« THIS IS IT | トップページ | 焼きバナナトースト »

今年もお世話になります。

今年もジンジャーシロップ作ってみましたよ♪
Img_1005
今回は生姜の量も煮る時間も少し多めにして、最後にレモン汁を加えました。

早速、お湯割りにして頂きました。
生姜のパンチが効きつつレモンの爽やかさとハチミツの甘い香りと味が何とも絶妙に混ざり合って美味しい~、と自画自賛です。
すみません。(^^;)

右の瓶は煮た生姜をそのままシロップ漬けにしてあります。
お腹が空いたら食べようかと…。
ガリに似た味に仕上がっています。
紅茶に入れて生姜紅茶にも出来ますね。

これで寒くなっても大丈夫。v(^^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<ジンジャーシロップ>
材料:生姜150g、水300cc、はちみつ150g、レモン1個
作り方:
①生姜をスライスし、鍋にスライスした生姜と水を入れ中火で10分煮る。
②ハチミツを入れ弱火で2分煮る。
③火を止めてレモンを絞る。
④それを濾したら出来上がり♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« THIS IS IT | トップページ | 焼きバナナトースト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もジンジャーな季節がやってきましたねー

今回は空き瓶をたくさん溜めといたので
気の済むまで作って飲もうと思います(笑)

投稿: とおやま | 2009年11月 6日 (金) 00時13分

とおやまさん

来ましたねージンジャーな季節。(^^)

ワタシも空き瓶見ると何故か捨てられない。
きっと潜在的にジンジャーシロップ用に…と思っているのかしら。

レモン汁たっぷり目に入れたジンジャーシロップのお湯割りはホットジンジャー&レモネードな感じで美味しいです♪

投稿: きくや・イトー | 2009年11月 6日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/46681257

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になります。:

« THIS IS IT | トップページ | 焼きバナナトースト »