« 結局やるんだからー | トップページ | 日々是勉強 »

結局やるんだからー2

昨日の結局やるんだからーで思い出した。

イトーはそば屋の子でしたので、子供の頃は店の手伝いをよくさせられました。
やらされている感が非常に強かったので、イヤイヤ手伝ってましたんよ。
だって見たいテレビは見れないし、疲れるし、恥ずかしいし。
そんな時は決まって「どうせやるなら快くやれ」ってよく言われてました。
手伝ってるのにその言い方はないだろー、とも思ってました。(笑)
とっても可愛い子供でしたねー。coldsweats01
最近はどっちにしても結局やるんならイヤイヤやるより、快くやった方が自分の為になる、って事がようやく分かるようになりました。
いまさらですが、気付いて良かったです。
ちょっと大人になれました。confident

しかし隣の芝生ですかね。
友達にはそば屋を羨ましがられましたけど、イトーはサラリーマンのお家の子が羨ましかった。


明日(6/20)整体院きくやはお休みさせて頂きます。
整体院きくやのHPはこちら>>>

|

« 結局やるんだからー | トップページ | 日々是勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210914/41581487

この記事へのトラックバック一覧です: 結局やるんだからー2:

« 結局やるんだからー | トップページ | 日々是勉強 »