« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

おやつ

081129_19060001患者さんに頂きました。
お散歩の途中にフラッと立ち寄って、石焼いもを置いていって下さいました。
とっても甘くて美味しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m


081130_11510001こっちはフラッと行ったコンビニにあったベビースターラーメン50周年コラボ。
サンデーもマガジンもベビースターラーメンも50周年記念なのだそうです。
こちらはおそ松くんがパッケージになった少年サンデー版です。

ベビースターラーメンのキャラクター(?)の女の子が懐かしい。
昔は10円だったんだー!?(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休のお知らせ

ご来院頂いている方にはお知らせしているのですが、12月はホノルルマラソン参加の為12/10~12/16まで連休させて頂きます。
皆さんがお忙しく、お体がお疲れの時期にも関わらず「頑張って!」と声援を下さる患者さんには本当に感謝です。m(_ _)m
甚だ勝手ではあるのですが、ご利用を検討されている方、ご予定が決まりましたらお早目のご予約をおすすめします。

最近とてもお久しぶりに来られる患者さんがチラホラいらっしゃいます。
長い方ですと一年半ぶりとか。
普段はお忘れでも、何かの折に思い出して頂ける事は本当に嬉しい限りでございます。

これからも何かの際にはお役に立てる様に頑張りたいと思います。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のピラティス・ストレッチ教室

年末の忙しい時期となって参ります。
こんな時はお疲れを溜めやすく、ぎっくり腰の方が増えるとか増えないとか。
整体院きくやのピラティス・ストレッチ教室ではご自宅でも簡単に出来るストレッチなどもお伝えしてます。
これからの忙しい時期を元気なカラダでのり切っていきましょう!

日時:

12/8(月)14時~15時

場所:整体院きくや
料金:2000円
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメール→seitai-kikuya@nifty.comで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。

ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Thanksgiving!

11月の第4木曜日はアメリカの祝日、サンクスギビング デイ(感謝祭)です。

イトーは日本人なので特に関係ないのですが、以前働いていた所ではアメリカの祝日が休日になっていたので、何となくサンクスギビングの次はクリスマス、とこの時期から本格的に年の瀬を感じてしますのです。
退職して何年も経っているのに長年の習慣はなかなか抜けませぬなぁ。(笑)

時折、日本の勤労感謝の日と重なっていましたが、サンクスギビングは収穫を感謝する日のようですね。
イトーのイメージでは「サンクスギビング=ご馳走を食べる日」ですが。(笑)

とは言え、今年を振り返りつつ来る12月に向けて気持ち新たに参りたいと思います。xmas


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きくや便り

081125_19170001きくや便りNo1.、やっと出来上がりました~。
整体院きくやのニュースレター的なモノです。
小学校の時によく壁新聞を作ったのを思い出しました。
あの時は何の意味があって壁新聞なんて作るのか?などと思ってましたが、何となく意味が分かった様な分からない様な。

お恥ずかしいのですが、両面手書きにしてみました。
パソコンが使えないわけではないです。(笑)
あえて手書きにしたのですよ。

12月号なのですが、既にご来院頂いた方にお配りしています。
お帰りの際にお持ち帰り下さいね。(*´v゚*)ゞ


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそうさまです。

081123_13540001「厚木中央公園で農業まつりに行って来ました。」
と、握りこぶし一個分ぐらいの大きなジャガバターをお土産に頂きました。

ほくほくのジャガイモにたっぷりバターでとっても美味しかったです。delicious
Kさん、ありがとうございます。

081125_10030001そしてこちらは、福岡県産のキウイ「レインボーレッド」。
切ったら中が赤いのです。
そしてキウイの酸味が強くなく、とっても甘くて美味しかった。delicious

「八百屋さんに行ったら珍しいから、ってすすめられて。」と、こちらも患者さんからの頂き物です。
Tさん、ありがとうございます。

やっぱり秋は収穫の秋、食欲の秋ですね。mapleapple


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走りだしたら止まらないゼ

さ、さ、寒いですね。
皆さんお元気ですか?

相変らず、仕事が終わったらジョギングに行っています。
ホノルルマラソンまで後わずか、ココまで来たら怪我しないようにお気楽に走っております。
と思っていたのですが昨日のジョギング中、今まで感じた事のない感覚。
走れば走るほど足が安定して地面を力強く蹴れる。
しかも疲れない。

うぅー、楽しい、止まりたくない。
この安定感、カラダに染み込ませたい。

そんな事を思っていたら、いつもよりちょっとだけ長く走っておりました。
どうか次も同じように走れますように…。

そう言えば、この前の勉強会で講師の先生に一撃を頂いたのだった。
きっとアレで体が整ったのだろう、絶対そうに違いない!
感謝感謝。(-人-)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B’zに遭遇!

先日のお休みは勉強会の為、朝から渋谷に出向きました。
トボトボと会場へ歩いていると、B’zの稲葉さんと松本さんに遭遇!?

うわぁ~heart04

本物だぁ~shine

なんて思っていたら、消えていく後姿をただただ眺めるしか出来ませんでした。
やっぱ、ちょっと握手とかサインとか写真撮影とかしたいじゃん。(笑)
でもでも、通り過ぎる時に稲葉さんとも松本さんともしっかり目が合いましたよ(嬉)

満員電車に揺られてグッタリした気持ちを見事に吹き飛ばしてくれる素敵な出来事でした。

とっても得した気分の一日となりました。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11月○○療法勉強会

今回も盛りだくさんな勉強会でした。
先月に続き、初参加者が2名いたので基本のお話から聞けました。
そして、基本の下肢の練習。
何度やってもダメだしです。
基本なのだが、やっぱり難しいと再確認。

それから、下肢上級編へ。
今回は緩めるとは反対に「締める」と言ったもの。
カラダには支える力と言うものが必要だったりするものです。
しかし整体では緩ませる手技はいろいろあるのだけど、締める方法はほとんどがエクササイズだと思っていた。

毎回驚かされるのだが、やっぱり今回もこの療法のすごさに驚かされました。
練習して、手の感覚を養って行きたいと思います。

新しい参加者が増えたので雰囲気が変わりました。
またまた楽しくなりそうです。
やっぱり女性は良いですね。(*^^*)

今月もありがとうございました。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も

毎月1回の勉強会に参加の為、本日(11/20)はお休みを頂きます。

最近、お休みを頂いてばかりですみません。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

皆さんに還元できる様にしっかり勉強してきます。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保温泉②

081117_13020001_2癒しのテーマパーク 大正ロマンの森 竹久夢二伊香保記念館へ行きました。
建物はおしゃれな洋館でとっても雰囲気のある場所です。

ちょうど紅葉が見ごろでお天気にも恵まれ癒されました。
さすが癒しのテーマパークだけありますね。


Img_0744
大正ロマンの森内にある義山楼(ぎやまんろう)。
江戸・明治・大正の和ガラスが展示されています。
今と違って材料に不純物が混ざっているガラスは、手作りと言う事もありそれぞれに温かみのある良い作品ばかりでした。
それこそ大正ロマンな香りがプンプンで心がロマンチックになります。(笑)

081118_12010001それから…

水沢寺でたくさんの千手観音を拝観させてもらいました。
写真の飯縄大権現参道は84段の急な石段です。
上ると結構疲れます。(笑)

081118_13000001それから、それから…

とってもとってもイトー好みのお店。
萱葺き屋根と水車のあるお休み処 鹿火屋(カビヤ)さん。
いも串は里芋に特製みそダレをつけて焼かれたていて超上手いです。
くずもちも絶品。
お店の中には囲炉裏があり、とっても雰囲気のある場所でした。

伊香保温泉旅行、本当に楽しかったです。
ホント、日本って良いですね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保温泉①

Tenbo_hotel_4
大宮駅から特急に乗って渋川駅へ。
お世話になったのは伊香保温泉の天坊ホテル。
こんなに素敵なお庭がありました。

ホテルの近くの美味しいお蕎麦屋さんで遅いお昼を頂いてからチェックイン。
久しぶりにお会いする方もいて、着くなりおしゃべりが炸裂です。
仕事の事や他愛もない日頃の疑問や健康の事などなど、本当に良い刺激をもらいました。

そして、大好きな温泉も内風呂、露天ともにたくさんの種類があり大満足。
食事も食べきれないほどのご馳走でした。
食べきりましたがね。(笑)

心身共にリフレッシュ出来ました。
本当にありがとうございました。

また頑張ります。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行

今日、明日(11/17、18)とお休みを頂きます。

勉強会を兼ねて整体師の友達と温泉へ行ってきます。
日頃の疲れを癒しつつ、いろいろと情報交換などしてまいります。

メールでのお返事は19日以降となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯サイト

つ、つ、ついに作りました。
整体院きくやの携帯サイト。
PC用のサイトを携帯でご覧になって来て下さる方がいるのですが、きっと見ずらいのだろうなーと思いつつもコンピューター作業は苦手で、なかなか取り組めなかった。
やらなかっただけとも言う…。(謝)

簡単な内容ですが、やり始めたら出来た。
何事もやってみるもんですね。

Qr_2ブログと一緒に、よろしかったらご利用下さいね。

厚木市の整体院きくや(携帯サイト)
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/seitai-kikuya/

整体院きくやのHPHはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOMTVさん

健康サロン検索サイトのWOMTVさんが取材に来てくれました。
口コミ人気ランキングのサイトに整体院きくやが掲載されています。

WOMTV 健康サロン・口コミ人気ランキング >>>厚木市の整体院きくや

取材担当の酒井さんには、皆さんが整体院きくやを利用しやすくする為の、たくさんのアイディアを頂きました。
その一つに、何となく存在は知っていたもののイマイチ扱い方が分からなかったQRコードってやつ。
それのブログに載せる方法を教えてもらいました。
酒井さん、遠くから来て頂いてありがとうございました。

そして早速このブログにもQRコードを載せました。
しかし当の本人は携帯からもブログが見れる事を最近知りました。
しかもQRコードを携帯にどうやって取り込むのか知らない。

ハハハ・・・

今度、誰かに聞きます。(^-^;

ご利用出来る方、宜しければお出かけ先からも携帯でご覧下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと1ヵ月

081113_16290001患者さんから「ホノルルマラソン頑張って下さいね」と声援を頂きました。
Iさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

ホノルルマラソン2008まで後1ヵ月となりました。
正直言って実感がありません。
が、ここまで来たらジタバタしても仕方がないので、そろそろガイドブックを眺めていろいろ計画をたてるとします。(笑)

写真のTシャツは2005年にもらった記念Tシャツです。
完走者しか頂けないので、コレが42.195キロ走りきった証明です。
タイムは聞かないで下さい。(笑)

今年は何色のTシャツか楽しみですわぁ。(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いを伝える

インターネットや携帯メールなどが便利に使われる時代。
メールやブログのコメントに関しても、相手が誰だか分からずに対応す事の難しさをしみじみ感じている今日この頃です。

何となくココを覗いてくれる方のお顔が見え隠れして、のん気にブログを綴っているのですが、最近ちょっと何方か検討がつかない方からの、私のブログの内容よりも遥かに熱意のこもったコメントにどう対応して良いものか戸惑っておりました。
その方は悪意はなくコメントしてくれたと思うのですが、このブログの趣旨とは異なると判断して削除させて頂きました。
何方か分かれば対応が違ったかも?、と言うのも変なのですが相手が分からないだけに本当にどうして良いか分かりませんでした。

そんな事もあり、ここ3日ほどブログをお休みしておりました。
また今日からのんびりと綴って行きたいと思います。

休みすぎと言われても(笑)、これからも皆さんのひと休み、ふた休み、み休みの場として遊びに来て頂けたら嬉しいです。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンクパニック

久しぶりにパニック。(笑)
車のタイヤがパンクしますた。

友達のお宅へ向かう途中、目的地はもうすぐそこって所でタイヤが溝にハマッてパンク。sweat01

イトーの車にはスペアタイヤの変わりにパンク修理キットが積んであるのですが、パックリと切れてしまったタイヤには対応できませぬ。
ロードサービスの手配をお願いするにも所在地の説明も上手く出来なくて困った。sweat01sweat01
友達が来てくれて場所の説明は何とかなりましたが、既に修理屋さんは営業終了時間のため何処にも運んでもらえず、結局自宅まで車もイトーも運んでもらいました。

Mちゃんにも迷惑かけちゃうし、皆にも心配かけちゃうし、皆にも会えず、ご馳走にもありつけず何ともトホホな出来事でした。
Mちゃん&皆、ご心配頂きありがとうございました。m(_ _)m
次回会えるのを楽しみにしてまーす。

やっぱりスペアタイヤは積んでおこうと思う。
皆さんもパンクにはご注意下さいね。(^^)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マインドマップ

毎年今頃には来年の目標みたいなものが頭の中にぼんやり浮かびます。
が、今年はちっとも浮かばない。
うーん困ったって事ではないのですが、何となく何か欲しいのです。
そこで、ある方がマインドマップを作ると良いよ、って言っていたのを思い出しました。

早速作ってみたら…。
既に新しい目標がありました。
そして、それに向かっていました。
通りで思い浮かばない訳ですね。
後は自分次第です。
がんばります。(^^)

マインドマップと言っても、イトーのは簡単な欲しい物リスト、やりたい事リストみたいなモノですが。(笑)
皆さんも欲しい物とかやりたい事などリストアップしてみると面白いですよ。
不思議と手に入れた気分になります。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便POST

081106_13480002081106_13500001ではありません。
底を開けたら印鑑ケースでした。
キャップに朱肉が付いていて、開ける度にすぐ押せるヤツ。

年賀はがきが予約できると言うので予約しました。
配達して頂けると言うので配達して頂きました。
そしたら郵便ポストのおまけが付いてきました。
更に、予約購入した人は「うれしいお正月プレゼント」に応募できるらしい。

何気なく予約してみたけど、ちょっと得した気分。happy01
面倒くさがらずやってみるものですね。
それどころか配達してくれる事がこんなに楽だなんて。(笑)

郵便屋さんありがとう。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ!?

虫歯が…。

一番奥の歯に虫歯が出来ました。(泣)

シッカリ歯磨きしていたつもりだったのにな。

歯医者さんへ行かなければ。

あぁ、歯医者イヤだな…。


皆さんも虫歯にはお気を付け下さいね。coldsweats01

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島モンジャー

081103_13010001今回参加したセミナーの二日目は月島でした。
月島はもんじゃ焼き屋さんがたくさんあります。
時間に制限があるにも関わらず、お昼休みにもんじゃ焼きに行きました。

お店のおばちゃんが手際よく焼いてくれて、もち明太チーズのもんじゃ焼き、塩焼きそば、ミックスお好み焼きを時間に追われつつ美味しく頂きました。delicious

081103_16290001実はセミナーの後、またもんじゃ焼きを食べに行きましたん。
そう、一日に2回も!(笑)
美味しかったー、月島のもんじゃ焼き。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかった連休

9月に○○療法総帥の東京セミナーを主催してくださった治療院で今回もまたある先生のセミナーを企画して頂いて、そしてお世話になっている先生にお声を掛けて頂いて、イトーも参加させて頂きました。m(u u)m

今回もまたまた、イトーがこんな所にいていいのだろうか!?とハラハラドキドキさせられる参加者の面々でした。
そんな気持ちを持ちつつも本当に貴重な経験をさせてもらいました。
一日目は座学。
ただ大切な事を教えてもらっただけではなく、やっぱりストンと腑に落ちる感じがした。
こう言う感覚って本当に大事にしたいと思うこの頃です。
二日目は実技。
コレもまた新しい感覚でした。
今まで当たり前のように接触していたけれど意識する事はなかった感覚。
そして感覚が大切なのだと再確認しました。

講師の先生にはたくさんの良い物を頂きました。
I先生本当にありがとうございました。m(_ _)m

そして、今回のセミナーもたくさんの先生方が遠方から来られていてワクワクドキドキしていました。
普段お目に掛かれない先生方にいろいろと貴重なお話をして頂いて本当に感謝です。
気が小さい者で、なかなかお話できずに終わってしまいましたが、たくさんの先生にお会い出来て本当に嬉しかったです。

今回もこのセミナーに参加出来た事に本当に感謝です。m(_ _)m

この頂いたたくさんのモノをを皆さんに還元していきますね。
そして、また参加出来る様に頑張ります。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休を頂きます

今日、明日とセミナー参加の為お休みを頂きます。
ご予約、お問合せの返信は4日以降となります。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
よろしくお願いいたします。

関東地方は良いお天気な連休となりそうですね。
皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい。

皆さんに還元出来る様にイトーはシッカリ勉強してきます。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のピラティス・ストレッチ教室

11月になりました。
最近は朝晩の冷え込みが身に染みます。
段々と手足の冷えが気になる方も増えてまいりました。
ピラティス・ストレッチ教室では畳の上をゴロゴロしながら全身の血流をよくして体を温めますよ。
日頃凝り固まった体をほぐしてみませんか?
さて、今月はお休みが月曜日なため11月のピラティス・ストレッチ教室は火曜日に開催いたします。

日時:
11/11(火)14時~15時
11/25(火)14時~15時

場所:整体院きくや
料金:2000円
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメール→seitai-kikuya@nifty.comで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。
ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »