« 10 years | トップページ | はじまるよん。 »

お花見日和

ある方が美しい満開の桜を見て「切ないなぁ」と言いました。
それを聞いて気持ちがスッキリした。

そう!そう言う事なんですよ。
何となく、キレイの一言では片付けられない気持ちが何処かにあってムズムズしておりました。
満開の桜に切なさ(刹那さ?)をどことなく感じていたにも関わらず、目に見える美しさだけしか見ようとしていなかった気がします。

美しいから切ないのか、切ないから美しいのか、どちらでも良いのだけれど桜を楽しむ深みがちょっとだけ増した気がします。
これからの散り行く桜もまた風情があって好いですね。

日々、五感を使って生きないとですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 10 years | トップページ | はじまるよん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/44571297

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和:

« 10 years | トップページ | はじまるよん。 »