« すし処 邦松 | トップページ | WORLD BASEBALL CLASSIC »

( ´,_ゝ`)ハイハイ

今日は東京マラソンが開催されたようですね。

ちょうど患者さんとの会話で「ランナーズハイの経験はあるのですか?」と聞かれました。
ランナーズハイとはマラソンなど長時間走り続けると脳内で神経伝達物質のエンドルフィンが分泌され気分が高揚してくる作用です。
簡単に言えば、長いこと走り続けると気分が良くなるらしいのです。

そう、・・・らしい。
イトーはランナーズハイを経験した事がありませぬ。
42.195キロを走っても、辛くて意識がモウロウとする事はあっても気分が高揚する事はありません。(笑)
って言っても、途中で歩いてしまうので、やっぱりダメでしょうね。

いつかは経験してみたいランナーズハイ。
普段はナチュラルハイですが、何か?(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« すし処 邦松 | トップページ | WORLD BASEBALL CLASSIC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/44431708

この記事へのトラックバック一覧です: ( ´,_ゝ`)ハイハイ:

« すし処 邦松 | トップページ | WORLD BASEBALL CLASSIC »