« 女寅次郎 | トップページ | マイブームその2 »

天柱とか肩井とか

昨日は卒業したてあて整体スクールの勉強会へ参加させてもらいました。
前回に引き続き(詳しくはこちら>>>)頸、肩、腕の症状に対する検査法と症状改善に効果的な経穴(ツボ)を詳しく教えてもらいました。
経穴(ツボ)はただ押圧するのではなく、圧を入れる向きとか、力の入れ具合とか、体の使い方とかいろいろ。
参加者同士で練習した後は講師の先生に直に受けて頂いて一人一人にアドバイスもして頂きました。
ありがとうございました。
みんなの前でやるのはちょっぴりドキドキですね。
ちょっと小心者のイトーですのでね。(笑)

勉強会の後は懇親会へ。
ここでもいろんなお話が聞けるので、また違った楽しみがあります。
話の中から、また自分の課題が出てきました。
イトーまだまだ頑張ります、です。
しかし在校生はいろいろ知ってますね。
在校生のお話も楽しかったです。

先生方、そして皆さん今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします。happy01


整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 女寅次郎 | トップページ | マイブームその2 »

セミナー・勉強会」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
来月も時間があったらどうぞ。
お待ちしています。

投稿: てあて・あら木 | 2008年6月17日 (火) 11時34分

あら木先生

今回もありがとうございました。
楽しかったです。

来月は、また改めてご連絡致します。

投稿: きくや・イトー | 2008年6月17日 (火) 16時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41553129

この記事へのトラックバック一覧です: 天柱とか肩井とか:

« 女寅次郎 | トップページ | マイブームその2 »