« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Jack-o'-Lantern

今日で見納めです。
ところで、このかぼちゃって食べれるのかしら?

Img_0993

実はハロウィン大好きです。
来年は仮装して仕事しようかしら…。(笑)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

How many times?

10月19日より資源とゴミの仕分けをする様になって、ゴミとして捨てるモノが本当に減ったのを実感します。

最近やっと慣れて来ましたが、時々プラrecycleを燃えるゴミのくずかごへ入れてしまい慌てて取り除いております。(^^;
本当に慣れるまでには、あと何回↑これを繰り返すのだろうか…。(笑)

Img_0983
そう言えば、昨日店舗前の掃き掃除をしていたらピンクの花びらが落ちていました。

入口の脇にあるサザンカが咲き始めたようです。
今年も、もうそんな時期か…とここでもシミジミ思うのでした。
今年、あと何回↑コレを思うのだろう。

みなさん、今週もお疲れさまでした。
楽しい週末をお過ごし下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のピラティス・ストレッチ教室

寒くなったり、温かくなったり、かと思えば今日はちょっと涼しい。
こうして段々と秋も深まって寒さも増して行くのですね。

11月のピラティス・ストレッチ教室のお知らせです。
ちかごろ運動不足ではないですか?
そんなあなたにピッタリのピラティス・ストレッチ教室ですよ。
ゆっくりと全身を緩めて行き、じっくりと体の芯までエクササイズします。
寒さが増して手足が冷えてくるので、これからのセルフケアにもおススメです。(^^)

日時:
11月 3日(火)10時半~11時45分
11月10日(火)14時~15時15分
11月17日(火)10時半~11時45分
11月24日(火)14時~15時15分

場所:整体院きくや
料金:2000円/1回(所要時間75分)
動きやすい服装、汗拭きタオル、飲み物(水分補給用)をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)
またはご予約フォームで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Halloween!

フラワーアレンジメント教室へ行ってきましたよ。

テーマはハロウィーンです。
本当はかぼちゃに針金をさしてアレンジするはずだったのですが、上手く針金が刺さらず手前に置いてあるだけですが、赤米やハナナス(赤い実)やペッパー(ピンクの実)で秋らしく仕上がりました。
Img_0971

実はフラワーアレンジメントなんて初めてで、たくさんある花を目の前に何をどうして良いのやら戸惑うばかりでございました。(笑)
それでも見よう見まねでアレンジしましたが、途中本当にどうなる事やら…と何度も冷や汗を流しながらも講師の先生にアドバイスを頂いてなんとか仕上がりました。

だいたいの花は下から咲くのでアレンジする場合も同じ様に咲いているものは下へ、つぼみは上に挿すのがポイントなんですって。
そして長い物と短い物を一緒に挿し動きと空間を持たせるのだそう。

すごく納得して、いい勉強になりました。

しばらくお座敷に置いてあります。
よろしければ眺めて行って下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風とレインブーツとトータス松本

昨日は雨と風が強かったですね。
しかも寒い一日でした。

Img_0980
子供の頃から雨の中を歩くのはとっても苦手で、いつも靴の中までずぶ濡れになってしまうイトーです。
そんな事もあり、昨日は急遽レインブーツを買いました。
レインブーツを履くと濡れないのを良い事に自ら水溜りに入りたくなります。(笑)

091026_17430001
そんなレインブーツを履いて向った先は渋谷C.C.Lemonホール。
トータス松本の「FIRST TOUR」のファイナルへ行きました。
観客参加型のコンサートでとっても楽しかったです!
めっちゃ歌が上手くて、おもしろくて、超パワフルでした。
剛速球をど真ん中で受けてしまった感じです。
元気いっぱいもらいました♪

今ならいつもよりパワフルですよ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶっ

早くも、今朝は布団から出るのに躊躇いましたよ。(笑)

今日は院内も軽めに暖房を点けました。
施術中、イトーはホンワカしているのですが、受けている方はウトウトとされるとちょっと肌寒いのかしら。
いまいち室内温度の設定がつかめておりませんで…。(^-^;

もう少ししたら、ホカホカカーペットも必要になって来そうです。
今年もそんな時期になって来ましたか。

そろそろお鍋も良いですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いままでも、これからも

今日もテンポ良くお仕事出来ました。

整体院きくやは駅近でもなく、大通りに面しているわりには分かり難い場所で、おまけに騒音が絶えません。
それでも厚木市内はもちろん市外からも来て下さる患者さんには本当に感謝です。

相変らず、自分のカラダを鍛えつつ人体実験しています。(笑)
先日のピラティス・ストレッチ教室で人体実験のそれを取り入れてみました。
いつもは呼吸して床の上でウネウネ、ゴロゴロばかりしているので今回はいつもよりちょっとだけハード(?)な感じになりましたが、参加された方どうにかこうにか着いて来てくれて良かったです。
その後、筋肉痛になってないだろうか…と案じておりますが。
自分が実感してきたモノを伝えて行く事を基本にしているのですが、相変らず伝える事が苦手で仕方がありません。
それでも、ちょいちょい参加してくれる方がいるので、こちらも本当に感謝です。

課題をくれるのも患者さん、自信を持たせてくれるのも患者さん。
本当にありがたいです。
これからも、がんばります。

と、そんな事を改めて思う今日この頃。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鯵のマリネになりました。

先日行った朝市(詳しくはこちら→早朝ドライブ)で友達にもらったお手製ピクルスの残った漬け汁は小鯵のマリネになりました。

Img_0956

ハチミツを足してちょっとスイートサワーな感じです。
人参、ピーマン、玉ねぎを千切りにしてピクルスの残りの漬け汁に混ぜて、そこにから揚げにした小鯵を加えるだけ。
熱々のうちに食べるのが美味しいです。

と言う事で、突撃隣の晩ご飯でした。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手芸術の秋

どちらかと言うと手先は不器用な方です。
なのですが、この時期になると編み物をしたくなるのですよ。
そして、今年も昨日から始めてしまいました。

作りたい物があると言えばある、ないと言えばない。
でも、ただ単に編みたいだけだったりするので今回は母用に編んでます。
Img_0952

編み物って無心になるのが良いのかしら?
最近またいろいろと考え過ぎているのか、時々頭の中がゴチャゴチャとした感じがあったのですが、今日の施術はスッキリサッパリと出来た気がします。
意外にも編み物効果!?

ついつい夜更かししてしまいそうになるので気をつけなければ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚♪

とっても美味しそうなぶどう頂きました。

Img_0950
疲れた後の果物は美味しいのですよね。
後ほどゆっくりと頂きたいと思います。

Nさん、ありがとうございます。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご連絡ありがとうございます。

この所、当日のご予約を已む無くお断りしたり、ご希望のお時間に副えない事が時々あります。
本当にすみません。
そんなに大繁盛なわけではないのですが重なる時は重なってしまうようです。
一人でやっているのもあり枠が限られてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいます。
出来る限りご希望の日にちとお時間に副いたいと思っておりますので、ご希望が決まりましたらお早めにご連絡下さい。

Img_0948
開院2年半にもなると蛍光灯も消耗してくるようで、ここ何日か電気がチカチカして施術中も気になっていました。
今日やっとこさ新しいモノと交換しました。

狭い空間を少しでも広く感じる様にと天井にはめ込み式の電気なのは良いのですが、なにせ身長が低いイトーには大仕事です。(笑)
相変らず、メンテナンスには悪戦苦闘しております。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目指せミッション35開始

10月19日(月)より、いよいよ厚木市の資源とごみの出し方が変わりますよ。
1167_031810_1
【↑アースコマンド エコレンジャー】

何が変わる?
ここが変わるらしいです。

【その①】今までもえるごみだったプラスチック製容器包装を資源としてリサイクルします!>>>
【その②】排出場所をごみ集積所に統一します!>>>
【その③】ごみの収集日が変わります!収集回数と方法が変更されます。>>>

早速、今日から分別しております。
やっぱり慣れるまではちょっと戸惑いますね。

がんばりましょう(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美ジョガーになれなくて2009秋

走り出しては休み、また走り出しては休みのジョギングなのですが、このところ気候が良いのもあり、チョイチョイ走っております。

最近では、ジョギングする女子を美ジョガーとか言うらしく、ジョギングウェアーもかわいいのがいっぱいありますね!

しかし、そんな美ジョガーとはかけ離れて普通のTシャツにスウェット又はジャージで地元の運動公園のマラソンコースをただひたすらグルグルと走っているイトーです。(笑)

そんなイトーなのですが、先日たまたまアバクロのピンクのTシャツを着て走っていたら、後から走ってきた男子がちょっと先まで行ってチラッと振り向き、なにやらイトーをチェックしておりました。
そして、残念そうな表情でまた走って行かれました。

いやいや、そんなに残念がらなくても…と思いつつ、どーもすみませんと心の中で呟きましたよ。(笑)

くれぐれもピンクのTシャツにはご注意下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートで話せば大丈夫!

中学生から英語の勉強をしているのに、いまだにスラスラと英語が話せない。
良い加減に諦めた方が良い気もするのですが、やっぱりペラペラ喋ったり、映画も字幕を読まないで人より1秒早く笑ったりしたいのです。(笑)

そんな事もあり、23時頃になると何気なく点けてしまうNHKの語学番組。
その中で最近のお気に入りは

3ヶ月トピック英会話「ハートで話そう!マジカル英語塾」>>>
教育テレビ
放送:水曜日 午後 11:10~11:30
再放送:翌水曜日 午前6:40~7:00/午後0:40~1:00

このプログラム、英語を話すと言う事をとっても分かりやすく説明してくれます。
話すと言う事に気持ちを込めると、英語のリズムも着いて来て、文法なんて考えなくても気付けば文法どおりに話しているって感じです。

なーんだ自分英語しゃべれるじゃんって思わせてくれる、まさにマジカルな番組です。(笑)
英語に対する希望がちょっと持てますよ。
興味のある方は観てみて下さい。

何事も、やっぱりハートが大切ですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ドライブ

今朝は珍しく早起きをしました。
↓この品々を買いに行く為に。(^^)
Img_0942


相模原市にある古淵南公園で開かれる朝市に友達二人がジャム、ピクルス、マフィンなどを手作りして出店していると聞き、行ってきました。

Img_0938
友達はいろんな素材をジャムにしてしまう、まさにジャムおばさん。
ココにはないけど、柿のジャムもありました。
左からバナナ、アップルシナモン、ブルーベリー。
ブルーベリーは自らブルーベリー狩りに行って仕入れたのだそうよ。
どれも、そのままいけちゃう美味しさです。


Img_0941
こちらのピクルスもお手製。
見ているだけで楽しくなってしまう色合い。
中には、パプリカ、セロリ、きゅうりが入っていて、こちらも美味しくってボリボリいけちゃいます。

実は、バナナジャムとピクルスはおまけで貰っちゃったのです。
Mちゃん、ありがとねー♪

マフィンはバナナとアップルシナモン。
こちらもシナモン好きのイトーにはたまらないほど美味しかった。

久しぶりの早起きはちょっと辛かったけど、気持ちの良い&嬉しい早朝ドライブとなりました。
早起きは三文の徳ですね。(^^)

来月も行ってみようかな。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深まる秋

外に出れば金木犀の香りが匂い、空もスッカリ秋の空ですね。

最近、秋だなぁ…と実感する事がとても多いです。

今日一番の秋を感じたのは、目の前を通過する石焼いも屋さんを見た時。
あのアナウンスと石焼いもの香ばしい匂いが更に秋を深くさせますね。

今日から3連休の方も多いのかしら?
お出かけの際は、お気をつけて。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

今朝はベランダにある鉢がガラガラと風で転がっている音で目が覚めました。
台風18号が来たのか、これから来るのか…とハラハラしていたらお昼近くには晴れ間が見えてきましたよ。

それでも強風で入口ののれんはめくれてしまうし、看板だけは飛ばされるので午後になってから出しました。
そして、気付いたら真っ青なお空でした。

台風一過。
なんだか暑くなってきましたね。

ウチはこんな感じでしたが、みなさんの所は大丈夫でしたか?
被害がないと良いのですが…。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姪っ子来る

昨日からの筋肉痛のせいなのか、低気圧の影響なのか、今日はネムネムな一日でした。(^^;)

台風18号接近中ですね。
ここ厚木市はまだ静かです。
みなさんも、お気をつけ下さい。

今日は兄家族が来ました。
義姉の施術中、姪っ子(もうすぐ4歳)が側で踊ったり、歌ったりと元気に過ごしておりました。(笑)
その合間に「前はこうだったよね?」とか「これはなかったよね?」といろいろ訪ねてました。
見てない様で、ちゃんと見てるのね。
ダメだしされない様に、イトーもシッカリ頑張らねば。(笑)

でも姪っ子ちゃん、相変らず骨格模型は怖いみたいです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヵ月ぶりに

マシンのピラティスを受けて来ました。

トレーナーさんは実習生ですが、もう何度も受けていてイトーの身体の癖とか歪み具合とか色々と分かってくれているので安心してカラダをお預け出来るのが嬉しい。(^^)
セッションの内容は全てお任せしてしまいます。
今回も満遍なくエクササイズしてもらって、本日は程よい筋肉痛。
でも、今日の施術はカラダが楽に使えました。

091005_145600011091005_145700011_2

その後は、TARLUM komazawaで遅めのランチを頂きました。
今回は友達にご馳走になってしまった。(感謝)

頂いたのは鶏肉とさつまいものココナツカレー。
とても美味しかったです。

なのですが、美味しい物を目の前にすると、ついついガッツイテしまって、またまた写真を撮り忘れました。(^^;)

写真はデザートで頂いたモンブラン(写真左)とマロンタルト(写真右)。
やっぱり、秋は栗ですね。

Nさん、ありがとうございました。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

施術中のお電話

当院のご予約・お問合せはお電話とメールフォームで承っています。

前日と当日のご予約やお問合せはお電話でお願いしているのですが(前日、当日でなくてもお電話でお受けしてます)、施術中どうしても電話に出れない場合がります。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

最近、そんな事が続いて施術を受けている患者さんにも気遣ってもらう始末です。
本当にすみません。

やっぱり施術中は留守番電話にするべきですね。

留守番電話の際はお手数ですが、お名前と電話番号をメッセージに残して下さい。
後ほど、こちらからお電話いたします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪苺ラテ

本日のカフェ。
イチゴミルク的な味は大好きです。
Img_0932_2

スーパーへ買い物へ行くたびに気になっておりました。
でも、こう言う甘過ぎる飲み物って何となく買うのを躊躇してしまうのですよ。
カラダが冷えそうで。

まぁ、そんな事を言ってもチョコレートだって食べるし、他にも甘い物食べちゃうし、あんまり関係ないか…。
と思いなおしてカゴヘ入れてしまいました。(笑)

本日のおやつに柿の種と共に頂きました。
甘&しょっぱいは最高の組み合わせよね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぞお見知りおき下さい。

ウチは店構えがご覧の通りのそば屋です。
Front4ad
開業当初は患者さんよりもそば屋だと思って入ってこられる方のほうが多かった気がします。(笑)
最近では、それもなくなりました。

が、久しぶりにお見えになりました。
そば屋と思って入ってこられた方が。

その方、すみません…とお帰りになりましたが、こちらこそ紛らわしくてすみませんです。
肩こり、腰痛でお困りの際は、またお越し下さい。
何かのお役に立てるかもしれませんので。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉書

関西にいる友人から葉書が来ました。
Img_0929
携帯でもパソコンでもEメールが便利だから最近ではそっちの方ばかりだけど、手書きの葉書はちょっとしたサプライズで嬉しいですね。

葉書と言えば、来年の年賀はがきの予約が始まっていますよ。
10/28までに予約をして11/30までに購入すると抽選で何か当たるらし。(50枚以上の予約購入対象)
詳しくはこちら↓
贈るあなたにお年玉キャンペーン>>>

イトーは早々に予約させてもらいました。
だって配達もしてくれるって言うからさ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »