« 当日はお電話で | トップページ | 酵素パワー »

修行時代

先日、某整体院で雇われ修行時代の元同僚達と久しぶりの再会をしました。
いろんな事を思い出した。

2年かけて整体スクールを卒業したものの、仕事となると勝手が違いあの頃は全てが勉強でした。(もちろん今でも勉強です)
そこはクイックマッサージ系の整体院で利用される方も本当にいろんな方がいました。
不調の回復目的の方から、リラクゼーション目的で利用される方まで。
そんな中イトーは気持ち的にも技術的にもまったく余裕がなく毎回全力投球。(苦笑)
それでも経験が浅いイトーをご指名してくださる方がいた事が本当に嬉しく励みにもなっておりました。
その整体院を辞めるとお伝えした時に「きっと良い先生になりますよ、がんばって下さいね。」と言って頂いたのを今でも忘れません。

また、そんな修行時代を支えてくれたのは元同僚達も同じ。
嬉しかったり、辛かったり、いろんな気持ちを分かってもらえるのは本当にありがたかった。
そんな元同僚達は、今でも整体師を続ける者、新たな仕事を選んだ者、育児に奮闘する者、それぞれの道を選んでいるけどあの時と変わらず、いや更にイキイキとしていて嬉しかったな。
そして相変らずなノリと言うか雰囲気に何となく癒されて帰りました。
みんな、ありがとうね~。

辛かった(?)修行時代が少しは懐かしく思える様になったのかな…。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 当日はお電話で | トップページ | 酵素パワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/45157859

この記事へのトラックバック一覧です: 修行時代:

« 当日はお電話で | トップページ | 酵素パワー »