« お陰様で… | トップページ | 手洗い、うがい »

遂にエアコン掃除

5月はなにかと風通しを良くするモノのメンテナンスに勤しんでおりました。(その①>>>その②>>>
でも本当に掃除をしたかったのはエアコンだった様です。
そろそろ蒸し暑くジメジメした季節になりますものね。
エアコンは必須ですから。
お陰で気分がスッキリです。(^^)

そんなエアコンの掃除なのですが、今回はフィルターだけではなく洗浄スプレーで内側も洗浄・除菌・消臭・抗菌コートいたしましたよ。
何となく臭いが気になっていたので空清ユニットと脱臭ユニットなるモノも洗ってみた。
取り外してみたら大してに汚れていないけど、せっかくだから…と思って。

終わってから取り説を見たら、お手入れランプなるモノがあり、それが点滅したらメンテナンスの時期だったみたいです。
そして気になる臭いの原因は炭の脱臭フィルターからの脱臭効果だった。
しかも常に脱臭運転を入にしておりましたよ。
そりゃあ臭うわけですね。(^^;

やっと、リモコンの使い方も分かったので、これで効率よく空気調整できそうです。
イトーの場合、やっぱり一度は取扱説明書に目を通した方が良いみたいですね。

さて、気持ち新たに6月スタートです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« お陰様で… | トップページ | 手洗い、うがい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/45213541

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にエアコン掃除:

« お陰様で… | トップページ | 手洗い、うがい »