« 今日暑くない!? | トップページ | 夏の風物詩 »

寝不足の原因は…

読みたい本がいっぱいあるのですが、どれから読んで良いか迷いすぎました。
そこで、なぜか中、高生時代にハマッタ漫画「CIPHER(サイファ)」を読み返してます。

この話、舞台はアメリカのN.YだったりL.Aだったりしますが、実際のアメリカでもこんな話はないと思う。(だから漫画になるのだが(笑))
周りの人達には秘密で、双子の兄弟が一人の名前で1日交代で学校に行ったり仕事したり(役者さん)、まぁ二人で一人みたいな生活をしている訳です。
んで、なぜそんな生活をしているかと言うと…って複雑な内容から、紆余曲折を経て二人が二人の生活に戻るまでのお話。

十数年たった今でもまた違った視点で楽しめるし、やっぱり泣けるんだよねー。
いろいろと考えさせられるストーリーでもあります。
たかが漫画、されど漫画。
やっぱり漫画は日本の文化だすね。

そんなこんなで、この所寝不足ですが。smile


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 今日暑くない!? | トップページ | 夏の風物詩 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なつかし〜っ! そのまま「アレクサンドライト」だっけ、まで
いっちゃいますか!?  しかし、微妙に世代の差を感じちゃい
ますね〜。 私は「エイリアン通り」なのだ。

当時のLaLaには厩戸皇子に近現代中国、超能力もの
(これ後半アメリカ舞台)と、面白かったんだよん。


投稿: サヤカーノ | 2008年8月 3日 (日) 13時45分

はははー。
「アレクサンドライト」までいっちゃいましたー。
当時はサイファやアニスの登場が少なかったので、まあまあって感じでしたが読み返したらやっぱり面白かった。

厩戸皇子に現代中国、超能力ものとは…、さすがサヤカーノさん。
また会えるのを楽しみにしてます。happy01

投稿: きくや・イトー | 2008年8月 3日 (日) 16時46分

うわーなつかしー
サイファアレクサンドライトエイリアン、全部好きでした(笑)
帰省したらまた読み返そうかな…

投稿: おおの | 2008年8月 3日 (日) 19時55分

おおのさんも、お好きでしたかー。
ホント、懐かしくて一気読みでした。(笑)
おおのさんも是非読み返してください。
楽しいからーhappy01

投稿: きくや・イトー | 2008年8月 4日 (月) 13時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/42039641

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足の原因は…:

« 今日暑くない!? | トップページ | 夏の風物詩 »