« おやつ | トップページ | 親の心、子知らず »

久しぶりの歯医者

一番奥の歯に虫歯が出来たと思ったのです。(以前のエントリーはこちら>>>)
ホノルルマラソンも近いし、行った先で歯痛に悩まされるのも嫌なので3年ぶりに歯医者さんへ行ってきました。

レントゲンを見ながら、あーだこーだと先生とお話をしておりました。
そして奥歯に開いた穴は詰め物が取れただけだったみたいです。(笑)
へっ?
ソコに詰め物があったのですか?
そして、その詰め物はどこへ行ったのですか?
そんな疑問符だらけのイトーをよそに
「年末で忙しいから、チャッチャッと詰めて終りにするから」と先生。
「他の歯が欠けて小さい虫歯あるけど、今痛くないなら治療は来年で良いよ」と先生。

そ、そ、そうですね、寝た子は起こさない方が良いです、今は…。(笑)
ありがとうございます。(^^;)

そして、歯科助手さんに歯槽膿漏のチェックと歯石のお掃除をしてもらいました。
「綺麗に歯磨きされているので、掃除のし甲斐がありませんでした。」と歯科助手さん。
嬉しかったのですが、思わず「すみません。(笑)」と言ってしまったイトーです。

しかし、歯槽膿漏のチェックって痛いですね。
特に問題は無かったのですが、何度やっても慣れませぬ。

でも久しぶりの歯医者さんもちょっと面白かったです。
皆さんも、歯は大切に。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« おやつ | トップページ | 親の心、子知らず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/43296853

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの歯医者:

« おやつ | トップページ | 親の心、子知らず »