« ホノルルマラソン放映 | トップページ | 越冬大作戦 »

見た!?

2008年のホノルルマラソンのテレビ放映を見ました。
安田美沙子ちゃんの頑張っている姿に感動してしまいました。
って言うか何とも言えないアノ楽しさと辛さを思い出した~。
そして、また走りたくなるのです。

それはさて置き成人の日でしたね。
振袖のお嬢さんを何人か見ました。
中には「コレもコレもコレも親戚のおばちゃんに借りたの」と嬉しそうに話している新成人を見かけました。
何となく歴史を感じるその振袖はとても豪華にそして素敵に見えました。(きっと良い物なのでしょうね。)

成人式には大振袖の着物を着る女性が多いのですが、一般的にこの大振袖は結婚したら着ないのだそうです。
独身の女性が「おいでおいで」と大振袖で男性を呼ぶとか呼ばないとか!?
結婚されても豪華な大振袖の着物を着れる演歌歌手が羨ましいと大晦日の紅白を見て思うのはイトーだけでしょうか?(笑)

それにしても、やっぱり新成人はいつ見ても良いですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« ホノルルマラソン放映 | トップページ | 越冬大作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/43726905

この記事へのトラックバック一覧です: 見た!?:

« ホノルルマラソン放映 | トップページ | 越冬大作戦 »