« 正解は長月でした。 | トップページ | 誕生日祝いの受付は年中無休 »

プロフェッショナルとは…

世の中には、素敵な人がたくさんいるわけです。

昨日見た「NHKプロフェッショナル 仕事の流儀」の瀬谷ルミ子さん>>>もとっても素敵な女性でした。
NGO日本紛争予防センター事務局長で中東やアフリカなどの紛争地に赴き兵士から武器を回収、治安を回復させ、国を復興へと導くお仕事をされている方。
世界平和の為に働いているのですね。

過酷な状況の中でなぜ若い女性なのか!?とビックリしましたが優しさの中に強さがある、まさに彼女だから出来る事なのかも、と思いました。
世界平和と言う大きい目標にも、現地へ赴き一人一人と向き合いながら務めている姿は本当に素敵でした。

最後のプロフェッショナルとは?の問いにも大きくうなずきます。
「やらない言い訳をしない人、ただでさえ難しい仕事をやらない言い訳をするとただでさえ難しいミッションがさらに困難になるのですね。それをせずに改善するための方法を考えて実行するのがプロフェッショナルだと思います。」  プロフェッショナル 仕事の流儀 より

巡り巡って世界平和へのお手伝いが出来る様に、イトーもしっかり仕事します。


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 正解は長月でした。 | トップページ | 誕生日祝いの受付は年中無休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/44754502

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナルとは…:

« 正解は長月でした。 | トップページ | 誕生日祝いの受付は年中無休 »