« がんばれ日本! | トップページ | 静かな時間 »

営業さん

家にいても、職場にいても営業は多いです。
時には大福を直接売りに来るお兄ちゃんもいます。(笑)

電話にしても、直接にしてもあまり興味のない(必要ない)営業をお断りするのは結構めんどう。
取りあえず興味がない(必要ない)ことを伝える。
でも言いたい事を聞かずに断るのは失礼かと思い一通り聞いてみる。
営業さんは一頻り言い終わって満足するのだが、やっぱり興味が湧かないので丁重にお断りしてみる。
それから話がまた始まる。
言いたい事は十分分かった、でも相手の話も聞かないとね。
興味のある人にはとっても良い話かも知れないのに…。

あと、変に馴れ馴れしい方もいますね。
あれも何だか面白いです。

丁寧な方には丁寧に、馴れ馴れしい方には馴れ馴れしく対応してますが、突撃訪問はちょっと困りますね。
暑い中、営業さんお疲れさまです。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« がんばれ日本! | トップページ | 静かな時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/42145500

この記事へのトラックバック一覧です: 営業さん:

« がんばれ日本! | トップページ | 静かな時間 »