« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

大丈夫と言ってみる

本当に今日で9月が終わるのか!?
早い、早すぎる!
イトーは時の流れに着いて行けているのか?

大丈夫、着いて行けている。
はず…。

今月は、ありがたい事にいろんな事が盛りだくさんだったのでね。
月末だし事務仕事をしながら、来月に向けて気持ちでも落ち着かせる事にします。

しかし、今年もあと3ヶ月か…。
ホント、早っ!

とりあえず、10月もがんばろぉ(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンメルツゥ~♪

080929_15400002セブンイレブンのシナモンロールの復活を待ちわびております。
そんな中、マクドナルドの新商品シナモンメルツに気持ちがソワソワしておりました。
そして、そしていよいよそれを食す時が来ました。

ヤッホォ~(≧∇≦)
私好みの超甘~い、シナモンたっぷりのお味でございます。
とっても甘いので砂糖なしのコーヒーor紅茶が必要です。

甘い物、シナモンがお好きな方は一度お試し下さい。
早くも食欲の秋ですね。delicious


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の夕日に~♪

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですね。

最近めっきり涼しくなってまいりました。

そして陽も段々短くなってきましたね。

すっかり秋らしくなって来ました。

季節の変わり目、朝晩は少し肌寒いのでお風邪など召しませんように。

今日も整体院きくやはあなたの健康と笑顔のお手伝いをしています。(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然とか必然とか、そして突然に

生きている中で人はたくさんの人と出会い別れるのだけど、出会いは突然で、そして別れも時として突然。
出会いは偶然とか必然とか意味があるとかないとか、いろいろ言うけど、その時は全くわかんないです。

けど、いつもいる人に突然会えなくなると寂しくなりますね。
そんな時、結構頼りにしていたんだなぁー、と自分の気持ちに気付くのです。
気付くのはいつも遅くて、寂しさはきっと自分の中の後悔なのかも。
でも、また会えるから。
それまでイトーも元気でいたいと思います。

悔いのない様に生きないと…ですね。
出会いに感謝です。m(_ _)m


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えるのも考え物だ

最近、いろんな所で耳にするフレーズがある。

「考えすぎるとダメ」

↑これっていろいろな事に関係するみたいですね。
月一の勉強会では何度も言われているし、スポーツをしている友達もそんな事を言っていた。
そんでもって自分自身もそう思うんです。

例えば、イトーはジョギングをするのですが、その時に腕の振りが…とか、脚の運びが…などをいろいろと考えて走ってみたりするのですよ。
そんな事を考えながら走ると結構疲れます。
それよりも、とりあえず走るフォームを確認したら、ただひたすら走る方が思いのほか速く楽に体を動かしていたりするんですよね。
そんな時、頭で考えるよりも体の感覚が大切なのね、っと実感するわけです。

まぁ、全く考えないのも考えモノですけど。(笑)
良い加減で行きたいと思います。(^^)

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月○○療法勉強会

今月は○○療法三昧です。
ありがたいことです。

今回でこの勉強会に参加して1年が経ちました。
が、これからなんだと実感!

今月は超スパルタ練習会。
テストから開始したが全員ダメ出しの連発。
これが出来ないと先に進めないらしいのです。
それから壊→整、整→壊のエンドレス。
楽になった体は講師により壊され、それをまた楽にするの繰り返し。
こう言う練習はなかなか出来ないです、って言うか初めてかも。
お陰で初心に返る事が出来ました。

勉強会終了後は久しぶりに渋谷の町へ。
ここでも勉強になること盛りだくさん。
毎回いろんな展開にハラハラドキドキワクワクです。(笑)


今月もありがとうございました。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は渋谷へ

本日(9/24)は勉強会参加の為お休みさせて頂きます。

今月はセミナー参加でお休みを多く頂いております。
皆さんにはご迷惑をお掛けしてすみません。
今日もしっかり勉強して来ます。

よろしくお願いします。

明日(9/25)は通常営業致します。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンが

食べたい。

先日の総帥の治療で(詳しくはこちら>>>)内臓が疲れていると言われました。
しばらく内蔵を休めた方が良いと…。

あれから食事を減らしてみてます。(当日はあげ饅頭や懇親会で満腹にしてしまいましたが)
調子が良いです。
更に体が変化しています。
お陰様で、まだ美○です。o(_ _)oペコッ

やっぱり、もう少しラーメンはおあずけだな。

食欲の秋ですが皆さんも食べ過ぎには気を付けましょうねhappy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって女の子だもん

何年ぶりかも思い出せないほど久しぶりの友達に再会しました。
地元を離れ東京での生活にちょっとだけ疲れていたようでした。
でも頑張ってるなぁー、って思いました。

理想と現実ってやっぱりギャップがある。
だからって理想は捨てたくなくて、現実もしっかり把握する必要もあると思っていて。
だから頑張ろうと思うのだけど。
気が付いたら、いつか理想が現実になって、現実が理想になっていたらいいな。

なんて事を止まぬおしゃべりの中で思っていました。(笑)
おしゃべりは女子の特権ですな。

また元気付けられました。
Aちゃんありがと、また遊びにきてね。(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇居前広場

080919_11200001金曜日、丸ビルのお買い物の前に皇居前広場へ行きました。
勢い勇んで開店前に到着しちゃってね。(笑)

何だか、あっちの世界とこっちの世界みたいにビルと広場が真っ二つ分かれてました。
不思議な空間だな…。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと

○○療法総帥の治療を受けさせてもらいました。
オドロキました。
ほんの一瞬で体が変る。
この療法のすごさを実感しました。

さらっと申しましたが本当にすごいのです。
言葉にしてしまうと違うものになってしまいそうなのでここで止めておきます。

今回の○○療法祭で総帥からたくさんのモノを頂きました。
いろいろ考えましたがやっぱり言葉には出来そうにありません。
自分なりに感じた様にこれから表現して行きたいと思います。
そして、きくやに来て頂ける方にしっかり還元して行きたいと思います。

何よりも○○療法を勉強できる事が幸せだと思いました。
総帥をはじめ、今回セミナーや受診を段取りして頂いた先生方、治療院の皆さん本当にありがとうございました。
そして東京練習会の皆さんにも感謝します。
これからもよろしくお願いします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密の花園!?

今日は○○療法総帥の治療を受けさせてもらいます。
何が出るのか楽しみです。

その前にお使いを頼まれているので、新丸ビルでお買い物。
新丸ビルに行くのは初めてなので、これも楽しみ。happy01


※○○療法が伏字なのは同じような名前で全く別な療法各所にご迷惑がかからないためです。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その先にあるモノ

最近ジョギングをしていて思うこと。
シンドイ時こそ走るフォームを崩さない、と言うこと。
フォームが崩れれば更に体は辛くなるんだな。
辛くても走るフォームを崩さずにいると段々と走れるようになるのだろう。
そんな事を思いゼェゼェハァハァ言いながら、その先を目指しております。

自分の走りを見たいような見たくないような。
かっこよく走り去る人の背中を見ながらそんな事を思うのでした。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大先生のセミナー番外編

セミナーなどに参加すると遠方から来られる先生もいて本当に熱意を感じます。
イトーも熱意を持って参加するのですが、こんな所にいて良いのか?場違いではないか?と内心はハラハラしたりしてます。

今回は実際お会いする前から、どこかで耳にする先生やブログなどを拝見させてもらっている先生ともお会い出来ました。
中学生で言うところの憧れの先輩的な感覚です。(笑)
休憩時間に少しお話をさせてもらった先生には、イトーの些細な質問にも丁寧にアドバイスをしてくれて本当にありがたかったです。

そんな事も含め、盛りだくさんで夢のようなセミナー2日間でございました。
皆さん、本当にありがとうございました。

イトーも、もっと頑張らねば。p(^^)q


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大先生のセミナー②

前日に引き続き、日本古来から伝わる○○療法総帥によるセミナーへ参加させて頂きました。
毎月1回、勉強会に参加させてもらってるのですが、講師の先生に言われるのは毎回同じ事。
そして、今回大先生が言われたのも全く同じ事。
でもでも、今回は頭では分かっていた(つもり?)モノが何となく感覚として伝わった気がします。
と言っても、まだまだな感じの方を確信した気もしますが。

痛みや不調に対して治すとか、どんなテクニックを使うとかの前にもっと大切な事を教えて貰った気がします。
この2日間、軽くショックを受けつつも良い意味で常識が崩れました。
この先、少しずつでも芽が出ると良いな、と思います。

この療法を勉強しだして1年を迎えるこの時期に東京で大先生のセミナーを受けられた事、本当に感謝です。
ありがとうございました。


しかし本当に楽しい2日間でした。
何だか心も体も軽くなりました。
これからも、皆さんに還元できる様に頑張ります。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大先生のセミナー①

昨日はセミナーの為お休みを頂きました。
日本古来の手技療法を勉強させてもらって、ちょうど丸一年。
今回は初めてお目に掛かる大先生によるセミナーです。
ドキドキ、ワクワクでした。

お題は『体の不調と治癒』について。
とっても難しい、でもこの仕事にはメインテーマです。

いろいろと頭で考えてグルグルしてたモノがストンと落ちた感じがありました。
見方とか触り方とか感じ方とか。
やっぱり使えない頭は使わない方が良いみたいです。(笑)

そして、今日は夕方からセミナー2日目です。
その為、本日の営業は14時までとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
今日もしっかり勉強してきます。
よろしくお願いします。

明日(9/16)の営業は通常通りです。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーズンくるみパン

イトーの周りにはジャムを作ったり、パンを焼いたりする友達が何人かいます。
それも職人を目指す者です。

080913_22560001昨日は、その一人がパンを焼いて来てくれました。
天然酵母で作ったレーズンとくるみが入ったパン。
今はいろんな人に試食してもらって、これからドンドン改良して行くんだと意気込んでいる。
そして前回に比べて一段と美味しくなっているんだよね。
頑張っているなぁ、といつも刺激をもらうんです。

Kちゃん、ご馳走様でした。
イトーも頑張るよ!!
ありがとうhappy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練開始

080913_07300001夜のジョギングを朝してみた。
田んぼの中を少年の様に颯爽と駆け抜けてみました。(嘘)

朝練も良いものですね。
朝ごはんが美味しいです。
夜のジョギングよりは軽めの内容ですが、それが良いみたいです。

たまには朝ジョギングにしてみよかな。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ勉強会

「練習したいから来て~」って声をかけたら整体師仲間が2人来てくれました。
最近、2ヶ月に一度の勉強会がなかったのでちょっと寂しかったのですよ。
良い事も悪い事も気兼ねなく(たぶん)言い合えるのでイトーにとっては結構貴重な存在なのですよねー。
いろいろ試行錯誤で試したかった事も出来たし、練習も出来たし、久しぶりにゆっくりおしゃべりも出来たし充実した一日でした。

お付き合い頂いた御二方ありがとうございました。
またよろしくお願いします。(o^-^o)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある小学生男子に学ぶ

厚木にはいろんな所に公園があります。
イトーは荻野運動公園でジョギングをするのですよ。
夜でも利用できるので仕事が終わって運動されている方も多いです。

先日、走り終わってストレッチをしていたら、小学3,4年生ぐらいの男の子が脚も腕も体全体を思いっきり動かして一生懸命に走っていました。
見ていて気持ちがよくなりました。
自分も含め周りの大人を見ると…。
大人になるとあんな風に走れなくなってしまうんですかね?
体が…、ではなく気持ちで走れなくなってる気がします。

とか言って、イトーの場合は思いっきり走っても体が着いて来ないのも確かですが。(苦笑)
もっと楽に、且つ一生懸命に走ろうと思いました。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間不足解消

最近、どうも時間が足りない気がしていました。
友達が5時に起床している事を思い出して、イトーも5時起きにしました。

早朝って何故か集中していろんな事が出来るのですよ。
寝ぼけ眼でストレッチすれば目覚めスッキリでその日の体調も好い気がします。
掃除も、いつも行き届かない所まで出来ちゃう。
それでも時間が余るので、読みたい本も読めちゃう。
これで時間不足は解消出来そうです。(o^-^o)

後は持続できるかの問題ですな。
寒くなる前に習慣付けたい。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

blue blue sky

080909_09290001今朝の空。
貫けるような青空に思わず吸い込まれそうになりました。
関東地方、しばらくはこんなお天気が続くらしいです。
秋ですね、秋。maple

好きです、秋。confident


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気な奥さんは好きですか?

セミの声から鈴虫の声に変りました。
そろそろ秋の気配?
と思っても日中はまだまだ暑い。sweat01

整体院きくやをご利用になる方の男女比は5:5です。
女性は8割方、30代~50代の方にご利用いただいてます。
全体の7割ぐらいはホームページをご覧頂いて来られるのですが、最近奥さんがあまりに痛みや体の不調を我慢されているのを見て、旦那さんが奥さんの為にインターネットで検索して来られる方も多く、中には旦那さんからご予約のお電話を頂く場合もあります。

頑張っている奥さんを見ての旦那さんの思いやり。
そんな話を何となく嬉しそうにお話されるのを見ると微笑ましく、そして心の中で「イイナー、イイナー(*^.^*)」と叫ぶイトーなのでした。(笑)


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一路平安

080905_10480001道の駅どうしで見つけました。
河童さんです。
タスキには「一路平安」と記されています。


山と小川と河童と。
どうも田舎の風景に癒されるイトーです。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のピラティス・ストレッチ教室

朝夕はだいぶ過ごしやすくなって来ましたね。
今月のピラティス・ストレッチ教室のお知らせです。
夏の疲れが溜まっていませんか?
秋に向けて体をリフレッシュしましょう。
床の上でゴロゴロ、ダラダラして全身を無理なく動かします。
そして身体の芯(インナーマッスル)を鍛えながら、ご自身の体の声に耳を傾けてみましょう。

日時:
9/8 (月)14時~15時
9/22(月)14時~15時

場所:整体院きくや
料金:2000円
汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装をご用意下さい。

お問合せ、お申し込みはお電話(046-247-2217)またはメール→seitai-kikuya@nifty.comで。
※人数に限りがありますので事前にお申し込み下さい。
ピラティス・ストレッチ教室の詳細はこちら>>>


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リストランテ・パラディーゾ

休みの前夜が好きです。
最近のお気に入りの過ごし方は夜な夜なドライブかスナック菓子と本。
出来ればお気楽に読めるモノが良い。
マンガとかね。

んで、昨日は本屋へ行ってからドライブでも…って思っていたが、以前友達がおススメしていたマンガと目があってしまったので、スナック菓子とマンガにしました。smile

リストランテ・パラディーゾ

おしゃれで大人な感じのお話。
ホント、こんなレストランがあったら行ってみたいな。

特に老眼鏡紳士がお好きな方におススメです。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ご飯

最近、タイミングがズレてお昼ご飯が4時とか5時になる時があります。
全て時間の使い方が下手なイトーのせいなのですが…。
それを知ってか知らずか、「お昼に食べて」と患者さんがサンドイッチをくれました。
ホント嬉しかったです。
Kさん、ご馳走様でした。delicious

今日も皆さんに支えられているイトーなのでした。
本当にありがとうございます。

整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2112年9月3日

9月に入って、今年も残す所4ヶ月かぁ…。
なんて思っていたら、来年の手帳が売っておりました。
早やっ!?w(゚o゚)w

今日9/3はドラえもんの誕生日です。(と言っても2112年9月3日なのでまだ誕生していないけど)
なぜか忘れられません、ドラえもんの誕生日。
ココログにお絵かき機能がついたのでドラえもんでも描いてみましたが、とてもお見せできるモノではありませんでした。(^-^;
絵心のある方が羨ましい。

そんなこんなで、みなさん今日も1日お疲れさまでした。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南

080901_12560001Sa360072昨日は海の見える所をひたすら歩いておりました。

遠くに見えるのは稲村ケ崎から見た江ノ島。
夏休みは終わっても海はまだまだ夏でした。

そんでもって、右の写真の電車は江ノ電。
レトロな感じが良いですね。

歩いていたら日焼け止めは汗で流れました。
日焼けでしばらく赤鼻のイトーですが笑わないでね。coldsweats01


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み頂きます。

今日一日、ちょっと遅い夏休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしてすみません。

近場をプラブラと歩いて来ます。


明日(9/2)は通常営業いたします。
よろしくお願いします。


整体院きくやのHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »