« 修行時代 | トップページ | 5月の出来事 »

酵素パワー

本日もスッキリしないお天気ですね。
いかがお過ごしですか?

090529_19310001最近、読んでいる本「酵素が体の疲れをとる!」
以前も友達に薦められて食事に酵素を摂る様にしました。
結構、疲れ方が違うもんですよ。

なぜ、酵素を摂ると体の疲れがとれて代謝が良くなるのか!?
消化酵素が内臓の働きを助け、代謝酵素が代謝を良くするんですって。
あっ、そのままですね。(笑)

最近、お腹の調子が良くない方が多い気がします。
内臓疲労は肩こり、腰痛の原因にもなりますからね。
酵素は生の食物に含まれているので疲れが取れにくい方は積極的に摂取してみて下さい。

あっ、あとマグネシウムが酵素の働きを助けるそうです。
海藻類、ナッツ類、豆類に含まれているので、ご一緒に。

では、今週もお疲れさまでした。(^^)

整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 修行時代 | トップページ | 5月の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/45167978

この記事へのトラックバック一覧です: 酵素パワー:

« 修行時代 | トップページ | 5月の出来事 »