« 頑張って咲いた花 | トップページ | ラピティス!? »

最近の走り方

最近走りながら感じたいのは重力と足の裏。

足の裏を感じながら走ると自然とストロークが長くなる。
そして、そこには地面に対して垂直に重力が掛かっている気がする。
そんな事を感じながら走れる時は決まって気持ちよく走っているのです。
まぁ、そんな時は調子がいい時です。
普段は相変らずゼイゼイしながら走っております。(笑)
でも走り始めから2キロ地点で調子が上がってきます。
最近は調子が上がって心地よい疲れを感じた頃に終了するパターンですね。

それでも走っても走ってもツライばかりの時期がありました。
今考えれば思いっきり反り腰で走っていたようです。

そう言えば以前あるセミナーで反り腰の人はやる気は十分だけどか空回りが多いと聞いたことがある。
正に空回っておりました。(苦笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 頑張って咲いた花 | トップページ | ラピティス!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/43971082

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の走り方:

« 頑張って咲いた花 | トップページ | ラピティス!? »