« プレゼント | トップページ | 黒ゴマのダンゴ »

日本国旅券

今月初めに申請したパスポートが出来上がったと通知が来たので受け取りに行って来ました。(詳しくはこちら>>>)
申請する時、5年用にしようか10年用にしようか毎回悩むのですが今回も5年用にしました。

081025_10090001新しいパスポートは何だかワクワクしますね。(笑)
所々、新しくなってました。
各ページにパスポート番号がパンチされてあったり、ページ数が大きくナンバリングされていたり、何と言ってもICチップが内臓されてます!
ICチップには国籍、氏名、生年月日、旅券番号や顔写真が記録されているのだそうですよ。

これで世界どこに行ってもイトーと証明できます。


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« プレゼント | トップページ | 黒ゴマのダンゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/42897444

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国旅券:

« プレゼント | トップページ | 黒ゴマのダンゴ »