« 早朝ドライブ | トップページ | 美ジョガーになれなくて2009秋 »

ハートで話せば大丈夫!

中学生から英語の勉強をしているのに、いまだにスラスラと英語が話せない。
良い加減に諦めた方が良い気もするのですが、やっぱりペラペラ喋ったり、映画も字幕を読まないで人より1秒早く笑ったりしたいのです。(笑)

そんな事もあり、23時頃になると何気なく点けてしまうNHKの語学番組。
その中で最近のお気に入りは

3ヶ月トピック英会話「ハートで話そう!マジカル英語塾」>>>
教育テレビ
放送:水曜日 午後 11:10~11:30
再放送:翌水曜日 午前6:40~7:00/午後0:40~1:00

このプログラム、英語を話すと言う事をとっても分かりやすく説明してくれます。
話すと言う事に気持ちを込めると、英語のリズムも着いて来て、文法なんて考えなくても気付けば文法どおりに話しているって感じです。

なーんだ自分英語しゃべれるじゃんって思わせてくれる、まさにマジカルな番組です。(笑)
英語に対する希望がちょっと持てますよ。
興味のある方は観てみて下さい。

何事も、やっぱりハートが大切ですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 早朝ドライブ | トップページ | 美ジョガーになれなくて2009秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/46484506

この記事へのトラックバック一覧です: ハートで話せば大丈夫!:

« 早朝ドライブ | トップページ | 美ジョガーになれなくて2009秋 »