« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

How lucky I am !

090731_12250001今日のオヤツにピノを開けたら星型のピノがいたよ。

「願いのピノ」って言うんですって!?
やっぱり、お願いごとをしながら食べないとダメだったのかしら?
そのままパクリと食べちゃいましたが。(笑)

ちなみに、ハート型のピノもあるらしく「幸せのピノ」って言うらしい。
どちらにしても、ちょっと嬉しくなるのはイトーだけでしょうか。

よしっ、8月も頑張るぞっ。

蒸し暑い日が続きますが、冷たい物の食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

個人輸入

090730_11550001その昔、まだインターネットとかEメールとかが一般的に普及されていない時、国内の通販では物足りず海外のファッションカタログを取り寄せてはオーダーしておりました。
国内外に関わらず、ネットショッピングだと注文するのも簡単なのだけど、どうもモニターから見る商品は買う気が失せてしまうのはなぜなのでしょう。
今ではサッパリです。
でも書籍は別。

久しぶりに、洋書を海外から取り寄せてみました。
円高でお買い得と言っても手数料とかいろいろ掛かるらしく、個人輸入した方が安そうだったので。
そしたら、37%ぐらいお得でした。
思ったより早く着いたし、ラッキーです。v(^^)

個人輸入熱つ、再燃か!?(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のピラティス・ストレッチ教室

夏ですね。
と言ってもスッキリしないお天気が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
じっとしていても汗が出てくるこの季節ですが、無理なく全身を動かして身体の芯から汗を流してスッキリしちゃいましょう!
肩こり、腰痛、日頃の運動不足の解消などにおススメです。

日時:
8月 4日(火)14時~15時15分
8月11日(火)10時半~11時45分
8月18日(火)14時~15時15分
8月25日(火)10時半~11時45分

場所:整体院きくや
料金:2000円(1回/75分)
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはご予約フォームで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川談春

090725_13330001090725_16020001落語を聴いてきました。

落語は聴くものですか?
何だか話を聴きながら情景が目に浮かんで見ているかの様でした。
とっても引き込まれました。
立川談春さんの落語とっても面白かったです。

この仕事をしていると、話し方とか伝え方って大事だな、と思うのですよ。
いろいろ勉強にもなっちゃったな。

落語、ちょっとはまりそうです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(7/25)は…

午後の営業をお休みさせて頂きます。

お電話でのご連絡もなかなか受けづらくなりそうなので、本日は留守番電話にセット致します。
ご迷惑をお掛けしてすみません。

明日(7/26)は日曜の為10時~17時の営業となります。
よろしくお願い致します。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

類友

先日も、ある友達がピラティスのセッションを受けに来てくれました。
Kちゃん、いつもありがと。

いつもの様に、その後はご飯を食べながらいろいろ話をするのですが、女子とは年齢とか職業とか既婚未婚とか子供がいるいないに関わらず悩んだり迷ったする生き物なのだと思わずにいられません。
だって話がつきないのですよ、いろいろと。(笑)

イトーも例外ではないのですが、自分の事はさて置き友達の事はあーだこーだと偉そうにアドバイス染みた事を言ってしますのです。
でも、その偉そうなあーだこーだは、いつだって自分に当てはまってしまう。
口にした途端に気付き、そしてまた一人で反省するのです。(^^;)

そんな感じで、いつも良い刺激を頂いております。
持つべきものは友ですね。
皆さんも、友達を大切に。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIRST

51tsjvkzfl__ss500_トータス松本/FIRST

初のソロアルバム。
トータス松本のど・ストレートなソウルミュージックって感じです。
そのストレートさに気持ちがスカッとします。
ときどき、クスッと笑ってしまいます。
自分の感じるままに真っ直ぐに行けば良いのか!、と勇気が出てきます。
まぁ、とにかく元気になれます。

TVドラマの主題歌やCMで使われていたりと聞き覚えのある曲もちらほら。
お聴きになりたい方はリクエストして下さいね。
リラックス向きではありませんが元気がでますよ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日食

皆さん、ご覧になれましたか?
ここ厚木市ではあいにくの曇りで、切れ間もなく観れず仕舞いでした。

イトーは、ちょこっと中継で見ましたが、日食が近づくと段々と暗くなるなりアッと言う間に真っ暗になってしまう様にドキドキワクワクしておりました。(笑)
そんな太陽とか月とか地球とかの営みを見させられると、何だかいろんな事がどーでも良くなってしまいますね。
いやいや、どーでも良くはないのですが、ただただ元気に生きて行こう!って思ってしまいます。
テレビ中継を見て思ったのだから、現地で観ていた方はもっと感動的だったのだろうな。

次は26年後かぁ。
元気で生きていられます様に…。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変更、キャンセル受け付けます。

はぁ~、今日は最後のご予約の方にご連絡なしのドタキャンされちゃいました。
こう言うのって淋しくなりますね。

ご予約を頂いた場合でも急に都合が悪くなる事や、何となく気が変わってしまう事もお有りかと思うのです。
そんな時は一言「いけません。」と言っていただけると気持ち的にありがたいのです。
なので、ご予約の変更やキャンセルのご連絡はご遠慮なくして下さいね。
出来ればお早めに…。(^^)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は海の日

気付けば今月も半分以上過ぎており、急かされているかの様に過ぎているのかと思えば、振り返ると結構のんびり出来ていたり、何となく良いバランスを保てている気がします。

今日もテンポ良くお仕事が出来ました。

時々ご利用いただいている患者さんで近くを通るとお顔を見せてくれる方がいます。
今日も「この辺で●●が置いてあるお店ってありますか?」と可愛い息子さんを連れて尋ねて来てくれました。
気軽に尋ねて来てくれるのも、なんだか嬉しいですね。

090719_19370001それから、むかし実家がそば屋だった頃(イトーが中学生か高校生)、その店でバイトをしていた方が家族を連れて来てくれました。
今では立派なお父さん、そしてイトーは整体師。
なんだか不思議な気分、でも嬉しかったです。(笑)
シュークリーム頂きました。
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。m(_ _)m

明日は連休最終日ですね。
楽しい一日をお過ごし下さい。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンキードラゴンちゃん③

そっか、世の中は3連休なのですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

090718_17420001その後、ピンキードラゴンちゃんニョロニョロと育っております。(笑)
やっぱりサボテンなので暑い季節が良いようですね。

もう少し大きくなったら植え替えかな。


新入り
ピンキードラゴンちゃん


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だし…

最近、ちょっとやる気になって来たので空いた時間に体を動かしております。(笑)

体を強くするのにも、楽にするのにも左右のバランスを意識するより真ん中が大事だと思うのです。
この体の真ん中をもっと強くできたら安定感が増すのになぁ…と思いながら地味~に動いております。

あと、やっぱり呼吸は良いですね。
やりようによっては全身もほぐれるし、中心も強く意識ができる。
面白そうなので、先ずは自分のセルフケアの一環として腹式とか胸式とかに囚われず、いろいろと吐いて吸ってとやってみよ。

いろいろ出来る様になったら皆さんにもお伝えしたいと思います。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタァー☆

先日、ご優待券ありますよ!とお知らせした小林旭の芸能生活55周年記念コンサート、結構良かったそうです。

小林旭さん70歳なんですって!?
ホント元気よね~!!

と、行かれたその方も元気倍増していました。(笑)
やっぱり、芸能人のパワーって凄いですね!?
楽しんで頂けた様で良かったです。

小林旭さんにしても森光子さんにしても、本物の芸能人は幾つ年を重ねても夢と元気をくれますね。
いつまでもお元気で頂きたいです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

link

整体院きくやでは整体はもちろんピラティスとかストレッチとか、辛くなったお身体が楽になるような施術やセッションを提供しております。
肩こり腰痛などの改善を目的としているので整体以外のモノに関してもハードなエクササイズはしません。

このピラティスやストレッチなのですが、今まで整体とはちょっと違った視点でお身体を見させてもらっていたけど、見ているモノを繋げてみたら最近になってクライアントさんのお身体の捉え方がクリアーになって来た気がします。
筋肉(インナーマッスルを含む)を、ただ伸ばすとか鍛えると言うだけではなく、その中で動きを繋げて行く事で必要なエクササイズや意識をする箇所もまた変わってくる。
その必要なモノは人それぞれ違ってくるので、それを明確に分かりやすく伝えるのはイトーの仕事振りに掛かっております。

そんな事を思っていたら自分も体を動かしたくなって来たよ。
またまた自分の体で実験ですね。(笑)

整体院きくやでは痛くない整体、のんびりピラティス&ストレッチやっています。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け~

関東地方、梅雨明けいたしましたね。
どおりで暑いわけです。

090713_13110001昨日のお休みは、朝起きた時から海か山かどちらでも良いから自然に触れたい衝動に駆られておりました。(笑)
せっかくの夏だし、混み合う夏休みの前に行っておこう、と言う事で海へ行きました。

少し曇っていましたが気持ち良かったですよー。
裸足になって砂浜を歩くだけで体が楽になる。
潮風や波のリズムが心地よいしね。
何よりも、何もしない時間って本当に贅沢だよね。
たまには良い。

家に帰って足の裏が床にズッシリと付く感じが何とも言えず気持ちが良かった。
得した気分だわ。

そんな清々しい気持ちで迎えられた梅雨明け。
段々と暑さが増して参ります。
皆さんもお身体ご自愛下さいね。(^^)

写真の遠くに見えるのは江ノ島です。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山から

友達が整体を受けに来てくれました。
と言っても、東京に大事な用があって、そのついでに来てくれたのですが、それでも嬉しい。(^^)

友達が整体を受けに来る時は、なるべくその日の最後の施術にしてもらって終わったらご飯に行く事にしています。
だって、せっかく来てくれたから、ゆっくりお話したいしね。

今回もいっぱい話した。
なんだか久しぶりにガールズトークをした気がしたよ。(笑)
って、ガールと言う年でもないのですが…。
話すとスッキリするのは、やっぱり放すって事なのかもね。

身も心もいろいろ溜め込みすぎるとしんどくなるから、自分にもグッドなタイミングで友達に来てもらった気がする。
なんだかスッキリしたよ。

E子、遠くから来てくれてありがとねー。
今度は鶴橋で会おう!(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤモリ

今朝、外の掃き掃除をしていたら何やらピョンと現れた。
よく見たらヤモリがいたよ。
一見ドキッとさせられるヤモリですが実は縁起物らしいですよ。
漢字だと守宮とか家守とか書くらしいです。

昔ベトナムに旅行へ行った時、あるレストランの壁にヤモリが至る所にいてヒエッsweat01となったのを思い出した。

よく見るとカワイイ顔してるんだけど、見つけると一瞬固まっちゃうのですよ。
朝見つけたヤモリの方も固まっていて、お互いにどっちが先に動くか…と様子伺いなんかしちゃったよ。
結局、イトーが負けて先に動いた。(笑)

写真は撮れませんでした。
しかしヤモリって普通にいるんだね、知らなかった。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tsu.bu.ya.ki.

いよいよ夜のジョギングも蒸し暑くて汗ダクになります。
でも嫌いじゃあないです。(笑)

いろいろ考えて、ようやく頭の中がスッキリして来たと思ったら、またボンヤリといろんなモノを考え出す。
そうやって湧いて出てくる疑問を一つづつ解消しながら自分の意思とか思いを固めて行くのかな…と思いながらあれやこれやと考えております。(笑)

そんな事を考えていても結局は実体験からの気付きが一番ガツンと頭にも体にも叩き込まれる。
でも、それは何度も何度も同じ事を繰り返してこそのモノだったりするのですよ。
やっぱり棚ぼたはないよね。
日々の努力だな。

明日もがんばろう。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば…

090708_14260003きくやの玄関先を彩ってくれたホテイアオイちゃんは、その後いつの間にやら増殖しております。

以前のホテイアオイちゃんはこちら>>>

二株も増えているよ!
雨が降ったり、日当たりも良いので育ちが良いのかしら?
気が付いた時に水を入れ替えしてあげる程度で、後はほとんど自然まかせです。(笑)
なんとも手がかからない。
だから、気が付くと花が咲いていたり、増殖していたり。
もうちょっとゆっくりでも良いよ~と思いながらも、また花を咲かせてくれるのを楽しみにしております。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人体実験

内臓を休めると体が楽になるよっ、て事でプチ断食をしてみました。
丸一日、何も食べ物を口にせず、ひたすら水だけ。
2日も3日もやる根性がないので1日だけ、だからプチ。(笑)

ちょっとやそっとの空腹感は耐えられるのですが、丸一日となるとどうなるのやら…ちょっとワクワクしてしまいました。

結果は、空腹感より頭がクラクラしたのが辛かった。(笑)
もっとたくさん水を飲めば良かったのかな。

でも、今日の施術は何だかラクラクでした。
また体が重くなったらやってみよう。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャコさんの英語から学ぶ

最近、整体とか仕事の事ばかり考えております。
はい、お仕事大好きです。(笑)

でもたまには趣味も持たないとね。
また陶芸とか英語の勉強とか始めようかしら。

英語と言えば、どうしても本を読んだりするのが苦手です。
文法とか単語とか考えて理解するのがツライのです。(^^;)
どちらかと言うと、耳に入ってくる単語やセンテンスから話の内容を予測するのが好き。
やっぱり語学の勉強も体から入るのが分かりやすい気がするな。

そうそう、以前の職場で一緒に働いていた当時60歳を過ぎていたチャコさんの英語は凄かった。(笑)
120(ハンドレッド・トゥウェンティ)をハンドル・トーニー、タバコのSALEM LIGHT(セーラム・ライト)をサラム・ライトと発音してたけど、何の問題も無くアメリカ人に通じておりました。
発音記号なんて関係ないね。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の聡美さん

ついつい何気なくチェックしてしまうサイトがあります。

小林聡美.jpにあるコバヤシDICTIONARY>>>(音がでます。)

小林聡美さん、女優さんとしても素敵なのですが、彼女の書く文章がオモシロくて好きです。
彼女の本を電車の中で読んだ時は笑をこらえるのが大変でした。

コバヤシDICTIONARY(毎日更新)も時としてプッと笑ってしまいます。
何となく疲れた時に覗くと力が抜けますよー。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱き心に

090703_12060001以前、整体院きくやの場所は日本そば屋でした。
5年も前の話ですが、今でもそのそば屋宛にダイレクトメールが届きます。

今日は小林旭の芸能生活55周年記念コンサートの特別割引ご優待券が送られてきました。

日時: 7月10日(金)昼14:30、夜18:30
場所: グリーンホール相模大野
ご優待券ご持参の方A席5000円の処お一人様、昼2000円、夜1000円よりご鑑賞いただけます。
【優待S席】昼3000円、夜2000円。(事前に予約できます。)

って事なので欲しい方は、どうぞお持ち帰り下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントにたまにだよね。

↑と、突っ込まれそうですが。

たまに走ってますよ。と言いつつ実に1ヵ月以上ぶりに走りました。
雨降りだったり、体調崩していたりしたのもあるのですが、なかなか思うように気持ちも体も動けませんでして・・・。

室内で出来るストレッチ等とはまた別に、やっぱり大いに体を動かす事ってたまには必要だよね。
だって走り終わったら全身スッキリした。

今日はちょっと筋肉痛、でも体がラクです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨太計画実施中

090701_13530001豆乳にはまっています。

3月の骨密度測定の結果が出て以来、骨太を目指しています。(詳しくはこちら>>>
牛乳だと動物性たんぱく質が多過ぎるので豆乳にしました。
(体内のたんぱく質過多だと逆に骨からカルシウムが奪われてしまうので。)

豆乳って言ってもいろんな味があるのですね。
今日は抹茶with黒蜜。
なんとなく、お抹茶の苦味と黒蜜の甘みがマッチしているような、していないような…、と言った感じですが美味しく頂きました。

紀文さんの豆乳飲料シリーズは結構美味しいですよ。

紀文 豆乳飲料・デザート類>>>

お気に入りは、いちごです!と可愛く言ってみる。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »