« デジタルカメラ | トップページ | 産地直送 »

江ノ島

へ行ってきました。
いつも遠くから眺めているのですが、今回は島へ上陸しましたよ。

Enoshima3_5


日差しはジリジリと強くても、風はどことなく秋を感じさせるそよ風で気持ちが良かったです。
何隻ものヨットが気持ち良さそうに沖へと出て行くさまを、ここから眺めておりました。
やっぱり海へ来るとマッタリしてしまいます。
Enoshima2_4


そうそう、今回のメインは生しらす。(嬉)
表通りのお店はとっても混んでいて、待ち時間もどのくらいかも想像がつかないほど。
なので、プラプラ歩いた後に目に飛び込んで来たお店へ行きました。

しらす丼900円(きくわかめ、味噌汁付)
釜揚げしらすと生しらすのハーフ&ハーフ。
これに、お好みで土佐酢をかけて食べます。
実は、生しらす初めて食べたのですよ!
新鮮で美味しい、とっても美味しかったです!!
今まで、なぜ食べなかったのだろうか…と思わせる初生しらすでした。
Shirasu_3
(ピンボケですみません。sweat01

それから、まぐろ丼1575円(きくわかめ、味噌汁付)
こちらも美味しかったです。(まぐろ一切れ頂きました。)
Maguro_2


生のお魚がお好きな方は江ノ島の生しらす食べに行ってみて下さいね。


Enoshima4
とっても庶民的なお店です。
それがまた良いんだなぁ。(^^)

ご馳走様でした。

磯料理きむら  食べログ>>>
【場所】神奈川県藤沢市江の島1-6-21
【アクセス】小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩15分
【TEL】 0466-22-6813
【営業時間】 11:30~20:00頃     水曜休・不定休

整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« デジタルカメラ | トップページ | 産地直送 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/46025324

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島:

« デジタルカメラ | トップページ | 産地直送 »