« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

山中湖

081031_13250001あいにくの曇り空ですが何とかお顔を見せてくれた富士山。
写真では見えませんが、チラホラと雪がありましたよー。
富士山を見ると何となく元気になれるのはイトーだけでしょうか。


081031_13280001そして、山中湖畔はそろそろ紅葉の季節となっておりますよ。
しかし今回は紅葉狩りへ行ったのではなく、山中湖一周のジョギングに行きましたん。
たまには長距離も走らないとダメなのでね。
長距離と言っても12Kmぐらいですがね。
ホノルルマラソンまで1ヶ月ちょっとなので、そろそろ調整に入る時期なのに今さら追い込みな感じです。coldsweats01
まぁ、思うようにトレーニング出来ていなかったわりには良い感じで走れたのでちょっと安心しております。

そして帰りは立ち寄りの湯で疲れを癒して参りました。

さて、11月も頑張るぞ!


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの集い

同じ整体スクールの卒業生の集い。
なかなか面白いのは、各々の方向性がバラバラな事。
同じ整体を勉強しても興味関心を持つものは違うのですよね。
イトーにとっては自分の位置とか方向性を再確認できる場でもあります。

久しぶりに会う方も、そうでない方も、みんな元気そうで良かった。
みんな、ありがとねー。(^^)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月○○療法勉強会

月に一度の勉強会。

9月の○○療法の大先生のセミナーを受けさせて頂いて、いつも頭の中をグルグルしていたモノがストーンと腑に落ちたのです。
それからの1ヶ月間、ストーンと落ちたのに何となく落ち着かない感じがあったのですが、今回の勉強会で「コレで良いのね」と思わせてもらいました。
講師の先生にはホント感謝です。

そして、今回は下肢の基礎を経て上級編へ。
デモを見せてもらい、それでそんなに動きが出てしまうのか!?とやっぱり簡単そうに見えて効果が出るのです。

しかし、いざ練習をすると…

これまたやっぱり上級の感覚を要するわけです。
そして、これも基礎がなっていないと出来ないわけです。

シンプルって難しいですね。
いつもの通り、何も考えずに練習します。(^-^;

そして、今回は新しい参加者が増えました。
夜の懇親会もまたまた大盛り上がりで楽しかったです。
生きているって実感するのはとても大切ですね。(o^-^o)

講師の先生、参加された先生方にはホント感謝です。
来月もよろしくお願いします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

毎月1回の勉強会へ参加させて頂きます。

しっかり、でも楽しく勉強して参ります。(o^-^o)

今日一日お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百花蜜

081027_20260001_2患者さんから純正ハチミツを頂きました。
ご実家の近くにある養蜂場の百花蜜だそうです。
Kさん、ありがとうございます。m(_ _)m

百花蜜はミツバチがいろんな花の蜜を集めてくれたものだそうです。
そこで、スプーンで1すくいをパクリ。

うんまーいheart04

ハチミツってこんなに美味しかったけ!?
やっぱり純正は違うのね。
癖がなくサッパリ、でもとっても甘~い。
クマのプーさんの気持ちが初めて分かりました。

さてさて、何に使おうかしら?
ホットケーキでも焼こうかな。smile


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気が一番!

ここ最近、ジョギングをしていて気持ちばかりで体が着いてこない感じでした。

どうも体の疲れが取れにくいので、日頃お世話になっている先生に診てもらいました。
いろいろ話もして頂いて、やっぱり元気でいる事が何をするにも大切なのだと思ったのです。
それには必要なモノが必要な分だけあれば良いのだと。
そう言われて、ハッとして、ホッとしました。
でもイトーにはまだまだ余分なモノが多い様です。
その余分なモノが体の負担になっている。
体って正直なのだなぁ…とつくづく実感しました。
ホント感謝です。m(u_u)m

昨日は気持ちよくジョギング出来ました。
これからは調子に乗らず自分のペースで行きたいと思います。o(^-^)o

たまには患者さんの気持ちになるのも必要ですね。(笑)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ゴマのダンゴ

081025_18100002今日のおやつ。

シャトレーゼの黒胡麻ダレ団子カップ入りです。
黒胡麻ダレのこってりとした感じが好きです。delicious

このカップ入り団子シリーズ、ちょっとづつ食べれるので気に入ってます。
この他にみたらし団子とか、よもぎ団子とか、いそべ餅とか、栗餡団子とかもあるみたいですよー。

たまには和菓子も良いですねー。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国旅券

今月初めに申請したパスポートが出来上がったと通知が来たので受け取りに行って来ました。(詳しくはこちら>>>)
申請する時、5年用にしようか10年用にしようか毎回悩むのですが今回も5年用にしました。

081025_10090001新しいパスポートは何だかワクワクしますね。(笑)
所々、新しくなってました。
各ページにパスポート番号がパンチされてあったり、ページ数が大きくナンバリングされていたり、何と言ってもICチップが内臓されてます!
ICチップには国籍、氏名、生年月日、旅券番号や顔写真が記録されているのだそうですよ。

これで世界どこに行ってもイトーと証明できます。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

予定は未定。
仕事が終わって走る予定でいても急な雨降りで走れない時もあるのです。
そう、今日みたいな日。
そんでもって、いつもより体の調子が良かったりしたら残念で残念で仕方がありませぬ。

でもね、ここで何が出来るかなのですよね。
予定がつぶれてしまってボーっとしていてはダメなのですよ。
空いた時間はプレゼントなのですよ。present

そう言えば、present(プレゼント)の意味は「現在」とも言う。
今ある現在は贈り物なんだって、どっかで聞いた事がある。

まぁ、時間を無駄にするなって自分にプレッシャーをかけているわけです。(笑)
さて、筋トレでもするかな。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの素晴しい愛をもう一度

一昨日からシャワーが使えません。
って言うか、湯沸かし器が壊れてお湯がでません。

子供の頃シャワーに憧れて、シャワーのついたお風呂になった時、朝シャンが出来ると感激したものです。
今ではシャワーなんて当たり前の生活になりました。
使えなくなって久しぶりにシャワーへの憧れと朝シャンへの夢が再びです。(笑)

明日には使える様になるはず。
あぁ、あの感動をもう一度。(笑)

たまには不便もしてみるものですね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロ

最近、どうも疲れが取れにくい。
と思ったら、寝ているときに寝返りをしていない様子。
夜寝た姿勢と同じ姿勢で朝目が覚めるのです。
そんな時は決まって眠りが浅く、目覚めが悪く、体がダルイ。

寝相が良いと喜んでもいられませんね。
体を動かす(寝返り)ってやっぱり大事なんだなぁ、と実感している今日この頃です。

皆さんもゴロゴロしてますか?


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の緑茶

081020_13220001そろそろお茶を買い足そうかなぁ、って思っていたら患者さんから頂きました。

整体院きくやではフルーツのフレーバーティーをお出しする事があり、それを知っていて桃の緑茶を選んでくれたそうです。
お出かけの際に当院を思い出して頂けるのが本当に嬉しいですね。
早速、患者さんにお出ししました。
ほんのり香る桃の香りがまた嬉しくなります。happy01

Iさん、ありがとうございます。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビだけど…

なぜかイトー宛に子供服のカタログが送られて来ます。
何故なのだろう?

でも、見ていると可愛いですね。
そんでもって、150cmだったら着れるぞっ、と思いついついオーダーしそうになります。(笑)
実際、ジュニアサイズの服や靴を買う時もありますけどね。

だから子供服のカタログ!?(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い手帳

毎年この時期になると来年の手帳が店に並ぶので手当たり次第にサンプルをパラパラめくります。
そんで、いろいろと悩みます。

携帯電話、財布の次に持ち歩くものが手帳だったりするので、手帳選びは結構慎重になってしまいます。
とは言え、だいたい一番最初に良いと思った物を選ぶんですよ。
んで、今年は早々と買いました。
年甲斐もなく真っ赤な手帳。
2009年は情熱的に参りたいと思います。(笑)

時間の流れに乗り遅れそうになっていたにも関わらず、来年の手帳を手にしたら先の事を考え出した。
今までのは、ただ単に怠け癖です、はい。coldsweats01
取り合えず、今年の手帳を使い切ってから新しいのを使おうと思います。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七転び八起き

友人がピラティス・イクイップメント(マシン)のトレーナー養成コースを受けているので、そのクライアント役をさせてもらっている。

イトーは去年、マットワークのトレーナー養成コースを受けたので勉強だけではなく、その他にも大変な事がたくさんあったのを思い出すのです。
それに加えて先生達のダメだしが厳しい厳しい。
凹んでいる所を更に凹まされること多々ありです。
イトーの場合、七転びどころではありませんでしたから。(笑)
でもね、それも愛のムチです。
ちゃんと見てくれているからこそ出来る事。
(って、今だから言えるけど当時は必死でしたーcoldsweats01

しかし、いつ聞いてもダメだしはキッツイです。(笑)
だけど、これが後々役に立つのですよ。
頑張ってねYさん。
そして、NさんとHさんも応援してまーす。

今回の友人のお手伝いで懐かしくもなり、たくさん刺激をもらってます。
ありがとう。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっちゃん。

おっちゃんが来た。
イトーが子供だった頃、家がまだそば屋だった時にお世話になったおっちゃん。

戸を開けてキョトンとしているので、そば屋と間違えているのかと思ったら、腰が痛いと。
膝も悪くしているし、話を聞くとその他にもいろいろと…。

施術中は終始、不思議そうにしてたけど帰り際に振り返って「軽くなったよ!」って言ってくれた。
ヨタヨタだけど元気でいてくれて良かった。

今日もまた元気を頂きました。
ありがとう。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャーシロップ

季節の変わり目、お風邪を召されている方が多い様です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

今日はお風邪の為にキャンセルの方も…。
だからと言うわけではありませんが、風邪にも良いジンジャーシロップを作ってみました。
081015_17400001今日はお湯に溶かして生姜湯にしてみました。

炭酸水で割ればジンジャーエールになります。
紅茶に入れても良いそうです。
これから寒くなるのでショウガは体を温めるには最適ですね。

きくや特性の生姜湯を試して見たい方は施術の後に「お湯割り下さい。」とお申し付け下さい。
蜂蜜たっぷりで甘めになってます。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

If...

先日の押入れ大掃除で久しぶりに出てきた本。

41jeqewc4ml__sl500_aa240_『If... (Questons for the Game of Life)』

「もしも、あなたが歴史上のミュージシャン3人とジャムセッションをするとしたら、誰と組む?」みたいな例えばの質問ばかりの洋書です。
10年ぐらい前に英語の勉強に、と思って買ってから一度も開く事なく今日に至りました。(謝)

もしも・・・、の問いって無限ですね。
アッサリ思いつくぐらいの答えが自分には適当なんでしょうけど、真剣に答えようと思うと深追いしてしまう。
ついつい欲が出てしまいます。(笑)

最初の「もしも…」の問いは。
問:もしも願いが一つ許されるなら、それはなに?

シンプルですね。
さて、あなたの願いは何ですか?

ちなみに、イトーの願いは世界平和です。(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓あの時の君へ

最近、どうも昔を振り返る事が多々あるのです。
イトーも年を取ったのか…。

先日、年に一度あるかないかの押入れの大掃除大会が催された。
何だか、昔のいろいろが出てきて懐かしさに酔いしれてなかなか掃除が捗らない、大掃除にはよくある事ですね。
写真とか手紙とか本とか手帳とかとかとか…。

ふと、アンジェラ・アキの『手紙~拝啓十五の君へ』みたい気持ちになりました。

音が出ます。


大人になっても同じですね。
って、大人になりきれていない気もしますが。(汗)

いや、ちょっとは成長してますよ。
たぶん・・・。(笑)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の装いは…

段々涼しくなって来て、毎年この時期は着る服に困る。
半袖では寒いし、長袖はちょっと暑いし…。
去年何着てたっけ?ってな具合です。

結局、暑さ寒さに対応出来る様にと、いつものTシャツにパーカー。
たまにはお洒落してお出かけしないと、ですね。coldsweats01

明日は3連休最終日。
お天気だと良いですね。
楽しい休日をお過ごし下さい。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンなチロルチョコ

081011_15420001081011_15440001ついつい食べ過ぎてしまうチョコレート。
ちょっとだけ…の欲望を満たしてくれるチロルチョコが大好きです。

今日もコンビニで見つけました。
ハロウィン使用のチロルチョコ、パンプキンタルトでございます。
かぼちゃ味のチョコの中にはかぼちゃ味のビスケット。
何となくホクホクした感じが秋らしくて美味しいですよ。maple

コンビニ限定ですって。
見つけた方は試しみて下さい。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の告白

とある公園を散歩中、突然、

「付き合って下さい!!!」

と…

前方を見たら20メートルほど先から純朴そうな青年と、その隣には純情そうな女の子が歩いて来てました。
その青年から女の子への告白でした。(笑)
そして、彼の申し出に彼女は嬉恥ずかしそうに「はい。」と答えており、
その直後、地球に生まれてよかったぁーーーーーrockと言わんばかりのガッツポーズをする彼。

いいですね~shine
思いがけずカップル誕生の瞬間に出くわしてしまいました。
緊張のあまりか20メートル先でも聞こえるくらいの大声での告白に一部始終を覗いてしまいました。
彼の豪速直球ストレートの振動がイトーの所まで伝わってきてドギマギですよ。
通りすがりに「おめでとぉー!」と拍手を送りたい気持ちを抑えつつも、手はいつ繋ぐのかなぁと何度も振り返るイトーなのでした。(笑)

素直さとか恥じらいとか忘れずにいたいですね。
ホントいいもの見せてもらいました。o(*^▽^*)o


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう!?

ポストを覗いたら郵便局からの年賀はがきのチラシが入っていました。

10月になり時の経つ早さを実感し、
店先に並ぶ来年の手帳やカレンダーにも目が止まり、
そして、年賀はがきのチラシで早くも年の瀬を感じずにはいられません。

でも、まだ秋を満喫したいのです。
まだまだやる事が盛りだくさんです。
どうかどうか、そんなにイトーを急がせないでー。

しかし、どんなに急かされても年賀状はいつもギリギリなのはナゼ?(笑)

ちなみに、選んでたのしい、多彩なデザインが勢ぞろい。
年賀はがきの発売は10月30日からだそうです。
郵便年賀.jp


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願いのお願い

ピラティス・イクィプメント(マシーン)エクササイズのトレーナー養成コースを受けている友達からクライアントのお願いが来ました。

ちょうど去年の今頃、イトーもクライアント探しに四苦八苦しておりました。(イトーはマット・エクササイズです)
とにかく実習をこなさないと、いけないのでね。
養成コースの受講生のセッションですが、いろいろと勉強になるのでクライアントが必要な時は声をかけてね、ってお願いをしておいたのです。
ありがたいです。
少しでもお役に立てると良いな。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないでいて

10月生まれの知り合いが多いです。
そして、イトーの母も10月生まれ。

昨日、母の誕生日いつ?と義姉からメールが来た。
兄はスッカリ忘れている様子で・・・。(ノ∀`) アチャー
気の利く嫁で良かったです。(._.)アリガト

兄が母の誕生日を忘れていた事は母には黙っておきます。


あなたの周りにも10月生まれの方はいませんか?
もしいたらメールでもしてみてはいかがでしょ。
きっと喜ばれますよ。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諦めたら終り

今の携帯電話に変えて約1年になります。
落としたり、ぶつけたりしてるので傷の一つや二つや三つや四つや五つや六つや・・・ですが、まだまだ働き盛りです。

ある設定を変えようと思ったら…、ロックNo.とか言うのが必要らしい。
確か…、『****』と押してみると「ロックNo.が違います」って!?
他に知らんし…。
申し込み書見ても記されてないし…。
サービスセンターに聞くほどのモノでもないから良いや、って諦めました。

けど、やっぱり諦められずどこかへ仕舞い込んだ取り説を捜索。
そしたら何てことはなく、別にロックNo.は設定していなかったらしい。

そんなもん分かるかいな!?
と一人突っ込みで一件落着。┐(´д`)┌ヤレヤレ

便利って時として不便だわね。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中へ…

昨日、ジョギングをしていてフッと気が付いた。
走るのって好きじゃない、って事に。
じゃあ、何で走っているの!?って事になるのだけど…。

ナンデダロカ?

それはホノルルマラソンに出る為で、そんでもってハワイに行きたいが為の事なのです。
そしてホノルルマラソンは響きが何となくカッコイイからです。
そんな不純な動機ですが今回で2回目となります。
懲りずに2回も参加するのは、ただ単にハワイへ行きたいのと、走れないイトーにとって42.195キロはやっぱり果てしないドリームなのです。(笑)
(前回はハプニング(?)ありで目標タイムにゴール出来ませんでしたのでね。)

そう思うと走るのが好きなのか…と思うけど、日頃走っていて辛くなると何で走ってるのだろ?って思っちゃうのですよ。
だからハワイなのですかね。
やっぱり走るには餌が必要らしいです。

でもね、それで良いんです。
マイ ドリームですから。ヽ(´▽`)/

あなたの夢は何ですか?


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また反省

あー、またお腹一杯食べちゃいました。
お腹が減っていなのに目の前に美味しい物があると食べちゃうのです。

体が重くなるのは自分なのに…。

食欲の秋のせいにしてはいけませぬな。
気を付けます。

取り合えず、走ってカロリー消費してきます。

こんな私が言うのもなんですが、皆さんも食べ過ぎにはご注意下さい。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーでも白黒でも

今年はホノルルマラソンに出るのでパスポートが必要なイトーです。
が、気付いたらパスポートの有効期限が去年の夏に切れてました。(汗)
気付いて良かったです。

再発行の為に証明写真を撮りました。
パスポートの写真は敢て白黒と決めています。
なぜなら白黒の方が写りが良いからです。(爆)
以前、パスポートの写真写りが良すぎて本人と判断してもらえず入国の際に大変だった友達がいたのですよ。
その子の写真が白黒だったので、それ以来白黒にしています。(笑)

今年は自動車運転免許書の更新もしたのですが、こっちの証明写真はマズイ。
でも、ちゃんと身分証明にもなっているのでカラー写真とか関係ないのだろぉ・・・。

しかし、なぜかリベンジの気持ちで挑みました。

まぁ入国には全く持って問題無いだろう、な写りです。
ハイ。(^-^;


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のピラティス・ストレッチ教室

食欲の秋、スポーツの秋、ピラティス・ストレッチ教室の秋。smile
いろいろと過ごしやすい季節になって来ましたね。
整体院きくやのピラティス・ストレッチ教室は無理な動きはせずに全身運動を行ないます。
肩こり腰痛、運動不足に効果的です。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね。

日時:
10/ 6(月)14時~15時
10/27(月)14時~15時

場所:整体院きくや
料金:2000円
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメール→seitai-kikuya@nifty.comで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。
ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Expressions

Expressions竹内まりや/Expressions

元気になります。
毎日を丁寧に生きたくなります。
年を取るのも悪くないかなぁ、って気になります。

そんな事を思わせてくれる竹内まりやさんのデビュー30周年コンプリート・ベスト・アルバムです。
さり気ない山下達郎さんの存在も良いですね。

どちらかと言えば反抗期は渡辺美里を聴いて育ちました(笑)。
そして、ユーミンや竹内まりやの曲を聴いては大人の恋やなー、とどこか憧れを持ちつつ竹内まりやの「元気を出して」に元気付けられていたイトーです。(笑)

ちなみにイトーは竹内まりやさんと同じ誕生日です♪
イトーも素敵に年を取りたいなぁ、と思ったのでした。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »