« priceless | トップページ | 暑さにも負けず »

ハーブ・ガーデンはじめます!?

以前、友達のお宅へ遊びに行った時に出してもらったフレッシュハーブのミントティーの美味しさに感激しました。

そして先日、他の友達にローズマリーの枝を分けてもらい、ただ今ベランダで栽培中。(←ちょっと元気がなくてハラハラ中)

そんな事をしていたら、あるイベントでスィートバジルの種を貰ったのを思い出して植えてみた。(←ちゃんと芽が出るのかワクワク中)

そしたら、他にも欲しくなってアップルミントとレモンバームを注文してみた。(←いつ届くのかドキドキ中)


フレッシュなハーブティがいつでも飲める日が来るのはいつの日か…。


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« priceless | トップページ | 暑さにも負けず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ローズマリーは駄目だったら
また株分けしますよん。 この前は枝だけだったからね。
ホントは2月、3月の寒いころが木やなんかの植え替えにはいいんだすよ。それか涼しいところなら なんとかなるかな???

ハーブは基本、雑草なので(うちの庭を見てもらえばわかると思うが・・・)放っておいても勝手にボサボサしてきます。
ヨモギやドクダミなんかの日本のハーブもいいですよん。完全無農薬のお茶が作れるからね!!ハーブガーデンがんばって。

投稿: 竜湾 | 2008年7月14日 (月) 12時05分

時期も違うし、鉢に植えたので元気がないのかな。
おまけに暑いしね。
もしダメだったら、分けて下さーい。

おぉっ、ドクダミも良いのか!?
家にいるぞ!
でも、美味しいのか?!

投稿: きくや・イトー | 2008年7月14日 (月) 17時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41813148

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ・ガーデンはじめます!?:

« priceless | トップページ | 暑さにも負けず »