覧です: 昼短く、夜長い:

« ゆく年くる年営業案内 | トップページ | クリスマス・イヴ »