« 今日の聡美さん | トップページ | 人体実験 »

チャコさんの英語から学ぶ

最近、整体とか仕事の事ばかり考えております。
はい、お仕事大好きです。(笑)

でもたまには趣味も持たないとね。
また陶芸とか英語の勉強とか始めようかしら。

英語と言えば、どうしても本を読んだりするのが苦手です。
文法とか単語とか考えて理解するのがツライのです。(^^;)
どちらかと言うと、耳に入ってくる単語やセンテンスから話の内容を予測するのが好き。
やっぱり語学の勉強も体から入るのが分かりやすい気がするな。

そうそう、以前の職場で一緒に働いていた当時60歳を過ぎていたチャコさんの英語は凄かった。(笑)
120(ハンドレッド・トゥウェンティ)をハンドル・トーニー、タバコのSALEM LIGHT(セーラム・ライト)をサラム・ライトと発音してたけど、何の問題も無くアメリカ人に通じておりました。
発音記号なんて関係ないね。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 今日の聡美さん | トップページ | 人体実験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/45545661

この記事へのトラックバック一覧です: チャコさんの英語から学ぶ:

« 今日の聡美さん | トップページ | 人体実験 »