« オブジェ!? | トップページ | おしん »

最近のピラティス・ストレッチ教室では床を意識してもらってます。
床からの反発を身体で感じられると良いみたい。

何度か参加頂いている方、今まで力任せにやっていたエクササイズが昨日はスンナリ出来てキョトンとしてました。

こう言う時、参加者の身体力の上達ぶりに嬉しくなると共に今までのキューイングがいかに伝わり難かったのかを思い知らされます。

あぁ、もっと伝わりやすいキューイングが欲しい。
でも、こればっかりはアレコレ頭で考えても実際に自分で感じないと出てこないモノなのですよ。
これからはニュートラルポジションだけに囚われず、もっと分かりやすい身体の使い方や意識の持ち方のキューイングも増やしたいと思う今日この頃。

先ずは自分から。(^^)

11月のピラティス・ストレッチ教室>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« オブジェ!? | トップページ | おしん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/46737154

この記事へのトラックバック一覧です: :

« オブジェ!? | トップページ | おしん »