« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

時には雨もいいものだ。

雨はあまり好きではありません。
しかしイトーは雨女でございます。

久しぶりの雨。
しかも昨日今日と2日連続で。

今回の雨はあまり嫌な気がしませんでした。
きっと乾燥している所に降ったからかなぁ。
雨音さえも心地よく感じました。
雨も自然の営みなのですよね。

何となくそんな事をのん気に思ったのでした。

さて、明日から2月。
なんと早いこと!?
ぼんやりしてる暇はないですね。
取り合えず節分の準備でもしようかな。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のピラティス・ストレッチ教室

もう2月になりますね。
春はもうすぐ。
寒い寒いとばかり言っていられませんね。
とは言え、まだまだ寒いのも本当の話。
寒さでカチカチになったその体、春に備えてキレイに元気になりましょう!
整体院きくやのピラティス・ストレッチ教室は無理のない動きで体の芯(コア)からストレッチ&エクササイズします。
運動不足の方、体がとっても硬い方、肩こり腰痛慢性疲労の方、キレイな姿勢になりたい方などにおススメです。

今回のテーマは『背骨』。
案外、動きづらい背骨。
そんな発見から、あなたの背中がユルユルになるように背骨をグニャグニャ動かして行きます。
背骨が動きやすいと、こんな良い事、あんな良い事お話しながら進めていきます。

そんなユルユルになって骨抜きにならない!?とご心配の方。
しっかりコア(体を支える筋肉)もエクササイズするので楽な体でキレイな姿勢になること間違えなし。
是非、ご参加下さい。


日時:

2/ 7(土)10時半~12時
2/16(月)14時~15時半

場所:整体院きくや
料金:2000円
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメール→seitai-kikuya@nifty.comで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってたんだよ~

090129_16120002やっほ~!ヽ(´▽`)/
イトーの大好物の一つシナモンロールです。
その中でもセブンイレブンのシナモンロールが大好きです。

このシナモンロールに心を奪われ、去年はパン教室にまで通ってたりしました。
残念ながらパン教室ではシナモンロールは作りませんでしたけどね。(笑)

そして久しくお目にかかれず、もう製造されないのか?と半ば諦めておりましたが本日久しぶりに発見!
心の中でスキップしながら帰って、早速電子レンジでチンして頂きました。

そうそう、これこれ~。(≧∇≦)
しっとり、ふんわり、トロ~っと溶けたアイシングとシナモンの香り。
たまりませんね。

Welcome back シナモンロール!

また、しばらくセブンイレブンに通う日々になりそうです。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった

090128_19040001去年、某サイトでやっていた化粧品プレゼントのキャンペーンに応募してみた。
キャンペーンとか懸賞とか興味はあるのですが普段は全くと言っていいほど応募しません。
今回はなぜか応募してみたくなったのです。

そしたら見事当選でございます。
ありがたい。
当選確率は非常に高かったのですが、選ばれた人みたいで嬉しいです。(笑)
たまにはやってみるものですね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーペーパー

090127_18520002お待たせしました。
きくや便りNo.3出来ました。
今回はちょっと変わった(?)冷え性対策のお話です。

拙い文章に絵心のないイラストでも出来てしまえば愛おしく思えるものですね。(笑)
きっとイトーは親バカになるタイプです。

ご来院の方にお配りしておりますが、興味のある方はお気軽にお立ち寄り下さい。
無料で差し上げます。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵心

文章を打ち終えたブログを確認する時にイリュージョンのように消える時がある。
今日もそんな日です。

内容は絵心がある方は尊敬します、と言うものでした。
と言うのも、ニュースレターの挿絵が下手なイトーの思いからです。

お年賀に頂いたのぞみ整体院のぞみ先生の作られたニュースレターの素敵さに圧倒されました。
文章もイラストも本当にセンスが良く、ニュースレターってこうやって作るのかと大変勉強になりました。

今年はイラスト下手も克服したいな。
頑張ります。

2月号のきくや便りcoming sooooon!!でございます。
お楽しみに♪


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテまくり!?

最近モテます。(^^)

どちらかと言うとイトーは頻繁にメールをしない人間です。
でも寂しくなると誰かにメールをするのですが、最近はメールが着ます。
と言っても女性からのお願い事が多いのですが。

あれっ!?
こう言うのモテルって言わないのか。(笑)

まぁ、こんなワタクシでも人のお役に立てると言うのは幸せな事ですね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三寒四温

寒い日が3日と続き4日目は暖かい日となる、そんな三寒四温を繰り返して段々と春になる。

本日、関東地方は3月下旬の陽気となりました。
そろそろ春の訪れですかね?
そんな事を思わせる1日でした。

ラジオを聴いていたら、春になったら何がしたいですか?と問いかけられました。
風が温かくなったら、また海へ行こうと思います。

その前に、雨も上がった事だし暖かい1日だったので今日はランランRunして来まーす。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨天へタレ

本日の神奈川県厚木市は冷たい雨でございます。
雨の日は走りません。
だって風邪引いちゃうからー。(笑)

先日、珍しくピキッと腰に痛みが走りました。
ぎっくり腰ではなかったのですが、その後なんとなく腰に違和感が残っておりまして、いろいろセルフケアをしましたが違和感は消えません。
それでも、いつもの様に走りに行ったら、思いの他気持ち良く走れました。
その後は腰の違和感はスッカリ消えました。
身体が動きたがっていたのですねー。
実は1週間ぐらい寒さを理由にジョギングをサボっておりました。
ただの運動不足ですかね。
それと寒さに弱いイトーなので、きっとガチガチになっていたのでしょう。
体は正直ですね。

でもやっぱり雨の日はお休みします。
ヘタレですんません。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワクしてます。

090121_15150001施術ベッドを新調いたしました。
ちょうど良い物がちょうど良い値段になっていたので即買い求めました。
思い切りって大切ですね。

以前の施術ベッドも使いやすかったのですが、更に皆様への安全性と快適さを追求致しました。
そして段々と施術の内容も変わってきたので何よりも自分の施術を思いっきり発揮出来る様にと。(^^)

いやぁ、良いですね。
施術ベッドの高さや幅が変わるだけで自分の身体の使い方も変わります。
自分の身体の使い方が違うだけで患者さんの受け方も違う気がします。
しばらくは、ワクワクしながら施術してしまいそうです。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

081227_10540001患者さんがお持ちになっていたポーチです。
実はコレご自身の手作りなんですって!

ジーンズの後ポケットを縫い合わせてジッパーやベルト通しも全て、はかなくなったジーンズで出来てます。
とっても素敵な発想ですよね。
しかも、とっても上手に出来ていました。
こんなリサイクルもあるのですね。
勉強になります。(^^)

仕事も勉強もスポーツもリサイクルも、何事も楽しくやるのが良いですよね。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

己を知る

イトーの血液型はA型です。
血液型で性格を判断されるのはあまり好まないのですが、過去に血液型占いが好きな方から「絶対B型でしょ!?」と言われ、イトーは絶対が付くほどB型らしい性格みたいです。

よく言われているB型の性格はマイペースだとか、気分やだとかみたいです。
まぁ、そう見られるのだからソレもイトーなのでしょうね。
そう考えると他人目線のイトーは自分とは正反対の様な気がします。
本当は周りのペースに着いて行くのに必死なのですよ。
でも実は、ただのKYM(空気読み間違え)なだけなのかも。(^^;

血液型で性格は判断できませんが己を知るのは怖いことです。(笑)
ちなみにA型の性格は常にまわりの人に気を使い、他人にも細かい気配りができらしい。
やっている事はA型そのものなんだけどな。

あはははぁ…。

整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジンジャラー

寒くて手足が冷えると言ってはジンジャーシロップをお湯割りにして飲んでいるイトーです。

マヨネーズが好きでMyマヨネーズを常備し、どんな食べ物にもトッピングする人をマヨラーと言いますよね。
最近ではショウガが好きでチューブのおろしショウガなどを常備し汁物はもちろん揚げ物、焼き物いろんな食べ物におろしショウガをトッピングする人をジンジャラーって言うんですって!?

ショウガは血行が良くなり体も温まるので良いですよね。
イトーもそろそろジンジャラーになろうかしら!?(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月○○療法勉強会2009

今年もお世話になります○○療法勉強会。
年頭に出された課題にまつわるお話から始まりました。

この○○療法勉強会、講師の先生や参加している先生達に見透かされているかの様にイトーの頭の中がグルグルしだすとちょうど良いタイミングで丁度良い気付きをくれる。
昨日もそんな一日となりました。

整体のテクニックだけではない、イトーが整体師として、そして人として程よくいられる生きるヒントの様なモノも頂いている気がします。
本当にありがたいです。
しっかり勉強して今年も整体院きくやに来る患者さんに還元して行きます。

今回もありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強初め

本日は今年初めての○○療法の勉強会へ行って参ります。

年明け早々に講師の先生に課題を出されておりました。
今年もどんな事になるのか楽しみであります。
しっかり着いて行ける様に日々精進ですね。

今日も寒い1日となりそうですので、皆さんも暖かくしてお出かけ下さい。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Please don't freeze!

何をするにもパソコンが便利な近代ですがパソコンを扱っているように見えて実はパソコンに振り回されているイトーです。(笑)

パソコンがフリーズするのですよ。
しかも、とっても大事な時に限って。
まぁ、こんな事は頻繁にあるので慣れっこなのですが今日は少々疲れました。
こんな時は走るに限りますね。
仕事が終わったら走ってきますダ。

しかし寒いだろうなぁ…。
どうか自分もフリーズしない様に。(笑)

みなさんも今日一日お疲れさまでした。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越冬大作戦

寒いですね。
寒くて思考能力が低下中です。
いつもやん、ってツッコミが聞こえてきそうですが。

そんなイトーの強い見方は高麗人参エキスでございます。
良薬は口に苦しと申しますが、なかなかいただく勇気(?)がありませんでして…。
いつぞや知り合いの方に大層なモノを頂いたのを大事に取って置いたのですが、この度あまりの寒さに耐えきれず遂にいただく事にしました。
さすがにストレートでは飲めないので、お湯に溶かしてハチミツをタップリ入れていただいてます。

飲んだ後から手足がホンワカしてくるので今年の冬は高麗人参エキスで乗り切ることにします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た!?

2008年のホノルルマラソンのテレビ放映を見ました。
安田美沙子ちゃんの頑張っている姿に感動してしまいました。
って言うか何とも言えないアノ楽しさと辛さを思い出した~。
そして、また走りたくなるのです。

それはさて置き成人の日でしたね。
振袖のお嬢さんを何人か見ました。
中には「コレもコレもコレも親戚のおばちゃんに借りたの」と嬉しそうに話している新成人を見かけました。
何となく歴史を感じるその振袖はとても豪華にそして素敵に見えました。(きっと良い物なのでしょうね。)

成人式には大振袖の着物を着る女性が多いのですが、一般的にこの大振袖は結婚したら着ないのだそうです。
独身の女性が「おいでおいで」と大振袖で男性を呼ぶとか呼ばないとか!?
結婚されても豪華な大振袖の着物を着れる演歌歌手が羨ましいと大晦日の紅白を見て思うのはイトーだけでしょうか?(笑)

それにしても、やっぱり新成人はいつ見ても良いですね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルルマラソン放映

ホノルルマラソン協会日本事務局からお知らせが来ました。
TBS特別番組「第36回JALホノルルマラソン」がテレビ放映されます。

番組タイトル:「第36回JALホノルルマラソン」
■放送日程   :2009年1月12日(月・成人の日) 午前9時55分~10時50分
■放送局  :TBS東京放送/MBS毎日放送CBC中部日本放送/RKB毎日放送HBC北海道放送/ITVあいテレビ OBS大分放送**1月19日24時29分~25時24分に放送

きっとイトーは映っていないと思うのですが、イトーに興味がある方もない方もホノルルマラソンにご興味がある方は見てみて下さい。
ちなみに、イトーはホノルルマラソンのテレビ放映は見たことがありません。
今回は見てみようかな。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜だから…

昨日の天気予報で本日は関東地方に雪が降ると言っていた。
ちょっとワクワクしながら、でも寒いの嫌だなーと思いつつ昨夜は床に就きました。

そしたら今朝は寝坊した。Σ(゚д゚;)
寒さのあまり布団の中で現実逃避をしていたようです。(笑)

朝、窓の外を覗いて雪が降っていないのを知り、何だか安心したような、でもちょっと残念なような。
どちらにしても寒い1日でしたね。

今夜も湯船にじっくり浸かるとします。
皆さんも温かくしておやすみ下さいね。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

確定申告の準備をしようかなーなんて、のん気に構えておりましたん。

去年までは手書きで台帳に記帳しておりました。(何てアナログなんでしょ!?)
今年はパソコンの会計ソフトなんぞを入手してみました。
コレで楽チンだわぁ、何て思っていたのです。

しかし…。
インストールしたものの使い方が分からないぞぉー。

その前に経理の言葉が分からない。
経理の勉強をシッカリする必要がありそうです。
大丈夫なのでしょうかワタクシ。(笑)

とりあえず経理の本を片手にクリッククリックしております。

でも、たぶん大丈夫。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年賀

一月は年明けなので来院される方にはお年賀をお渡ししています。
今年は何にしようかなぁ…と考えて考えて考えたのですが、寒さに弱いイトーの考える事です。
今年も温かグッズにしました。

皆さんクスッと笑って「使います」と言ってくれるので良かったです。

ちなみに去年は入浴剤でした。
今年のはもらってからのお楽しみです。

数に限りがありますので欲しい方はお早めに。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに…

ピラティス(イクイップメント)を受けました。
トレーナー養成コースを受けている方のセッションです。

寝正月で過ごした鈍った体にはとっても良いエクササイズになりました。
しかし、このセッションは体のエクササイズは勿論なのですがティーチングする上でイトーにも本当に勉強になります。
その上、受講生を監督する先生の指摘は更なる気付きをくれる。
またまた良い刺激を頂きました。

Nさん今回もありがとうございました。
応援してますよー。(^^)

そして、次の日に筋肉痛が出てなぜか安心しているイトーなのでした。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月のピラティス・ストレッチ教室

お寒いですね。
お正月に食べ過ぎてしまった人、寒くて動けない人、肩こり腰痛手足が冷え切ってる人、みんな集まれー!!
整体院きくやのピラティス・ストレッチ教室でゴロゴロしながら運動不足や体の不調を改善しませんか!?
今回のテーマは「呼吸」。
普段している深呼吸とはちょっと違う、いろんな呼吸の仕方でご自身の体を感じて下さい。
呼吸で体が楽になる!?って疑問の方にも是非体験して頂きたいと思います。
新たな発見があるかもしれませんよ。

日時:

1/13(火)14時~15時
1/27(火)14時~15時

場所:整体院きくや
料金:2000円
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメール→seitai-kikuya@nifty.comで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事始め2009

本日より整体院きくや営業しています。

今年はどんな年になるのでしょうか。

今年のイトーの抱負は「鍛える」です。
新しいモノと言うよりは今までの経験を更に深めたいと思います。
そしてアラフォーなんて持てはやされても、やっぱり心身ともに若々しくいたのですよ。(笑)
今年はジョギングからランニングと言える様に走り込んで行きまーす。

それから、さり気なく優しくできる人になりたいです。(笑)
やっぱり素敵な女性は優しいんですよねー。
同姓でも女性の優しさにホッとしたり嬉しくなったりするんです。
イトーもそんな風に少しでもなりたいのです。
って、ココで言っている時点でさり気なくないのですが年の初めなので公言してみました。
年の終りに振り返って「へたこいたー!」にならない事を願うばかりです。(笑)

あなたの今年の抱負は何ですか?


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月

明日(1/4)から整体院きくや営業いたします。

アレやコレやと何かと忙しい年末年始ですが、イトーにとっては一年を通して一番のんびり出来るお休みの様です。
お陰様でずーっと読もうと思って積んでおいた本を何冊か読めたり、連ドラの再放送をホカホカカーペットに寝転んで見たり、まぁ寝正月ってやつみたいな感じで今年もゆっくりさせて頂きました。

明日から気持ち新たに2009年も頑張ります。

明日1/4の営業は10時~17時となります。
よろしくお願い致します。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

年賀状が届きました。
嬉しいですね。

ずーっと会わなくても欠かさず送ってくれる友達がいます。
頻繁に会っていても改めて「よろしく」なんて言われると身が引き締まります。
こちらがお世話になっている方から頂く年賀状は恐縮してしまいます。

新年を実感したり、疎遠な方を思い出したり、気持ちを引き締めたりとやっぱり年賀状は良いもんですね。


新年の営業は1/4からとなります。
ご予約受付ています。
お気軽にどうぞ。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶

あけましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしですか?

皆様にとって素敵な1年となります様に。

本年も整体院きくやをよろしくお願い致します。


新年の営業は1/4からとなりますが、ご予約は受け付けております。
お気軽にお電話下さい。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »