« 深まる秋 | トップページ | ハートで話せば大丈夫! »

早朝ドライブ

今朝は珍しく早起きをしました。
↓この品々を買いに行く為に。(^^)
Img_0942


相模原市にある古淵南公園で開かれる朝市に友達二人がジャム、ピクルス、マフィンなどを手作りして出店していると聞き、行ってきました。

Img_0938
友達はいろんな素材をジャムにしてしまう、まさにジャムおばさん。
ココにはないけど、柿のジャムもありました。
左からバナナ、アップルシナモン、ブルーベリー。
ブルーベリーは自らブルーベリー狩りに行って仕入れたのだそうよ。
どれも、そのままいけちゃう美味しさです。


Img_0941
こちらのピクルスもお手製。
見ているだけで楽しくなってしまう色合い。
中には、パプリカ、セロリ、きゅうりが入っていて、こちらも美味しくってボリボリいけちゃいます。

実は、バナナジャムとピクルスはおまけで貰っちゃったのです。
Mちゃん、ありがとねー♪

マフィンはバナナとアップルシナモン。
こちらもシナモン好きのイトーにはたまらないほど美味しかった。

久しぶりの早起きはちょっと辛かったけど、気持ちの良い&嬉しい早朝ドライブとなりました。
早起きは三文の徳ですね。(^^)

来月も行ってみようかな。


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 深まる秋 | トップページ | ハートで話せば大丈夫! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠路はるばる来てくれてありがとーね!
そして沢山のお買い上げもありがとーございます!嬉しかったよ~。
食べ終わったピクルス液も塩コショーとオリーブオイルでドレッシング作ったり、にんにくとたまねぎの薄切りと醤油を入れて鶏の手羽元を煮て
「鶏のさっぱり煮」もできますので捨てずに使ってね。

投稿: M | 2009年10月12日 (月) 01時50分

Mちゃん、こちらこそありがと♪
おぉ、残りの汁はそんな使い道があったのね!?
そのまま、また野菜を漬けても良いものか?と訊ねようと思ってたところ。
鶏のさっぱり煮を作ってみようかな。(^^)

投稿: きくや・イトー | 2009年10月13日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/46457253

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ドライブ:

« 深まる秋 | トップページ | ハートで話せば大丈夫! »