« 梅雨明け~ | トップページ | スタァー☆ »

link

整体院きくやでは整体はもちろんピラティスとかストレッチとか、辛くなったお身体が楽になるような施術やセッションを提供しております。
肩こり腰痛などの改善を目的としているので整体以外のモノに関してもハードなエクササイズはしません。

このピラティスやストレッチなのですが、今まで整体とはちょっと違った視点でお身体を見させてもらっていたけど、見ているモノを繋げてみたら最近になってクライアントさんのお身体の捉え方がクリアーになって来た気がします。
筋肉(インナーマッスルを含む)を、ただ伸ばすとか鍛えると言うだけではなく、その中で動きを繋げて行く事で必要なエクササイズや意識をする箇所もまた変わってくる。
その必要なモノは人それぞれ違ってくるので、それを明確に分かりやすく伝えるのはイトーの仕事振りに掛かっております。

そんな事を思っていたら自分も体を動かしたくなって来たよ。
またまた自分の体で実験ですね。(笑)

整体院きくやでは痛くない整体、のんびりピラティス&ストレッチやっています。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 梅雨明け~ | トップページ | スタァー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/45641066

この記事へのトラックバック一覧です: link:

« 梅雨明け~ | トップページ | スタァー☆ »