« 台風とレインブーツとトータス松本 | トップページ | 11月のピラティス・ストレッチ教室 »

Happy Halloween!

フラワーアレンジメント教室へ行ってきましたよ。

テーマはハロウィーンです。
本当はかぼちゃに針金をさしてアレンジするはずだったのですが、上手く針金が刺さらず手前に置いてあるだけですが、赤米やハナナス(赤い実)やペッパー(ピンクの実)で秋らしく仕上がりました。
Img_0971

実はフラワーアレンジメントなんて初めてで、たくさんある花を目の前に何をどうして良いのやら戸惑うばかりでございました。(笑)
それでも見よう見まねでアレンジしましたが、途中本当にどうなる事やら…と何度も冷や汗を流しながらも講師の先生にアドバイスを頂いてなんとか仕上がりました。

だいたいの花は下から咲くのでアレンジする場合も同じ様に咲いているものは下へ、つぼみは上に挿すのがポイントなんですって。
そして長い物と短い物を一緒に挿し動きと空間を持たせるのだそう。

すごく納得して、いい勉強になりました。

しばらくお座敷に置いてあります。
よろしければ眺めて行って下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 台風とレインブーツとトータス松本 | トップページ | 11月のピラティス・ストレッチ教室 »

「きくや」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/46606583

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween!:

« 台風とレインブーツとトータス松本 | トップページ | 11月のピラティス・ストレッチ教室 »