« 昼短く、夜長い | トップページ | ジングルベル »

クリスマス・イヴ

アメリカへ嫁いだ友達が、クリスマスに旦那さんのご両親が訪ねてくると、一ヶ月も前から料理はどうしようか…と悩んでいました、それと家族皆のクリスマスプレゼントも。

以前、とても良くしてくれたアメリカ人の英会話の先生とその家族に誘われて、これぞアメリカのクリスマス(?)と思わせる様な過ごし方をさせてもらった事があります。

イトーはクリスチャンではないのですが、先生の旦那さんが牧師さんだった事もあり教会へ行きました。
その後、先生のお宅で七面鳥を頂きました。
プレゼントはツリーの下へ置きました。

クリスマス・イヴをまじめに過ごすと、案外地味なものなのかしら?
でも、そこには家族皆が集まり日々の出来事を感謝する事が幸せなのかしら?
教会での賛美歌や、食事を頂く前の祈りにそんな事を思いました。

ちなみに、イトーが小2の時サンタさんにお願いしたのはりかちゃん人形。
でも朝起きて枕元にあったのは「しっぽのぶんぶん」と言う本、それを見てサンタクロースはいないと確信したのでした。(笑)
それでも、なぜかココロ踊る季節です。

みなさんも素敵な夜をお過ごし下さい。(^^)


年末年始は12/31~1/3までお休みを頂きます。

整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 昼短く、夜長い | トップページ | ジングルベル »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/47104577

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イヴ:

« 昼短く、夜長い | トップページ | ジングルベル »