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キャベツとリンゴと白菜の浅漬け

ちょっと前に友人に食事のアドバイスをしてもらった。
それは「酵素を多く含む食品を食べる」と言う事。

酵素は体が活動する上で必要なモノで、食べ物を腸内で消化、吸収するのもこの酵素。
最近の食べ物は体に吸収するまでに思いの他内蔵に負担がかかっている。
だから体に酵素がいっぱいあると内臓の負担が減り、また新陳代謝も良くなるので元気になれる。

って話をしてもらいました。

そんで、ここ1ヶ月くらい自分の出来る範囲で酵素を摂ってみました。
最近は好き嫌い関係なく体が欲しているモノが何となく分かる気がします。
甘いチョコレートとか限りなく食べ続けていたのは一昔。
ひと口ふた口でもう満足って感じです。
その代わり、リンゴなどムシャムシャと頂いてます。
お陰様で、まだ風邪も引かずに元気。(笑)

酵素は熱に弱いので生の食材や発酵食品などに多く含まれているそうですよ。
納豆やお漬物など良いかも知れませんね。

お疲れの方、季節の生ものなど積極的に摂ってみてはいかがでしょ?
ちなみに、マイブームはキャベツとリンゴと白菜の浅漬けです。
あっ、あとショウガ。


年末年始は12/31(15時)~1/3までお休みさせて頂きます。

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