« tsu.bu.ya.ki. | トップページ | 和歌山から »

ヤモリ

今朝、外の掃き掃除をしていたら何やらピョンと現れた。
よく見たらヤモリがいたよ。
一見ドキッとさせられるヤモリですが実は縁起物らしいですよ。
漢字だと守宮とか家守とか書くらしいです。

昔ベトナムに旅行へ行った時、あるレストランの壁にヤモリが至る所にいてヒエッsweat01となったのを思い出した。

よく見るとカワイイ顔してるんだけど、見つけると一瞬固まっちゃうのですよ。
朝見つけたヤモリの方も固まっていて、お互いにどっちが先に動くか…と様子伺いなんかしちゃったよ。
結局、イトーが負けて先に動いた。(笑)

写真は撮れませんでした。
しかしヤモリって普通にいるんだね、知らなかった。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« tsu.bu.ya.ki. | トップページ | 和歌山から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/45601270

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリ:

« tsu.bu.ya.ki. | トップページ | 和歌山から »