« 伊香保温泉① | トップページ | 本日も »

伊香保温泉②

081117_13020001_2癒しのテーマパーク 大正ロマンの森 竹久夢二伊香保記念館へ行きました。
建物はおしゃれな洋館でとっても雰囲気のある場所です。

ちょうど紅葉が見ごろでお天気にも恵まれ癒されました。
さすが癒しのテーマパークだけありますね。


Img_0744
大正ロマンの森内にある義山楼(ぎやまんろう)。
江戸・明治・大正の和ガラスが展示されています。
今と違って材料に不純物が混ざっているガラスは、手作りと言う事もありそれぞれに温かみのある良い作品ばかりでした。
それこそ大正ロマンな香りがプンプンで心がロマンチックになります。(笑)

081118_12010001それから…

水沢寺でたくさんの千手観音を拝観させてもらいました。
写真の飯縄大権現参道は84段の急な石段です。
上ると結構疲れます。(笑)

081118_13000001それから、それから…

とってもとってもイトー好みのお店。
萱葺き屋根と水車のあるお休み処 鹿火屋(カビヤ)さん。
いも串は里芋に特製みそダレをつけて焼かれたていて超上手いです。
くずもちも絶品。
お店の中には囲炉裏があり、とっても雰囲気のある場所でした。

伊香保温泉旅行、本当に楽しかったです。
ホント、日本って良いですね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 伊香保温泉① | トップページ | 本日も »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/43164137

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保温泉②:

« 伊香保温泉① | トップページ | 本日も »