« 9月○○療法勉強会 | トップページ | 偶然とか必然とか、そして突然に »

考えるのも考え物だ

最近、いろんな所で耳にするフレーズがある。

「考えすぎるとダメ」

↑これっていろいろな事に関係するみたいですね。
月一の勉強会では何度も言われているし、スポーツをしている友達もそんな事を言っていた。
そんでもって自分自身もそう思うんです。

例えば、イトーはジョギングをするのですが、その時に腕の振りが…とか、脚の運びが…などをいろいろと考えて走ってみたりするのですよ。
そんな事を考えながら走ると結構疲れます。
それよりも、とりあえず走るフォームを確認したら、ただひたすら走る方が思いのほか速く楽に体を動かしていたりするんですよね。
そんな時、頭で考えるよりも体の感覚が大切なのね、っと実感するわけです。

まぁ、全く考えないのも考えモノですけど。(笑)
良い加減で行きたいと思います。(^^)

整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 9月○○療法勉強会 | トップページ | 偶然とか必然とか、そして突然に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンスもね、一緒です(^_^;)
「つべこべ言わずにとっとと動けっ(`へ´)」と激が飛びます。
何でも一緒ですね。

投稿: おがさわら | 2008年9月27日 (土) 17時20分

おがさわらさん

あー、やっぱりダンスもですか!?
一緒ですな。

難しいけどね。
良い加減でね。(^^)

投稿: きくや・イトー | 2008年9月27日 (土) 18時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/42610827

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるのも考え物だ:

« 9月○○療法勉強会 | トップページ | 偶然とか必然とか、そして突然に »