« 人類皆兄弟!? | トップページ | 人と会う »

おっかさん

おっかさん、と呼んでいるお世話になっている年配の女性がいます。
6年前まで料理屋の女将さんをしていました。
とにかく面倒見が良い。
だから店を閉めた今でも声をかければおっかさんの所には人が集まります。

でもね、面倒見が良いって言っても優しいだけじゃあないんだよね。
ちょっとでも粗相をすると「お前何やってんだよ!」と本気で叱られる。
それこそ、親でも注意しない些細な事まで。
大人になった今でもイトーはおっかさんに叱られます。(笑)
最初はビビッてたけど、最近はこう言うのも大切なのだとシミジミ思います。

大人になると叱られる事ないですからね。
おっかさんだから素直に聞けるって言うのもあるのかな。
いつまでも元気でいて欲しい。

しかし、昭和の時代を生き抜いて来た人はパワーが違いますね。
イトーなんてホントひよっこですわ。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 人類皆兄弟!? | トップページ | 人と会う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/44648358

この記事へのトラックバック一覧です: おっかさん:

« 人類皆兄弟!? | トップページ | 人と会う »